• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2016年06月17日 イイね!

耳が遠くなる

耳が遠くなる← 普段は、こんなトランジスタラジオで、AMなんかを聞いているのだが



だいぶ前になったのだが、ハウスでの種蒔作業中

コンベアとか、機械の作動音が常時している環境で、残量を知る為に
100円ショップで手に入れたキッチンタイマーを、私がSET!


確か、昨年までは、そのタイマー音が聞こえていたはずなのだが
今年は、聞こえない...、同僚に「白神さん、鳴ってますよ!」と、指摘されるありさまだ。

加齢により、高音域が聞こえなくなってきているようだ...。


田んぼの耕耘作業中に、イヤホンで音楽を聴いていた...所為かも?
と、思い当たる

色んなイヤフォン買ってみたけれど、やはり、年寄りにはイヤフォンやヘッドフォンはキツイ!??
(特に大音量のベビーメタルを聞いていたし  汗)




この間のツーリングの時に、F村さんが、ポータブルスピーカー(JBL)の部屋で聞かせてくれて、良い音だった!

これは乾電池ですか?、電気が無い倉庫でも、畑でも使えるな! と


で、リンゴの枝に付けられるような(形だったので)こんなJBLを買ってみた。



畑に持って行ったが、小さい・パワー不足  (>_<)
まあ~、防水だし、ブルー何とか付いているので、お風呂にでも使おうか
(昨日、使ってみたら、なんとか使えた、ブルートュースって、意外と遠くまで飛ばないんだな~)


仕方なく、野原に合う こんなのも買った。
















ある程度、耳にやさしく

リンゴの剪定、実選り、葉採り、収穫に使える...かな?

Posted at 2016/06/17 11:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | BABAYMETAL | 日記
2016年06月17日 イイね!

キレイに、暮らしたい!?

キレイに、暮らしたい!?農業を本格的にするようになって

通常の生活と、土まみれの靴や、作業服を分けたいんですが
これがなかなか難しい、車を草ヒロ?にするまでもなく、
リンゴ畑にも、倉庫があって、そこで着替えたり、キチンと出来る筈なんですが (^^;)


考えるに

1.その倉庫には、電気が来ていない
2.水道も無い  (小川には、田んぼに水を張るとき以外は、水が無い)

トラクタとか、洗車(洗機?)するのに、倉庫では、ケルヒャーとか使えないので、
家に持って行って、洗うと、土やゴミが...。



倉庫に、電気を引くことを何度も考えましたけど (笑)

1.田んぼの道に、電柱とか邪魔で迷惑 (隣人とかにとっても...)
2、一年で、使うのは 50日にも満たないのに、基本料って、どうよ!?
3.水道は、尚 難しい...



結論

土まみれになるのが、お百姓です!  (笑)




Posted at 2016/06/17 07:57:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2016年06月15日 イイね!

草ヒロ クイズ!?

草ヒロ クイズ!?さて、「この車の名前は!?」 (^^ゞ



← 問4.ですが





まずは、


1.これは簡単ですね



2.これも、旧い方々には、ポピュラーな名前!?







3.まあ~、私の世代には、いっぱい走っていた車ですね






4.これは、かなり難解な筈?





Posted at 2016/06/15 21:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

青い森は、永遠です!??

青い森は、永遠です!??この記事は、青い森はやっぱり凄かったについて書いています。



















こんな「素晴らしい所」他に、あるか!?
(って、そこまで言われると、反発しちゃいまくられ...そうですけど...?   笑)
Posted at 2016/06/13 21:39:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2016年06月05日 イイね!

風が岬を竜のように駆け登るところ

風が岬を竜のように駆け登るところ皆で宴会の翌朝

向かうは、もちろん、龍飛!1


実はかなりの距離はある、だが、一度走り出すと、
もう、どこまでも「気持のよい道」が、続く



少しだけ達成感!?





そう眺瞰台へ向かって





何度でも走るたくなる道





今回は、初めての武器を用意!??





これで、眺瞰台の一番上から狙う







もちろん、今日は無風、灯台も「北の大地」も、見える!









全く咲いていない「紫陽花ロード」を通り(7月~8月なのかな?)



龍飛に別れを





朝と違って、半そででも大丈夫!??



いつもの灯台へ





そして、温泉へ (笑)

名残惜しいが、別れを告げる

Posted at 2016/06/06 21:52:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「思わず、注文した! (笑)」
何シテル?   12/13 15:23
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
212 人のお友達がいます
ひろ@ロードスターひろ@ロードスター * TOKIOTOKIO *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * 銀2郎銀2郎 *
コロ衛門コロ衛門 * 104kazu104kazu *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる