• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

竜飛への本当の目的

竜飛への本当の目的竜飛への道すがら、メロンロードの途中に寄りました。

以前から、寄りたかったんですけど、やっとです(笑)



※最初に、お断りしますが、このブログには、生理的に受け付けない写真とかがありますので
  そういう方は、観るのをご遠慮ください
  私の亡くなった妻は、神社仏閣の類の写真を撮ることを、嫌がっていました...。



そう、ここは「稲荷神社」なんで、キツネ様があふれています。



でも、由緒正しき、神舎ですし





ものすごく広く立派です。
不浄の左手から清めて、参拝させていただきました。



もちろん、御朱印帳へもいただきました。






奥の方に、こんなすごい鳥居も







もちろん、お賽銭も、何か所にもしてきましたよ。




これくらいなら、稲荷神社ならありますよね







写真では、解からないくらいもっとスゴイ数のモノや
奥の社には、もっとなにやら(入れませんが、見えます)







最愛も







蓮の花が咲いている極楽のような



登って降りて、運動にも良いかも







すぐ、隣にはこんな碑も



Posted at 2017/06/26 22:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイブーム | 日記
2017年06月26日 イイね!

今年初 竜飛

今年初 竜飛昨年までは、待ちきれなくて、

開通前の龍泊ラインへ行ったりしていたのだが..。


今年は、ようやく 初



今日も、オーテックライダー!何とも気持ち良いパワー&走り

早速、山並ラインで、全車がデイズのオーテックライダーに遭遇



この人も、なんとも、追い越しまくり、あっという間に見えなくなった。
(帰りに、ディーラーへ寄ってカタログを、う~ん、パワーも足も、
特別に「オーティック」で仕上げたものでもないらしい...?)

あっという間に、着いた



ATでは、レガシィの時に経験していたのだが
パワーと、、変則との遅れとかで、「付かない(いや、憑かないか?)」



でも、この車は、かなり「出来る」
(まあ~でも、FRのパワーを掛けながらは出来ない)


楽しみながら、着いた眺観台は、いつもの「霧の中」(*_*;




灯台までの道も楽しい、こんな猿の大群も



そう、風に飛ばされた崖を登る雲に見立てた龍も、竜飛の灯台を登った後なのか
こちらは快晴だった。







でも、名物?の紫陽花は、まだ全く咲いていない



郵便局の龍



「あの時」と同じ食堂で、ランチ



そして、「あの時」と同じように、眺観台は、晴れていた!!
(ギリギリだが)





下りもかなりの足だ?







チューニングが正しければ、ここまでなのか
(ロードスターも、改善せねばと、改めて決心)


Posted at 2017/06/26 21:54:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2017年06月22日 イイね!

ロードスター13回目の車検から、帰る

ロードスター13回目の車検から、帰る今回は、気合を入れて!? だいぶ変身する予定でしたが

部品も届かず、リフレッシュ計画も、途中で「萎えた」ので、
普通に、13回目の車検を通してきました...。





CIBIEの(純正?)フォグが片方切れていたのを知っていたのですが
バルブがH2と言う特殊なので、主治医が間に合わせることが出来ず

全部外して、対処してくれました...(*_*;



会計を終えた後、いつものタイヤショップにH2バルブの相談に行ったら

「もう、無いかも...」、

「それよりも、ヘッドライトにLEDをぶち込んだら、フォグはいらない」
なんて言うセールストークを、聞いているうちに

気が付いたら、LEDバルブを付けることに...。

(ふ~! 高かった!)





まあ~、これで、いつでも遠征・遠出できるかな?  (^^)/




って、、帰ってから、ネットで検索したら、koitoとかスタンレーにH2バルブ在ったじゃん
頼んじゃったから、また復活するかも?
(まあ~90年代のモノって、性能とかだと比べるべくもない)

Posted at 2017/06/22 21:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年06月21日 イイね!

人生最後になるかもしれないクルマ選び 完結編?

人生最後になるかもしれないクルマ選び 完結編?←、これは、代車ですが、ターボ付きのオッティ


そう、ステングレイ君の、車検が切れたので代車です。
次のクルマが来るまでの、長い間ですが、最高の代車を (*^^)v


と言う訳で、乗ってみました、萱野茶屋まで


動き出した最初から、「これはすげえや!」でした。
昔のワゴンR君は、4WDのターボのMTだったんですが
「こんなに、速かったっけ!??」

なんだか無敵です!、 前の車を追い越したくてたまらない感じ?



停めてみてみました、「オーテックライダー」だった。



オーディオはカロッチェリア、BABYMETALを聞きながら





165ー55/14 ヨコハマのECOSでしたが



この間には、ロードスターの代車に





こんなのを借りたんですが、もうホントに軽もでなんの問題もない?!


閑話休題?

本題に入ります。

実は、アルトワークスと、ハスラー(&スペイシアカスタムZ)のどっちかにしようと



スペイシア=後席に人を乗せたくなるレベル
ハスラー =なんとか乗れるかな(背もたれが低いけど、長距離じゃなければ)
アルト  = 後席は我慢して乗るレベル


ワークスのレカロとMT、もう喉から手が出るほど欲しいんですが...。
残る二つの、わくわく度を勘案して、「どっちかと言えば」で、ハスラーにしました。

ハスラーだと田んぼのあぜ道も平気そうだし(これが「人生最終の決め手」と言う悲しさ)






Posted at 2017/06/25 17:49:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

人生最後になる(かもしれない)クルマ選び

人生最後になる(かもしれない)クルマ選びまあ~、本当に最後になるのは、
「農家に一台必須」の
軽トラになるのは間違いないんですけどね!

←画像は、「人生最初の愛車」ですが


レガシィが必要ないとした時点で、
素天狗礼君の、後釜は「ターボ付き」にしようと

一台ですべてをこなすには、ターボ付きが必須だろうと




そんな(「軽限定」 )のクルマ選びなんですが、
何を優先して選ぶかに掛かっているのですね


現在のステングレイ君で不満なのは、ターボが付いてないくらいでして
山岳路か、高速道路へ行かない限り?

空間の広さや、エアコンの効きに至るまで、「なんの不満もない」訳です。







そうなると、なにを基準に次期車を選択するのか?









つづく


Posted at 2017/06/21 17:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 失くした趣味 | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
Alfa@KAZAlfa@KAZ * 萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * .Tom.Tom *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.