• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kitasan55のブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

再び入院中

6月11日に退院してきたセレナが再び入院しました。(ーー゛)

MODのセンサーとコントローラーの交換をして治ってきたはずでしたが、また誤動作をし始めました。6月19日(日)にディーラーへ行き、不具合の状況を実際に確認してもらい、そのまま入院となりました。

今日あたり連絡がきてもいいのですが、全くないので今週末もセレナなしになりそうな感じです。
なんだかんだでディーラーに預けた期間が一月以上になりそうです。(;゚Д゚)

Posted at 2016/06/30 22:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2016年06月19日 イイね!

鎌倉テストドライブ

18日にセレナのMOD修理(センサーとコントローラーの交換)が完了したので、翌日鎌倉までテストを兼ねてドライブへ行ってきました。
会社の同僚から教えてもらった、鎌倉パークアンドライドを利用しました。
由比ガ浜地下駐車場に車を停めて、散策は江ノ電とバスを利用します。
神社やお寺をめぐり大満足しましたが・・・

帰宅するため駐車場から出たところで、例のやつがナビに現れました。
いきなりフロント正面と右側に衝突の赤い警告が出て2秒ぐらいで消えました。
10分ぐらい走って今度は、フロントにMOD画面が突然現れ消えました。
その後は何事も無く、無事帰宅しました。

帰宅後ディーラーに電話で状況説明して相談しましたが、要領の得ない説明だったので、少し様子見ることにしましたが、どうしたものか?
困ってます。(T_T)/







Posted at 2016/06/20 23:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

モコさん洗車

セレナが修理で入庫しているので、特にやる事もないので女房のモコを洗車しました。

昨日ほど晴れていないので、WAXをかけるには最高の日です。
本格的な梅雨に入る前にやっちゃいました。
(明日から雨のようですが・・・)

今年は深刻な水不足になりそうなので、早めに洗車をしたほうがいいかな?

Posted at 2016/06/12 11:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | moco | クルマ
2016年06月11日 イイね!

セレナ入院

今日セレナが緊急入院しました。
先週の土曜日からMODが誤動作をするようになりました。
その後、症状が出たり、出なかったりでしたが、高速道路でいきなり警告が出てビビりました。(゚Д゚;)
もうガマンが出来なくなりディーラーへ連絡して今日持ち込みました。

症状は、以下の3つです。
 ①走行中に突然MOD画面が表示されて、フロント部に赤い警告と「ピッピッピッピッー」と警告音が
   鳴りだすようになります。表示だけでブレーキはかかりません。
  (前車と離隔距離は10mぐらいありました)
 ②走り出す時にフロント側には障害物が何も無いのにMODの画面が表示され消えなくなります。
   走行し始めると消えます。
 ③車庫入れの際、後ろに障害物が無いのに警告が表示される。

ディーラーでは、MODのセンサーかコントローラーの不良の可能性があるとのことで、まずはセンサーを交換して走行テストをする方向で対応したいと言ってきました。
修理には一週間度かかるようですが、この状態で運転するのは怖いのでそのまま入院させました。

C25はまったく不具合はなかったですが、C26は、ダッシュボードのビビり音、セカンドドア上部のサビ、今回のMODと結構多いですね!

我が家のセレナは外れたかなぁ~。
出来の悪い子ほどかわいい!?(ーー;)


Posted at 2016/06/11 21:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

kitasan55です。 よろしくお願いします。 土日を中心にみんカラの皆さんを参考にして少しずつ弄っています。 嫁のMOCOも一緒に弄っていますので飽き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

STI ステアリングカバー簡単交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:06:46
[VM4A]カップホルダー照明 Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:01:21
スバル(純正) メッキドアハンドルをカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 19:03:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
どうしても2.0に乗りたくて、1.6STIから乗換えました。 【履歴】 ・車 種 : ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初代セレナです。 2015年3月にセレナc26に乗り換えました。 2011年の4月に一回 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
セレナの前に乗っていました。 キャンプや釣りに大活躍で家族の思い出がいっぱい詰っていたハ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2016年12月にレヴォーグへ乗り換えました。 2代目セレナです。 前車のc25からの乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.