• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

弘前公園満開

弘前公園満開満開とのTV報道なので、仕事の合間(朝飯前の時間)で、行って来ました!


朝の4時半に起床(年寄りは、朝は強いです  笑)


カメラをリックに仕込んで、「これ一本レンズ」(と、魚眼だけ)


家から3分の景色



露出補正をしなければ、こんな感じf(^_^;



着きました、また出勤前なので、駐車場も無料です。




有料範囲の場所も、無料で、この時間帯だけは、自転車もOK
(出店の為の、材料運びのクルマの出入れしてます)






そう言えば、その昔には、レガシィにMTBを2台積んで、カミサンと公園を自転車で回った事を
思い出しました



どこをどのように、撮っても絵になります  (^^ゞ









なんだか、「生きている幸せに、感激してこみ上げてきたりして」(そんな、アホな年寄りです)



カメラマンが、もの凄い多いです(カメラの品評会でもありますね  (笑)







リタイヤした方が多いんでしょうね、奥様が旦那様の三脚を持ってあげたり  (笑)
ここが一番多かったのかな




まだ開いてないお店が多かったのですが、



腹ごしらえしたい方が、待っていたり



思い思いに、写真を撮ってます



人間うおっちんぐも、楽しいです







なごり惜しいですが、仕事へ復帰する為に帰ります









いや~、やはり 桜はいいわ~!
Posted at 2014/04/28 18:01:43 | コメント(16) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2014年04月28日 イイね!

弘前城見納め..?

弘前城見納め..?いや、なに、日本の昔からの技  

家引業?って、凄い








ポスターで、告知されておりました



本丸跡のこちらへ、動かすんですね





堀の水を抜くので、鏡のような景色や



ここもつながっているお堀だから、水を抜くとこんな鏡の風景には、ならない..
(まあ~、お堀は何重にもあるんですが)



こんな定番の景色も、10年後...

Posted at 2014/04/28 16:26:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2014年04月26日 イイね!

アルミのフューエルキャップ!?

アルミのフューエルキャップ!?無くしたので、ディーラーに注文

受け取りに行って、価格を聞いて「ビックリ!」 (5800円)




なるほど、アルミダイカストに、ネジを切って
塗装にしているもんね..



もちろん、トラクタなんですが  (笑)


プラスチックで充分だと、思うのですが
何か規制があるのかな...?

Posted at 2014/04/26 19:57:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2014年04月23日 イイね!

久々の遠出

久々の遠出いやなんだか、本当に久しぶりで、
最初は、高速道路を走るのに違和感アリアリでしたが

途中から、「青春時代の歌」を、聞きながら浸ってました(涙さえ出たりして...)


初めての、北上展勝地であります。
弘前、角館と並び、「東北三大桜」の名所と言うことで..


丁度、満開ですね!!、凄い、凄い!



朝早かった(5時頃)だったので、桜の色温度が上がってませんが

素晴らしい場所でした。





対岸の鯉幟が、いい味出してます!





ガストで、朝食とって

高速でワープ(笑)



こちらは、全く咲いていませんでした...。

津軽は、今年は小雪でしたが、秋田は、いつになく大雪だった...とか



桧川堤も、全く..



田沢に寄って




雪の秋田の方、玉川の雪の回廊、八幡平を通り








もう一度、高速でワープ(旧い)

フランスは、何故か「廃れて...」いて



今年も、期待できそうもなく

雪囲い、取り外し真っ最中の津軽路を通り




弘前のバイパスは、こんな感じ



なんでも、昨日「開花宣言」が出たそうな



※ 弘前公園の石垣が、膨らんで来て、地震とかで崩れるかもしれないと
  天守閣を、移動して、10年間の石垣工事をするそうな

  あの下乗橋と天守の「絵」は、来年からは、見られない...、10年後だそうな ↓
Posted at 2014/04/23 20:45:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2014年04月07日 イイね!

海へ、行きたい その2

海へ、行きたい その2南や西の方では、桜が満開、もしくは、もう終わったようだが
本州の最北端では、まだまだ、蕾も膨らんではいない

竜飛へ向かうここでも、全く気配も無い

ここが満開になるのは、今年はだいぶ早いとしても、4月の終わりか、5月の1~2日あたりか?



内陸を突っ切って、海に出た。

春の日本海は、まだまだ、波が恐いくらい押し寄せていた



しかし、ここは、何度通っても、気持ちが良い景色だ!



そして、竜泊ラインへ、到着



いや、最初から、知っていた、ここが開通するのは、4月26日...



ここ、坂本台で、一服



幸い風は、それほどでもない



この画像で、すーさんの贈り物を思い出す、

友に感謝!



名残惜しいが、帰ることにする



冬の海には、来た事が無い、もっともっと、波が高く恐いのだろう



七つ滝は、雪解け水で、水量が凄い(ロードスターが水びだしになりそうに見える!?)






いずれにしても、竜泊ラインが冬期閉鎖中だから、通るクルマもほとんどいない


好きなように、停めて撮れる。



「海を見たい」と言う願望は、十二分に満たした。


後は、帰るだけ (笑)



夏のシーズンには、まだまだ遠い






昼食には定番!(笑)



いずれにしても、海もロードスターも、いいのだ!!
Posted at 2014/04/07 21:59:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * 不死身の01不死身の01 *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *
ちんとんちんとん * may_5may_5

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.