• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白神爺のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

ズボラ

ズボラブログを書くネタは、有り余っているのに

(まあ~、どんどん忘れて行っているが)

毎日の疲れの所為??



酒に溺れて PCに向かわないから

いや、感性の衰え...だろう





自宅を出た時には、全く期待していなかったし

これから始まる過酷な労働の、中休み的な「軽い気持ち」?



しかし、足が弱い、
このままだと、この車では、二度とここへは来たくない...。








しかし、もしかしたら
今日の天気(雲?)は、過去最高だったかも?



Posted at 2017/08/26 20:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2017年08月11日 イイね!

8月10日の話

8月10日の話と、納車されたんですが、この日は色々あって

朝一で、組織の小トラブルを、解決し

銀行へ?


その足で、新レンズを取りに、カメラ屋さんへ


昨日の山寺・萱野茶屋での写真は、全部このレンズ

新・「これ一本レンズ」 16~300mm!!





いや~、ずぼらな私は、ドライブとかで家から出たら、
レンズ交換なんかしない


その日に、カメラに着いているレンズで、構図を探す??



超広角や、超望遠もあるけれど
結局は、「これ一本」で済ませちゃう...(*_*;



結局18~200㎜は、3本も買った(笑)


Posted at 2017/08/11 20:40:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年08月10日 イイね!

納車されました。

納車されました。発注してから、もう45日!??


4WD TURBOが、基本


でも、納車されて、すぐ、代車のオーテックから乗り換えた時に
「失敗」した」と、思いましたよ...。

着座姿勢の高さ、足の柔らかさ、...に、馴染めなかった...。



やっぱり、ワークスにすれば良かったか...、と
(それくらい、オッティのオーテックライダーが、良かった??)




撮影の為に、山寺と、萱野茶屋の行ってきました!
おおよそ、100kmのドライブ


だいぶ、馴染みました(体が、こちらに合わさった?)
良さも、解かって来て  (大体がテキトウな私ですから)




白いナンバーも、獲りました!??



半年しか所有しなかった、「あの車」へのオマージュ??!




徐々に、馴染んで行く事でしょう!?

こんな風に、わざわざ撮影するなんて、前車を振り返れば
納車時の、たったの一回?

(いや、紅葉時期に、数回あったか?)

Posted at 2017/08/10 22:03:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | (恥ずかしい)日常 | 日記
2017年08月02日 イイね!

B級グルメ!

B級グルメ!この記事は、2017年東北ツーリング2日目について書いています。


本日、買い物へ行ったら

← こんなのが、さっそく買って来て
 酒の肴に   (*^^)v





昨日、食べたのは、こんな味?  だったかな~?
Posted at 2017/08/02 22:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 青い森 | 日記
2017年08月01日 イイね!

久しぶりに なんだか気持ち良い

久しぶりに なんだか気持ち良い早朝の温泉から、はじめる

久しぶりに昔の「休みをもらった」感覚 ? (^-^;





でも、ブログのアップは、画像編集で 力尽き...。


とりあえず、絵だけ載せときます














昼食場所への道を、迷ったら「怪我の功名」だったとか、色々ありましたが??








お別れ前

Posted at 2017/08/01 20:24:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天候のせいもあり、稲刈り、九日目。腰が痛くてリタイヤ。もう齢かな~...。」
何シテル?   09/27 07:55
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 ロードスターは、もう乗ってから28年か~? ! 同じ年に、LEGACYも、デビュー! こちらは初代から...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Alfa@KAZさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 22:28:08
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43
紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 10:34:22

お友達

いい加減な、ロードスター乗りです、お気軽に、どうぞ 
211 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS *
楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称)楽子(ラッコ)@晴れ神様 (自称) * ka.ka. *
コロ衛門コロ衛門 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *

ファン

104 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コイツが、我が家に来てから、28年目に...、色々な想い出を、一緒に過ごしました。 も ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
スバル レガシィグランドワゴン スバル レガシィグランドワゴン
LEGACYが発売されてすぐ、「BF型の1800M」 「BFのGT」 「BGのグランドワ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
同じ年にデビューしたロードスターの支援戦闘機として、我が家に配属されたのが、レガシィツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.