• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kitasan55のブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

母の誕生日

7月25日に母が83歳になるので、誕生日祝いを兼ねて「高尾のうかい鳥山」へ食事会へ行ってきました。今月いっぱいまで、夜の食事の後にホタル鑑賞ができるので楽しんできました。



6時くらいから食事が始まり、8時くらいから電気をすべて消して真っ暗にしてホタルを放します。
なんとも幻想的で良かったです。



ホタルの写真はありません。
明かりをつけてはいけないので、携帯やカメラなどは使えませんでした。



ちなみに今日のセレナは、MODのお化けは出ませんでした。
快調なドライブでした。ずうっとこのまま走ってくれるといいな~
来週末には、ディーラーで修理を兼ねた調査で入庫します。
Posted at 2016/07/25 23:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年07月15日 イイね!

7月末に再度入院予定

我が家のセレナが不具合の調査のため、7月末に再度ディーラーへ入院する予定です。

7月2日に戻ってきてからMODの不具合(周りには何もないのにMOD画面が出て消える)が4回ぐ出ています。
運転していて、いつMODの不具合が出るか?と考えるようになりストレスを感じるようになりました。
最近では乗っている時間より、ディーラーに預ける時間のほうが長くなってきており、そろそろ限界かなって思い始めてます。

  でも買い換えるほどのお金はないし・・・

  でも直る保障もないし・・・

  どうするか?
  悩んでます!




Posted at 2016/07/15 23:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2016年07月03日 イイね!

戻ってきました。

セレナが今日戻ってきました。
MODの調査の結果は変わらずといったところです。

6月4日から出始めた、MODの表示や音の不調はセンサーやコントローラーの交換をしてから不調の状態が変わってしまいました。

自分が不具合と思っていたフロント部の表示(緑)と音が出ない事は、仕様通りで自分の勘違い。
(MOD交換前は動作が違っていたので、そもそも故障していた!?)

リバースギアに入れバックカメラが起動して数メーター後退して、ギアをDに戻してもMOD画面が消えず表示したままになる。これは調査でも理由がわからず、メーカーへ問い合わせ中になりました。

また、一週間預けるのも面倒なので引き取ってきました。
(文句ばかりいってるとクレーマーになった気分になるため)
あまり気にし過ぎてもいけないので、明日は気分転換でどこかへ出かけてこようと思います。
Posted at 2016/07/03 00:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

kitasan55です。 よろしくお願いします。 土日を中心にみんカラの皆さんを参考にして少しずつ弄っています。 嫁のMOCOも一緒に弄っていますので飽き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

STI ステアリングカバー簡単交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 19:06:46
[VM4A]カップホルダー照明 Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:01:21
スバル(純正) メッキドアハンドルをカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 19:03:20

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
どうしても2.0に乗りたくて、1.6STIから乗換えました。 【履歴】 ・車 種 : ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初代セレナです。 2015年3月にセレナc26に乗り換えました。 2011年の4月に一回 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
セレナの前に乗っていました。 キャンプや釣りに大活躍で家族の思い出がいっぱい詰っていたハ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2016年12月にレヴォーグへ乗り換えました。 2代目セレナです。 前車のc25からの乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.