• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

紅黒ではなくて、紅白

紅黒ではなくて、紅白久々に、妄想からうまれた「言いたい放題」カテゴリーの投稿  (笑)







想い出せば、「好きな歌手出てないじゃん..」みたいな「紅白」離れの2~30代?の時代もあったんですけど、
私はもう還暦も、とっくに過ぎた爺なんで、欠かせない年越しの行事として 大好きですよ。

で、論争ありますけど、私は出て欲しかったDEATH!!

でも、幕間から、皆と階段を下りてくる登場シーンとか、(演歌の後ろで踊るのは論外で)
ステージ横での歌の前の会話とか「やらされる」のも、ご勘弁なので、NHKホールへ居るのは、想像できないDEATH!!(結局、注文が多すぎて、キャンセルされた??)

あるとしたら、コンサート会場からの中継で、おざなりな3曲メドレーとかではなくて、
1曲完璧なヤツを!!(何が良いかと言うと、私の好みは、紅月かおねだり大作戦 笑)
ですが、3人が一緒じゃないとね、それならば

東京ドームの(じらしが入る前奏からの)「シンコペーション」か、
ウエンブリーの(超低音)から始まる「メタ太郎」で、
お茶の間の度肝を抜いて欲しかったDEATH!!


レッドホットチリペッパーとの共演が、急に決まったので?、
年末に「コンサート」を入れる会場設定や準備に、時間が取れなくなったんでしょうね
(どうみても、特集番組等をみると「彼の局側」だって、出てもらう気でいたのでしょうけど)

そんな「紅白」は、3姫(特にスーの)の子供の時からの夢だったはず、その意味で
出て欲しかったDEATH!!

全ての夢を叶えて、脇の二人が「普通の大学生」になる為に、解散とか..、
「それも有り」かなと..。

もちろん すず香さんは、その後も続けて、もっと凄いシンガーへと
育っていって欲しいDEATHけどね

Posted at 2016/11/27 07:18:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 言いたい放題 | 日記
2016年11月10日 イイね!

hatuyuki

hatuyuki農作業も ようやく終えるかも...と言う頃

しっかりと、作業の邪魔をするように、雪が降りました (>_<)






リンゴの収穫・発送も、小休止...。


雪が降るたびに、雪片付け作業が、庭のコンクリートが綻んでいたので
大変だったので、修復作業もようやく終えたのかな?




早速タイヤ交換

まずは、軽トラック(サンバー)

もう買ってから40年のジャッキ(塗装は剥げ、錆びてますが使えます (^^ゞ)



ステングレイ君のは、サイドウォールにヒビが
タイヤショップに行って、「寿命って、何年ですか?」と
「通常は3年~~」私のは、もう7年...
(距離は走ってないので、全然減ってはいないのですが... (^^;  )


仕方なく、ホイル込みの新品を




ハスラーとかに買い替えると、使えないんですが...。
(軽トラに使えるよ!との一言で、決心しました  汗)


そんな北国の、秋と冬の境目



Posted at 2016/11/10 20:48:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2016年11月03日 イイね!

青天の霹靂 新米!

青天の霹靂 新米!出不精な私ですが
何度か新型車の試乗に、出掛けてます。


当然、自分のクルマでディーラーへ行く訳ですが
自分のクルマから降りて、ディーラーに依頼して乗る、と言う手順になるのですよね
(まあ~、それなりに、時間も掛かる...?)

たいていの場合、新型車を運転していて、「うん、なるほど、新しいのは、イイね!」とか
鈍感な私なりに、それは思うのですが、「まあ~、それほどの違いは、無いのかも?」なんて (^^ゞ

でも、そのドンカンで「新しいのに乗っている時には、あまり感じてなかった進化」を
帰りに、自分のクルマに乗った時に、

自分のポンコツ車との比較(うるせ~&乗り心地ワル!&...クラッチ減ってる感じ?とか)で、
改めて(いや、ようやく)試乗車の進化を感じたりしてます(イワユル、=比較試乗が出来ない私  (^^ゞ)



本題!??


今年から、我が家では「青天の霹靂」を作付してます。

9月中頃に収穫して、10月の末には出荷した、残りの「余った新米」を食べていました。

その前日まで食べていた2年落ちの「つが〇ロマ〇」から、
「今日のは、新米の青天の霹靂よ」と母が教えてくれました。

うん~、美味しいのは美味しいけど、それほどの違いが無いかな~?
なんて、思ってました。


1週間程、「新米」を毎日食べ続けていて、「余り」が無くなったので
元のお米に戻しました。


たいした、違いが無いと思っていたのですが
元に戻ってみると、「全然違う!!」と、
改めて、自分の鈍感ぶりを、認識しました...。
Posted at 2016/11/03 17:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ルリマツリルリマツリ * roadysseyroadyssey *
ふみちょふみちょ * M2-hideM2-hide *
Alfa@KAZAlfa@KAZ * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.