2017年01月22日 イイね!
ノスタルジックカーミーティング今日は、イマイチな天気でしたがおは7へ。

鍛冶屋さんのNDが、凄まじい勢いで進化していて目の保養をさせていただきました!
\(//∇//)\

皆さんと早々にお別れし、flowerさんと約束していた淡路島へ。
そうです!
淡路ハイウェイオアシスで開催のノスタルジックカーミーティングへ行ってきました。

明石大橋で、無事にflowerさんと合流出来ましたが、雨が降る中オープンドライブ。

南側駐車場では、doraさんともご一緒できました。

昭和の空気満々で、とってもアウェイな予感( ´艸`)ムププwww

Z憧れますね\(//∇//)\

このお二人も楽しそうです\(//∇//)\

bunntaさんにモモちゃんとも合流\(//∇//)\

周りは昭和だらけ!!

北側駐車場に、唯一のNCさん発見!!

ご無理を言って一緒に撮らせていただきました。
またお会いできるといいなぁ・・・ヽ(*´∀`)ノ

帰りに東浦で、タコの姿焼きで昼食。

焼きたては格別です!!

買い出しにコストコで、まとめ買いし充実した一日が終わりました!
本日お会いできました皆様、楽しい時間をありがとうございました。
来週の淡路島ツーリングは晴れますように!!
皆さんよろしくね\(//∇//)\
2017年01月16日 イイね!
油断禁物σ( ̄∇ ̄;)昨日は、朝から降雪の中、スタッドレスタイヤを装着。

おは7メンバーが、いつもの道の駅に来てたみたいなんで向かいましたが誰もいなくて野瀬埠頭へ。

七曲りを流していると、雪でスリップじゃなしに大きなタヌキが飛び出し、避けきれずフロントで撥ね飛ばしてしまいました。
転がりながら消えていったタヌキが気になりましたが、悲しいかなフロントから異音が…
降りて確認してみたら、グリルに着けていたナンバーが付け根から割れ落ちて変形。

有り合わせの部品で、なんとか付け直しましたが、れおちゃんが悪路の中、駆けつけてくれました。

我ながら危険予知が出来てなくて反省です。
皆様、ご安全に~!
σ( ̄∇ ̄;)
Posted at 2017/01/16 09:25:41 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
お初のおは7今朝は、今年初のおは7へ。
アイコン見ても誰もいない・・・

七曲りで、なんとか日の出が拝め

万葉岬でも

そのまま野瀬埠頭へ
朝霧の中、ぼっち撮影会

パトカーにガン見され、とりあえずは職質はなし

なかなか良い感じ?

室津港へ

道の駅では、長尾さんが

今日のスイフトは、ピカピカでした!
寒い中、お待ち頂きありがとうございました。

あぁ・・・
明日から初仕事です。
頑張るぞ~\(//∇//)\
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年皆様、明けましておめでとございます。
どうぞ新年も、宜しくお願いいたします。

まず去年末から出発し、TDRへ初カウントダウンへ。
大晦日だけあって、トラックが少なくて走りやすい反面、乗用車の不可解な動きにイライラ・・・

いつもより出発が遅かったので、足柄SAでは綺麗な富士山が拝めました。

首都高もスイスイです。

8時前にはTDLに到着し、これよりカウントダウンまで時間つぶし。
TDRからも、富士山が拝めます。

色々作戦を練っているうちに後手後手になってしまい、結局午前中よりTDLゲート前より皆さんと一緒に入場待ち・・・
ここからが待ち地獄・・・
結局、10時間待って19時55分に入場開始。
初カウントダウンの私たちは、要領がわからずともなんとかシンデレラ城前の花壇最前列を占拠。
ここから、また地獄の待ち時間。
エレカルも年始バージョン?

待つこと4時間でカウントダウン開始!!
20?
19・・・・・・・・・・・・・・・・・3、2、1!
HAPPY NEW YAER!!~(byミッキー)

1時からTDS移動ですが、皆さんも同じで大混雑。

不眠の疲れがピークに達し、5時にパークアウトしてしまいました。

新年を迎え、元日の楽しみである伊豆へ向かいます。

朝日を浴びて(初日の出じゃ~ん!!)
湾岸線を横浜経由で快走します。

お初の大黒PAで朝食ラーメンをいただきました。

茅ヶ崎より、海沿いを走り
マツダターンパイクへ

日もすっかり上り暑いくらいの快晴です。

大観峰でも、綺麗な富士山に会えました。

伊豆スカイラインを楽しみ

ニアミスながら、みん友hiroMさんともスレ違えました!
後から息子さん一行とも会えて一安心。

東伊豆で昼食を済ませて、デザートに生絞りみかんジュースで3年長生き!

わさびソフトクリームは、正直後味がダメでした。
ここからは睡魔に襲われてきましたので仮眠を取りつつ走りますが、結局、時間切れで南伊豆へは行けないまま西伊豆の雲見温泉へ。
南伊豆は、次回の楽しみにとっておきますwww

民宿で新年を過ごすなんて初めてな贅沢。
温泉と食事を済ました後は、歳のせいか睡魔に襲われ気が付けば朝でした。
朝食後、女将さんより漁港で新春餅撒き大会があると教えていただき急いで身支度。
餅撒きも初体験で、今まで何してたのかと情けなくなりながら、今の環境に感謝しながら餅拾いをしている自分自身が嬉しくなってしまいました。

高台で、場所が悪い中、行為で投げていただき3個拾えて満足!!
ちなみの雲見温泉からは、こんな富士山が拝めました。

2日はチェックアウトし、西伊豆をドライブ。

新しく手に入れた、てるてる冨士山ちゃんと一緒のてるてるみかんちゃん。

海沿いを走り、何度も富士山の絶景を楽しみながら恋人岬へ。

展望台まで歩き、帰りは汗だくに・・・

お土産何処でプリンを

可愛い看板猫さんの獅子舞使用!!

この後、西伊豆スカイラインを走りダルマ山高原へ。

この時点で既に時刻は、午後14時!!
ワタシは4日まで休みですが、奥さまは翌日仕事なので泣く泣く帰路へ。
見どころ満載で、楽しみを我慢にて次回へ。

敦賀SAで早めの夕食を取り、綺麗な夕焼けを堪能できました。

しかし、この時には疲れのせいか体調不良に・・・(T▽T)
帰路の渋滞を乗り越え、なんとか22時過ぎには自宅へ辿り着けました。

三日間、本当に綺麗な富士山が拝める奇跡的な旅となり、沢山のハイタッチ!!をしていただけました。また、ロードスターにも沢山出会えましたが3分の2の方は、残念ながら手を挙げても無視されてしまい悲しい反面、手を振り返していただいた皆さんにはとっとも楽しい気持ちにしていただいて感謝しております。
しかしこれに負けず、これからも挙手していきますから!!\(//∇//)\

こんな感じで、ワタシの2017年は始まりました。
これからの出会いを楽しみに、駆け回りたいと思います。
そう!

『人馬一体』

この言葉以外にはありませんので!!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!
(o ̄∇ ̄o)♪
2016年12月30日 イイね!
皆さん、ありがとうございました!いよいよ今年も晦日・大晦日となりましたね。
今朝は、今年最後になるおは7へ行ってきました。最初は一人で七曲りを流していた頃が懐かしい。いつしか沢山の方と仲良くしていただき今日に繋げてこれてきた事を感謝しながらこの朝日を眺めてきました。

今晩からは東へ向かうので、今年は見納めです。

朝日に照らされて、たまにゃん号も艶艶ピカピカ。

道の駅・御津へ向かいながら色々考えてドライブを楽しむ。

快晴の青空が気持ちよく

今日も、頼りになる皆さんと談笑できる喜び

お初になるヒロヤス@86さんが、参加していただけました!
この後は、いつもの隠れ家?!へ

当たり前に楽しめるモーニング

今年最後のモーニングをご一緒していただいたメンバーさんです。

今年は、我ながら波乱万丈な一年でした。おは7・みんカラ・FB等で、沢山の出会いと楽しい時間を共有していただけた皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、こんなワタシではございますが、飽きずに絡んで遊んで食べて走って一緒に楽しい時間を過ごしてくださいね。
皆様の、ご健康とご多幸を願い、今年の締めの挨拶とさせていただきます。

ちょっと今年を振り返ってみましたヽ(*´∀`)ノ

皆様、良いお年を!!(ちょっと早いけど・・・www)
「楽しい~!(///ω///)♪」
ロードスターでのオープンドライブは最高の癒しですね。 派手さはありませんが、末永くコツコツと弄っていけたらいいなぁ・・・ 口下手で人見知りな不束者で...
<< 2017/1 >>
マツダ ロードスターRF
2016/12/21 13:46:52
下らない独り言♬ その665 新聞発表!ND roadster RF と Pink Beetle
2016/11/11 12:29:35
初秋の丹波TRG
2016/10/25 12:38:36

来る者拒まず、去る者追わずです。

コツコツと素人が弄っていますので、どうぞ笑わないでやって下さいね。

コイツ気になるやん!って思われた方は、どうぞ気楽に絡んでやって下さい!

浩ロド浩ロド * よっすい.よっすい. *
tanatosuSBtanatosuSB * 茶稚茶稚 *
ほげほほげほ * にゃんきーモータースにゃんきーモータース *
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに出会い、心からドライブが楽しくて堪らない相棒です。 そんな、なんちゃって後 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様の愛車になります。 といってもメンテと弄りはワタシの担当で、カスタマイズのご要望のみ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族が出来て、子供も生まれた為に1BOXをと思い購入。 最終的には被害事故にて全損で廃 ...
トヨタ イプサム 白ウサ (トヨタ イプサム)
スペースギアからの乗り換えにて。