• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

車の誕生日

車の誕生日ディーラーからの情報に寄ると

なんでも、本日、『工場で生産される』らしい

でも、納車は、8月7日以降になるのだとか...。





ロードスターと同じに考えると
『車の誕生日』は、今日ではなく
「納車日」だよね~?


いや、ロードスターのように、そんな(車の誕生日を祝う)感情が沸いてくるのか

たぶん、そこまでではないし

今だけだと思う...。
Posted at 2017/07/26 22:32:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2017年07月05日 イイね!

久しぶりの

久しぶりのみんカラ的なブログです。(笑)

フォグが一灯バルブが切れていて、その対処法としてヘッドライトをLED化したのですが

でも、フォグを付けたい!
で、検索 これなんか理想的! 

https://www.ipf.co.jp/products/950srl/950SRL_Package.jpg

でも、高杉!


普通のなら、出来れば黄色にしようかな(馬鹿)




う~ん、でも、私の時代では、『CIBIE』 あれほど好きで、どうしてもと
付けたんだよね(でも、もう機能的には、劣る..暗いよな...)


妥協...。

バルブを注文
少し錆びていた外装を、メインテナンスして
、飾りで付けます



黒の結晶塗装ですが、普通の黒を  (;^ω^)





なんだか久しぶり、いったん装着したら片方が点灯しない...。

なんだバルブが切れていたんじゃなくて、ソケットの緩みのような..。
(H2バルブなんて、前時代的な造りだもんね)




Posted at 2017/07/05 10:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | J58W | 日記
2017年07月01日 イイね!

もう一つの北の果て

もう一つの北の果てロードスターが車検を終えたのに、最近は、軽ターボばっかりで

来週から始まる小麦の刈取の前に




で、行ってきました!

シビエのフォグを取り付ける筈が、やってません..。
ガソリンを入れて置かないといけないのにしてません...。
だって、八甲田越えを5時半なんて、途中にGSなんてあるはずもなく

いつものコンビニの隣が24時間なのを、初めて知りました。(^^♪

なんとか6時前に、給油し 尻屋崎を目指します!!

走って5分、i-podとカーステレオとの接続ケーブルを忘れたのに気づき
USBメモリーも、車検用に仕舞って置いたのにも気づき

カメラを取り出したら、メディアが入って無いのにも気づき
(D90ですが、DFも持って行ったので、入れ替えました)

帽子も、サングラスも、上着も(いつもはトランクに、数個入っていたりする)



まあ~でも、財布があればなんとかなる

一路、下北半島の東の端っこを目指します。



クルマがいないのは、いつもの事ですが、今日は土曜日ですが..。

でも、本日は、寒立馬が、灯台の横にいます!! スゴイ!





ニッコウキスゲも、咲いているし






少しだけテンションアップ
(最近、全然、撮ろうと思うこともないんですよね...。)






風車の場所で、タヌキを
泊(トマリ)の辺りで、キツネ(様)も

七戸では、青大将も...(*_*;





帰りには、90基以上もある風車群とか





そのまた、帰り道には、未来都市!??





周りは、360度、風車と太陽光発電パネル+石油備蓄のタンク、いやはや


そのまた、帰り道には こんなのまで  (笑)



再び、七戸~八甲田~城ヶ倉大橋と、
車検帰りの我がシロ!なんの問題もなくj帰り着きました!

Posted at 2017/07/01 21:33:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ハ リ ーハ リ ー * kannonthalkannonthal *
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.