• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

そんな時代

そんな時代この記事は、こっちの31もイイな~ について書いています。

青森が生んだ?天才、寺山修治の天井桟敷に、ルーツを持つ、東京キッドブラザーズですよね

でも、当時田舎で生きていた頃、そんなアングラな情報なんて、何もなかった。
カルメンマキの「時には 母のない子のように」の歌は知っていても、寺山修治の作詞だなんて知らなかったし...(そう言えば、昨年、記念館で、カルメンマキさんのコンサートとか在りましたね)

私がつながったのは、この坪田直子の「ピーターソンの鳥」

当時、外国のpopsも、飽きて、日本の新しい音楽(ニューミュージックですね、まさに)を捜していた頃
石川セリの「ときどき私は」に、衝撃を受けて、それからというもの、地元のレコード屋さんに、通って石川セリに、匹敵する「アルバム」を探していたのです。(いや~、田舎のレコード屋の限られたジャンルの新譜なんて、週に2~3枚・、その何年か後には、飛躍的に増えたけど、友達と全部買いあさっていた時代)

その中の一枚が、これ!(笑)


失敗でしたね、「なんだこりゃ~」!と

でも、クレジットを見ると



A-1. 黄昏だけなら生きてもいい (作詞;麻久悠、作曲;大野克夫)
A-2. 命あるものは樹から落ちた (作詞;岡本おさみ、作曲;岩沢弓矢)
A-3. ジュン (作詞;岡本おさみ、作曲;井上堯之)
A-4. 草の部屋 (作詞作曲;坪田直子)
A-5. 黒ずんだ象 (作詞;岡本おさみ、作曲;大野真澄)
B-1. 冬の鳥 (作詞;坪田直子、作曲;下田逸郎)
B-2. ハイウェイの少年 (作詞;岡本おさみ、作曲;井上堯之)
B-3. ガラスのメビウス (作詞作曲;坪田直子)
B-4. 太陽の鉛筆 (作詞;岡本おさみ、作曲;井上堯之)
B-5. ほし (作詞;岡本おさみ、作曲;岩沢弓矢)


ですね、1976ですか~~(話題の「ひこうき雲は、1973ですね、レコード屋に無かったな~f(^_^;)

さて、
レパードの初代30型系は(1980年 - 1986年)ですね(つまり2代目は1986~)

あの頃、「いつかはクラウン」と、セドリック、クラウンが、頂点に位置していた時に
レパードがデビュー!!

凄かったですね、セドリックの上に、位置するようなスペシャルティカーですよ!
(今では、当たり前かもしれませんが、それはもう、「誰が買うんだ」みたいな)





でも、当時は、今よりもスペック至上主義だった?

3000ccはあったけど、ツインカムも、(ターボのその後だった)なかったレパードは、
あのクルマZ10型(1981年-1986年)に完全に負けます。

私は、このレパードのデザインが好きだったのに、メーカーは、その形さえ否定した2代目と..
なるのですね



























19分40秒からのイメージ...しかなかった(>_<)

柴田さんは、この方と同じ時代に、東京キッドブラザーズだったんですね
Posted at 2013/07/31 20:37:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | THE SWINGING TIME MACHINE | 日記
2013年07月29日 イイね!

夏祭り始まる

夏祭り始まる毎年同じブログですが

今年も、はじまりました!


今日は、明日からの本番に備えての、地元お披露目

明日から、熱い夏
(実際には、あまり暑くありませんけど、特に夜は涼しい)









後ろ



お囃子

Posted at 2013/07/29 19:44:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2013年07月28日 イイね!

盛夏まぢか

盛夏まぢか小麦の刈り取り、請求等、カメムシ対策?の草刈も、終わった。

気がついたら、もうわが町では、「ねぶた祭り」が、もうま近に
やはり、ねぶたの声を聞くと、「盛夏」だな~と








突然の休み、前日に予報では、一日中「雨」...

でも、朝起きたら、降ってません、早速ロードスターを



萱の茶屋、酸ヶ湯付近まで、早朝ドライブして来ました!



ツバメが、巣に戻らなくなってからの寂しさを、「朝顔」が埋めてくれています。
毎日、どんどん咲く数を増やして、今朝は20個超え






朝飯を食べてから、レガシィに乗り換えて、アジサイ(大仏)公園を目指します。







いや~、癒されました(知り合いと、偶然出会ったり”)

お暇な方は、フォトギャラ  


買い物をしデパートを出る頃には、もの凄い雷雨!

色々と、北海道遠征の準備など f(^_^; (財布が空っぽ...)



その一つ、「宙玉レンズ」を作ってますが、失敗につぐ、失敗...(>_<)
100円ショップや、アマゾンから、あれこれ買っているうちに...



全然、納得できる画像が、撮れてませんが、そのうちに(笑)

その意味でも、「成果まぢか」!?
Posted at 2013/07/28 08:30:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2013年07月26日 イイね!

沖縄だより

沖縄だよりもう、梅雨も明けて、すっかり夏なんでしょうね!!?

それよりも、どうしているんでしょうね、彼は

便りが、欲しい..


Posted at 2013/07/26 22:53:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツナガッっている | 日記
2013年07月19日 イイね!

マシンに、萌える!??

本日、興味を引く、こんな動画を紹介してますね。



このHONDA、クルマより魅力的!?


さて、昔のブログですが、こんなのを思い出しましたf(^_^;



=============

やはり これを聞きながら の方が(笑)



もう、コース上には、マシンが勢ぞろいしていました!

その中でも、カッコ良かったのが



これは、かなりキテマシタ!



特に、この部分 「萌えます」!(笑)



外観は、こんな感じ!(笑)  ワンシーターオープン、葉巻型!



==============

青い森の農園には、こんなのが「沢山」走ってますヨ!! (笑)
Posted at 2013/07/19 13:48:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツナガッっている | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
むろっちむろっち * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * roadysseyroadyssey *
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる