• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

13年の歳月

13年の歳月ここに初めて登録したのが、12月25日

そして、それが

これ

 
あれから、もう13年、PCソフトの日記帳とか書いていた時もあったのですが、PCの不調とかで、仕方なく「初期化」...。

外部メディアに保存もしていなかったので、何も残らなかった...。
でも、ここだけは、恥ずかしい内容だが、残っている、その事には、本当の感謝!

最初は、「オートビレッジ」と言う場所で、ブログではなく「日記」だったんですよね。

その時の管理者も、ロードスターを乗っていたこともあり?、登録者数が、「ロードスター」と「レガシィ」が、1、2位を競っていたように記憶しています。

私は、幸い両方のオーナーだったので、楽しくて?、毎日のように日記を書いていました。

いま読み返してみると、もう、登録しての1週間の


最初の年末ブログ

で、もう、ロードスターの事は、言い尽くされているような...。


今も、なにも進歩せず、同じような事を書いているだけのような気がします m(_ _)m

Posted at 2015/12/26 18:24:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月12日 イイね!

黒ノ助さんへの手紙?

黒ノ助さんへの手紙?黒ノ助さんへ


以前に、こんな本を紹介していたんですが、

ついこの前、ガレージの2階で、色んな本を読み返した時に
改めて、この本は、彼の為にあるのだと思ったので、もし、もしかして、
彼が手元に無いのなら、ぜひ、収めていただきたいと思って 老婆心ながら (笑)


そう思ったのは、私が書いたブログの、ずう~と後に、彼のブログで
「モノスゴイ25周年車への想い」を、知ったからですね

そう彼が、日本国内限定25台の、車を手に入れたのは、偶然ではないけれど
「そこまでの想い」だとは思わなかったから...。

そう、後に彼が、その車を大事に思うあまり、別の「同じクルマ」を手に入れる事までした時に...。















そう、この本は、「Miata 25周年記念」本ですので、これまでの歴史とか紹介されています。





でも、やっぱり主役は、NCで多くのページがさかれています。





でも、やはり、「25周年記念車」のページが、12ページもあり、涙もの!!?





そう、「限定車への想い」が、あるなら、絶対手元にないと  (笑)

もちろん、これまでも、色んなグッズや、各種書物も、集めておられるとは思いますが













でも、あの赤いNDって、どうなん??

Posted at 2015/12/12 22:30:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2015年12月09日 イイね!

toy?

toy?自営業を閉じて、もう少しで一年

自由になるかと思ったのだが、前は明日は「休業日」とのけじめがあったのだが

休みと言う「けじめ」がまったく取れない...。





久々に「休み宣言」して、師走の街へ


街はX’masムードで、平日なのに賑わっていて

その中で思い立って、色々と揃えてきた、出来るかどうかは、怪しいが(^^;)



昨年に、こんなローソクが気にいって




この中に、ロードスターが、閉じ込められていたら
メルヘンかな?とか、思って、手持ちのグラスに、ロードスターを入れて
ロウを、溶かしてみたら、見事に失敗した。



サンタとロードスターが、水没(笑)



今日、雑貨店を観たら、サンタドーム?と同じような感じで、ガラス瓶風の中に!
こんなヤツね



早速、〇トリで、それが可能なガラスビンを探して (笑)



これとか2種類

100円ショップで、X’masと、正月気分の 埋め込む素材を(+ロードスターで)

でも、サイズを間違え



入らない...(>_<)

まあ~、時間があれば、他の手作りも、含めて 作れるかな?(^^ゞ

もちろん、これに使うロードスターは、8年前のこれ



まだ、残っていたんですよね (^^;)
Posted at 2015/12/09 21:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | J58W | 日記
2015年12月05日 イイね!

ちょっとだけ早い 〇’〇〇?

ちょっとだけ早い 〇’〇〇?とうとう、青い森でも、雪の世界が..

妻に、〇のDVDを頼まれたので
ついでに、密林で




20代の頃に、買ったときに使っていたのは



いかにもなバッグって、恥ずかしい?

それで、これに



で、今でも車のトランクには、これだったり


でも、これもなんだか、たいした写真も撮れないのに、恥ずかしい

で、一時



これとか



これとか



やはり、両手が使える方が良いかなと、ユニクロのリュック(笑)に

でも、新しいのに、どれもしっくりこない...?

で、買ってみました(^^ゞ


でも、全然、モノが入らない...(>_<)



まあ、50mm一本で、修業するにはちょうど、良いのか  (^^;)


これ見よがしな?、型式が入っていたベルトも、なんだか恥ずかしかったので
これに、してみました?






ま~でも、逆に恥ずかしくて、全然、持って行かないかも...?(^^;)
Posted at 2015/12/05 20:44:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記

プロフィール

「台風が通り過ぎてからの方が、りんごの落下は多かった..、でも、多くの被害でもなくて、一安心! そして、明日からは、いよいよ「稲刈り」が始まる。」
何シテル?   09/18 15:38
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
210 人のお友達がいます
motoshimotoshi * コロ衛門コロ衛門 *
ohkawa@Vspohkawa@Vsp * kachan7kachan7 *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.