kitasan55のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

紅葉を観にー長野群馬へ(2日目)

2日目です。
天気が良かったので朝一番で、近くのびわ池を散策して紅葉をたのしみました。
サンバレースキー場の風景
(写真は昨日のものです。朝寝ぼけていて取り忘れました)

朝日が差す前の紅葉です。
この後、紅葉の写真を撮る方が、たくさん並んでいました。

雲が出てきて、一気にこんな状態に

渋峠付近の風景です。

白根側です。風景はすばらしいですが、車の渋滞が・・・ 白根山の駐車場待ち渋滞です。
抜け道が無いため、ここを抜けるのに1時間半ぐらいかかりました。

本当は白根山のお釜を見るつもりでしたが、結局やめて草津へむかいましたが、草津側の
渋滞も予想以上にすごいため、帰りが大変そうなので一気に下って食事にしました。
群馬名物ソースカツ丼です。
美味しかった~

草津から渋川へ抜けたので、永井食堂のもつ煮をお土産に購入して帰宅しました。
(総行程:576km)

それにしても、志賀草津道路でのレヴォーグの遭遇率は高かったです。
白根山の渋滞時に数えただけも、10台ぐらいすれ違いました。
レヴォーグの人気の高さを感じました。

Posted at 2017/10/09 21:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年10月07日 イイね!

紅葉を観にー長野群馬へ(1日目)

女房が思いつたように紅葉を観に行きたい~!と言い出した。
しかも10月7日、8日で、まだ早いよなと思いながらネットを検索していたら、
長野の志賀高原が見頃となっていたので行ってみることに。
予定ルートは、
東京→群馬の榛名山(水澤観音)→草津(西の河原温泉)→志賀草津道路→志賀高原(泊)→
飯山→小布施→長野→東京のような計画を立てました。
ところが、前日からの雨降りで山の上も景色がよくないと思い、翌日に志賀草津道路へ行くことに
して、予定を変え上信越道経由で長野回り行くことにしました。

6:00出発、雨でしたので軽い渋滞はありましたが、比較的順調に上信越道までたどりつけたので、
予定を変えて世界遺産の「富岡製糸場」へ行くことにしました。

富岡製糸場は雨の影響で意外と空いていたのと見所が多く、11時過ぎで2時間もいたため
長野、小布施はパスして、飯山まで行きで食事をすることに。
飯山といえば「本多のうなぎ」です。
途中で雨がやみ日が差してきました。

お約束のうな丼です。

この後、地獄谷野猿公苑へおサルさんを見に行きました。

お湯が熱いのか?お猿さんは温泉に入っていませんでした・・・
それにしても、外国人の方が多いなぁ。

雨が降り出してきたので、志賀高原のサンバレーの今夜のお宿へ
(2日目に続く)

Posted at 2017/10/09 20:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月19日 イイね!

小江戸 川越へ行って来ました

今朝、テレビの旅番組で川越が紹介されていて、女房が急にこれが欲しいといいだしました。
それがこれです。「うっでぃみる」というコーヒー用のミルです。

急遽、川越までミルを買いにライブとなりました。
川越街道が渋滞して、1時間40分ほどかかりました。
晴れ間が出ていたので、結構な人出で混雑していました。

帰りにお約束のうなぎです。
小川藤さんはリーズナブルなお値段です。

喜多院にお参りして、ご朱印を頂き、帰宅しました。

夏休み最後のドライブでした。
Posted at 2017/08/20 00:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年08月17日 イイね!

夏休み行き当たりバッタリの旅行

7月13日~14日で夏休みの旅行に行ってきました。
宿も予約せず、行き当たりバッタリの旅行です。
今回は、女房、叔母、いとこ夫婦の5人です。

最初は、八ヶ岳方面に向い出かけましたが、高速道路があまりにも渋滞していたので
関越道から上信越道に抜け、長野方面に向かいました。
途中で志賀高原のホテルに電話して、宿を確保しました。

スバルの法則?

天気は、あいにくの曇りでした。
5人乗りで志賀の山を登りましたが、レヴォーグで快適に走ることができました。

昼ごはんは飯山の本多のうな丼です。
志賀高原へ行くときは、必ず寄るお店です。

水尾で有名な田中屋酒造店にも寄りました。
杉玉がいいですね。
女房や叔母は試飲して、いい気分に!

2日目は善光寺へ
山門が特別公開しており上ることができました。
しかし、あまりにも行列がすごいのでパスしました。

その後、上田の蕎麦や「刀屋」へ。
有名な行列店です。

いつもは行列店には行かないのですが、並んでみました。
20分ぐらい待ちしました。これで普通盛りです。
食べきれず、いとこに助けてもらいました。(次回は中盛りにします)

走行距離600kmで、渋滞も結構ありましたが、
アイサイトで楽々運転ができました。
Posted at 2017/08/17 21:18:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2015年08月22日 イイね!

志賀高原への旅行

志賀高原への旅行7月19日、20日で長野の志賀高原に行ってきました。
日帰りでは出かけていましたが、セレナで初の長距離ドライブです。(総走行距離:620km)
おいしいものを食べたり、散歩をしたりリフレッシュできました。

※帰りの上信越道のトンネルの中で事故があり、キャンピングカーが横転していて中の人を救出していた所を目撃して、ビビりながら帰宅しました。

Posted at 2015/08/22 00:43:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「[整備] #レヴォーグ コンソールパネルのピアノブラック化 http://minkara.carview.co.jp/userid/1236772/car/2456510/4507706/note.aspx
kitasan55です。 よろしくお願いします。 土日を中心にみんカラの皆さんを参考にして少しずつ弄っています。 嫁のMOCOも一緒に弄っていますので飽き...

<< 2017/11 >>

シートメモリースイッチ用照明(依頼品)
2017/11/18 10:39:22
シートメモリーSW照明自作
2017/11/18 10:38:44
STI ステアリングカバー簡単交換
2017/10/16 19:06:46

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
どうしても2.0に乗りたくて、1.6から乗換えました。 【履歴】 ・車 種 :レヴォ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初代セレナです。 2015年3月にセレナc26に乗り換えました。 2011年の4月に一回 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
セレナの前に乗っていました。 キャンプや釣りに大活躍で家族の思い出がいっぱい詰っていたハ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2016年12月にレヴォーグへ乗り換えました。 2代目セレナです。 前車のc25からの乗 ...