• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2015年11月26日 イイね!

忘年会 その2

忘年会 その2二日続けての忘年会

そりゃ~、私は、酒好きです(認めないと (^^ゞ)

景色を愛でて、温泉に入り、一年を振り返り、疲れをいやす
(でも、本当は、体が...、転げ落ちてる??)

宿に入る前に、八甲田山麓の、現在の事情を観察??


里には、60年ぶりとかの「雪が降らない」日々が続いてますが

あの見事なまでの紅葉も、どこへ?
城ヶ倉大橋付近は、葉がまったくなく



しっかり、降ってます。

酸ヶ湯は、もうさすがに、白い世界



笠松峠は、「通行止め」3月31日まで



萱の茶屋のお店は、もうすっかり、店じまいしてました。
雪はまだのようですけど



温泉に入って、美味しい料理を食べて(アルコールも)





体には、微妙ですが、気持ちだけは、それなりにリフレッシュ!??

料理も、○○○も、美味しくいただきました。



さて、師走も頑張るぞう!??  (^^ゞ
Posted at 2015/11/27 22:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2015年11月25日 イイね!

忘年会 その1

忘年会 その1はじまりました。

明日もです。

Posted at 2015/11/25 23:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2015年11月24日 イイね!

師走まで、あと...

師走まで、あと...わらしべ~~なんとか?の続報

そのクッションには、わざわざ「贈:○○ ○&○○(相方) 様へ」と、書いてあって
感激しているのですが、そんな関係者からの、「名前入れ」のグッズが、主査を除いても、あったなあ~?

と、懐かしく 探してみました (^^ゞ


とか



その時の ブログ   



本を開いてみて、発見!!
内に挟まっている、「定額小為替」を、



すっかり、忘れておりましたよ (汗)


もう、期限が切れてるし、駄目かな~?と、すぐにあきらめましたけど  (^^;)
でも、世の中便利になりましたね、「期限切れ」「定額小為替」と検索すると

なんと、5年間は、「なんとかなるらしい」!! (^^)v 


早速、「マイナンバー未配達」の通知と、一緒に JPへ

なんと、手続きが面倒だと思っていたのですが、すぐに「確認」出来て
現金になりました!
(この時期、忘年会とかで、「手元不如意」の身には助かります(^^;)


氏の本の全部に、直筆のサインがあると、思ってましたが(年寄りです記憶があいまい)
他の2冊には、私の名前どころか、氏のサインも無かった...(>_<)
Posted at 2015/11/24 13:50:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスタリスト | 日記
2015年11月24日 イイね!

ちょっとだけ わらしべ長者?

ちょっとだけ わらしべ長者?この時期、そんな気分を味わってます (^^ゞ
(他にも、沢山の貴重なモノを、いただいて感謝)

って、その為に、一年頑張って 収穫してるのかも?


(意味不明??     (^^;)








知っている人は、知っている出目の方の「情熱が形になった」その絵柄!
(真ん中のヤツですね)

Posted at 2015/11/24 11:12:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスタリスト | 日記
2015年11月19日 イイね!

冬眠前の一っ走り!?

冬眠前の一っ走り!?明日からは、雨から雪に変わると言う予報

家族を送り迎えして(父がお昼一人は、たぶん未経験?)
最後の走りを、どこへ行こうかと考えたら、八甲田山麓は、
里が「秋」でも、雪のだった事が、何回もあり、
夏タイヤでは、行けない...。

そうとなれば、ここしかない!(笑)

岩木山麓のリンゴ畑を、抜けて



すっかり、葉が落ちてますが、所々、紅葉です。



ほとんど、車の来ない メロンロードを抜けて、十三湖



そして、ここ!



最後のコンビニのコーヒーも、冷えて



気持ちを、整え??



もちろん、誰もいない「ちょうかんだい」!
竜泊ラインも、2台とすれ違っただけ
(もちろん、走りを楽しんだから、画像無し..(^^;)



今日は、北の大地がすぐそこに見える





竜飛の北の果てからの、北海道



遠くに見えるのは、羊蹄山かな?



なんとも、雰囲気のある場所なのだ (^O^)/ 



灯台



紫陽花が、まだ咲いていたり?



英国風?な景色もあり



さて、帰りますか



誰も来ないので、好きな所に停められるし(車が来るのを待ったけど、来ない...)






最後の「ひとっ走り」を、充分に、楽しんだので、後は洗車して冬眠に入ります...。


Posted at 2015/11/19 22:00:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * TOKIOTOKIO *
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * roadysseyroadyssey *
GOAGOA * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.