• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまにゃんのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

買い出しへ~(o^^o)♪

買い出しへ~(o^^o)♪今週末も、いつもの七曲り。
到着すると、誰もいない・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ・・・そんな日もあります。
すると、一人のライダーさんが声を掛けていただきました。
みん友さんの、きんどうにちようさんでした。

過去にNAのオーナー歴があり、楽しいロドスタのお話をしていただきました。
そして、おてちさん親子が登場。
増車された86レビンです。

この日は、GT-Rさんの集まりのようで次々に到着。


おは7メンバーは片隅で・・・( ´艸`)ムププwww



この後、奥様とのお出かけで離脱し、楽しみにしていた東へ(o^^o)♪

三田アウトレットに、夫婦で大好きなDesigualへ。

一通り堪能し、ランチで腹ごしらえ。

ここからは、はしごでハーバーランドに向かいます。
途中、裏六甲から表経由で走りも楽しめました。

やっぱり楽しい六甲山。



mosaicのDesigualでお買い物~( ´艸`)ムププ
店員には、『お客様・・・見た目イカツイですが、喋っていただくと優しいですね。』って何やねん!!
(# ゚Д゚)・・・www
ワタシは・・・普通だ!!www

外に出てみれば、外はすっかり夕焼けに。

刻一刻一刻、夕日に染まって彩も変わります。

日が沈んだので、下手くそな夜間撮影へ。

やはり難しいです(T▽T)


そろそろ嫁ちゃんも撮影に飽き飽きしてきましたので、怒られる前に家路に・・・
しかし、ここで素直に帰るハズもなく明石大橋へ。


粘りましたが、思ったような写真は撮れずにo(TヘTo)
帰宅して片付けると日付も変わっておりました・・・


明けて翌朝。
起きてみれば8時過ぎ・・・
出遅れて引篭り状態に。
娘夫婦からメールがあり、父の日なんでと呼び出しが。

息子と娘夫婦からプレゼントをいただきましたヽ(´▽`)/www

お昼のランチに、アーリョへ。
しかし父の日の正午、満車で入店できずに泣く泣く和食さとへ。

日曜の昼から、食べ放題で満腹に。
言うまでもなく、晩御飯はお預けでした\(//∇//)\www

たまには、まったりな日曜日もおろしゅうおすなぁ・・・

最後の仕上げに、猫にゃんのたまちゃんとさくらと一緒にお風呂に入ってクタクタですが・・・

綺麗サッパリになりました。
2017年06月11日 イイね!

おは7からのおはきびへ

おは7からのおはきびへ今週は、嫁ちゃんが体調不良で寝込んっでしまったのでソロドライブです(T_T)


先ず土曜日は、いつもより早起きして七曲りへ。
道の駅みつに到着すると、なんとRFが!!
みん友のk-517さんではありませんか。この日、お初での顔合わせにご挨拶。
お若い好青年でした。

つい先日に納車のピカピカです。

NCとND・・・
やっぱりカナリ違いますね・・・

そしてこの日は、RFが2台でした(*゚▽゚*)

沢山、集まりましたね!





そして日曜日。
相変わらず寝込んでしまった嫁ちゃんを置き去りに、早朝からソロドライブに出掛け。

道の駅みつで皆さんに挨拶し早々に離脱。
とある方との約束に、西へ向かいます。
ちょっと出遅れてるので山陽道で。

曇空でしたが、何とか降ることもなく鷲羽山へ到着。

とりあえず瀬戸大橋の下でぼっち撮影。



そして今回初めておはきびへ。
以前から気になっていたんですが、やっと参加することが出来ました。

約束していた方ともお会いでき、無事にミッション完了です。
のぶたんさんにfrontierさんにもお会いでき楽しい時間が過ごせました。



お昼前に離脱させていただき、少しぼっち撮影。


おはきびの皆様、突然参加させていただきましたがありがとうございました!
m(_ _)m



帰路は、海岸沿いに玉野を経由しブルーライン、七曲りと潮風を感じながら快走しました。


また一週間頑張ります。
2017年06月04日 イイね!

出会い

出会い軽ロスから一週間、皆様如何お過ごしですか?ワタシは何とか、冷静さを保ち土曜日は早起きしておは7へ。


釣り?www

野瀬埠頭でぼっち撮影。

道の駅みつでは、MH-1さんと。



モーニング組でYUKIさんチームとムッシュへ。


あとはマッタリ土曜日は御終い。



日曜日も、頑張って早起きです。
ハイドラで鍛冶屋さんも発見!
いつものぼっち撮影です。

ちょっと待ち伏せして、下手な流し撮り。

残念ながらブレまくりでした、
・゜・(ノД`)・゜・


ちょっと早めに失礼して、嫁ちゃんを迎えに~


コストコへ買い物に向かうべく、久しぶりの六甲山へ。

とっても暑いけど涼しい(*゚▽゚*)

ここでお初のお友達と会う約束です!

お二人共、とっても良い感じ、今後とも宜しくデス~(*゚▽゚*)www
沢山、おしゃべり出来ました。


コストコで、トランクにイッパイ詰め込んで楽しい休日は終わってしまった・・・

2017年05月28日 イイね!

ロードスター軽井沢ミーティング ~後編~

ロードスター軽井沢ミーティング ~後編~
前編からの続きデース( ´艸`)ムププ


前日入りしてハードスケージュールでクタクタで即寝・・・
そんでもって、子供のようにワクワクして早起きし混浴露天風呂で復活ヽ(´▽`)/!!
花粉でドロドロのクルマを洗うべく早朝に宿を起ち、いざ軽井沢へ!

万座ハイウェイを気持ちよく快走~

なんと!!
ニホンカモシカの親子が飛び出てきてフルブレーキΣ(゚д゚lll)!!
止まれて良かったです(*゚▽゚*)


軽井沢で8時までウロウロ洗車出来るところを探すも、スタンドは何処も残念な返事ばかり・・・
最終的には拭くピカで磨き準備完了。
お初なので勝手と会場入口が分からないので、とりあえず近くにいたロードスターに付いていけば到着できました。

パスを購入し、第一駐車場に。

するとvakky@NDさんが、駆けつけてくれて栄養ドリンクをプレゼントしていただきました!
これで一日頑張れます!!

とりあえず会場をウロウロして気になったロードスターを撮って行きました。

このNAはもしや・・・


ウルフさん御夫婦に会えたのでご挨拶。

中部ミーティングのお話を聞いてスッテカーも購入。


いよいよ開会式が始まり初軽井沢ミーティングのスタートです。


これより画像が続きます。


kenGさんの小ワザを発見!

可愛いお目目が落ちてます・・・Σ(゚д゚lll)

そして今回、個人的に気に入った一台です。

内装なんて、モロ好み( ´艸`)ムププ

そしてクルマに戻ってみると・・・

給料袋が!(*゚▽゚*)
ててこさんからのプレゼントでした。スレ違いばかりで会えなくてすいませんでした。

気が付けばショップ前に綺麗な尾根遺産が!

写真を撮らせていただいて振り向くと異様な光景が!!wwww
(*゚▽゚*)

その後、kenGさんとグルグルさん御夫婦に絡んでいただきネタを撮影することに!

もちろんワタシも一緒に!( ´艸`)ムププ


抽選は見事に外れ、最後の目玉商品のエスケレートも何故がオークションで軽井沢ミーティングは終わりました。
退出前にアイアンマン号とパチリ!!
vakky@NDさんもパチリ!!


楽しい時間は終わってしまいました・・・

沢山の方とお話も出来たし、ずっとお会いしたかったnoppo.さんにもお逢いできて軽井沢を満喫できました。

皆さん、ありがとうございました。


その後は、軽井沢で一泊しゆっくりすることに。

ホテルで疲れを癒し、飲み食べ放題で満足です!

あ!駐車場にこんなクルマが!!

イカツイですねぇ( ´艸`)ムププ




翌朝は、マッタリ快走し中央道へ。
途中、昼神温泉に寄り道です。


なかなかのヌルヌル感で癒されました。

道中は、エナジードリンクと聖水で元気に!


こんなトラックの発見。誰かに似てる・・・

www

道中、NSXとカルガモし、良い眠気覚ましにもなりました。


夕方までには、なんとか姫路に。


燃料入れて洗車してあげました。

何故かドンキの駐車場でキャッチに捕まり購入。

思ったより綺麗になるので損はなしカナ。




結局、往復1500キロです。もっともっと走りますよ~。
道中、お逢いできた皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう!


2017年05月27日 イイね!

ロードスター軽井沢ミーティング ~前編ビーナスライン&信州路~

ロードスター軽井沢ミーティング ~前編ビーナスライン&信州路~春の紫外線にヤラれてる焦げ焦げたまにゃんで~す。
遅くなりましたが、5月28日の軽井沢ミーティングのプログをアップしていきたいと思います。
何時もながらの画像ばかりですが、見てやってもいいよ!という方がいらっしゃればお付き合いくださいませぇ~\(//∇//)\

ちなみに・・・
一回書き終えてアップする寸前にプログが消えたのでアレンジして二回目です( ;∀;)





軽井沢ミーティングに初参加のたまにゃん&さくらにゃん、気合入りまくりで土曜日の零時過ぎに出発!
ビーナスラインは、前回の中部ミーティングでお邪魔しましたので少し気も楽かな?!
名神・中央道と走り、気持ちよくナイトドライブ~。


駒ヶ岳SA付近では、朝日も顔を出しワクワク感が~www


いつものお楽しみの朝風呂へ。
下諏訪の『遊泉ハウス児湯』さんへ。

湯上りにロードスター磨いてたら、おじ様に口説かれていしまいました\(//∇//)\


さて身支度もしっかり出来たし、いよいよビーナスラインへ~!
お決まりの女の神展望台です。



そして白樺湖と車山高原。



ここからは、さくらにゃんに走ってもらって撮影タイム!


行ったり来たり~

イッパイ走ってもらいました( ´艸`)ムププ


霧の駅で何台かのロードスター発見ヽ(´▽`)/

こちらでお蕎麦とジャガバターでランチとなりました。



ここから美ヶ原高原へ快走~

ロードスターが停まっていると、隣に停めたくなるんですよねヽ(*´∀`)ノ



白樺の森で撮影し、白馬へ向かいます。




なかなかの欲張りハードスケジュールで気持ちも焦りますが、白河洞門に到着です。

ヒッポーさんオススメで、来てみて良かったです。
素晴らしい絶景に大満足!!


R406は走り、次の目的地へ。
ハイドラに、なんとhiro-Mさん?!
アイコンに導かれて発見~ヽ(*´∀`)ノ
なんと草津道路が初めてなんで、東京より迎えに来ていただいてました!
サプライズな登場に、ホントに感謝の気持ちでウルウル~ヽ(;▽;)ノwww


置いていかれないように、大きなM5に頑張ってついていきます。

景色が?!


どんどん視界が~


雲の中、四人で記念撮影。


群馬と長野の県境に雪壁です。


そして日本国道最高地点で幻想的なロードスター。



雲の中にドンドン消えていくM5。


最終ポイントで最後の記念撮影。

hiro-Mさん御夫婦さん、道案内本当にありがとうございました!


17時を過ぎてしまったので、この先は通行止となり、宿泊先の万座温泉でhiro-Mさん達とは此方でお別れとなりました。


この日の宿は、万座高原ホテルさん。


硫黄臭がたまらない温泉で、露天風呂はタオル1枚の混浴でした!( ´艸`)ムププwww


しかしとんでもない花粉で、ロードスターも花粉だらけ(T_T)



買い出しに万座ハイウェイを快走していると、カーブの先に鹿発見((((;゚Д゚))))!!


可愛いから許しますヽ(´▽`)/



深夜から夕方まで、頑張って870キロ走りました。

時間も20時間・・・

次回から、ハードスケジュールは止めときます( ;∀;)www


続きは後編へ~(o ̄∇ ̄o)♪


プロフィール

「@れおびっちさん 落ち着けますね。」
何シテル?   06/22 11:56
ロードスターでのオープンドライブは最高の癒しですね。 派手さはありませんが、末永くコツコツと弄っていけたらいいなぁ・・・ 口下手で人見知りな不束者で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:40:19
Oasisへ~\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 12:52:32
つぼみ並木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 19:17:19

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

コツコツと素人が弄っていますので、どうぞ笑わないでやって下さいね。

コイツ気になるやん!って思われた方は、どうぞ気楽に絡んでやって下さい!

177 人のお友達がいます
kuro@ロドkuro@ロド * よっすい.よっすい. *
tanatosuSBtanatosuSB * 徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd *
きんどうにちようきんどうにちよう * dora1958dora1958 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MX-5 (マツダ ロードスター)
ロードスターに出会い、心からドライブが楽しくて堪らない相棒です。 そんな、なんちゃって後 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様の愛車になります。 といってもメンテと弄りはワタシの担当で、カスタマイズのご要望のみ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族が出来て、子供も生まれた為に1BOXをと思い購入。 最終的には被害事故にて全損で廃 ...
トヨタ イプサム 白ウサ (トヨタ イプサム)
スペースギアからの乗り換えにて。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.