車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
九州遠征『やまなみハイウェイ・阿蘇山編』
九州遠征『やまなみハイウェイ・阿蘇山編』 大分潜入二日目。

目覚めの良い朝を向かえ朝食を。

飲み放題のヤクルトでミルミルパワー!w

昨日行って受付終了だった、別府海浜砂湯へ。


昔からの夢が一つ叶いました!


やはり微妙に、降灰は別府でもあったみたいです。

やまなみハイウェイへ!!

あえて地獄めぐりはパス。w


最初は十文字原展望台へ。

とっても素晴らしい!


岡本屋で温泉プリンをいただきました。

サイドカーはロドスタより定員が多い?!w

昨日のジャンボリーに参加されていました、お若いカップルさんに挨拶。

若いって羨ましいです。w

看板見ながら、寄り道し志高湖に。

微妙です。

K11を走り由布岳を拝み感激。



R210からK537へ入り、またK11で九重夢大吊橋へ。

正直、谷瀬の吊橋の方が良いかも。

ヨーグルト飲み干します。

牧の戸峠でソフトクリーム。w



そしてこの旅の楽しみの一つ、三愛ドライブインではみんカラのcatmamaさんとのオフが!
はじめましてになりますが、御夫婦で来ていただいてました。

ここでは牛乳とヨーグルトを。w

さて、catmamaパパさんに案内していただき息子さんのS660でツーリングに出発。

天気は素晴らしく快晴で、空がメチャクチャ近くて気持ちいいです。


ミルクロードを走り大観峰へ。
大観峰での景色は画像では伝わらないだろうな・゜・(ノД`)・゜・


猿回しw


阿蘇市内へ入っていくと、降灰の跡が痛々しく感じました。
阿蘇パノラマラインで阿蘇山へ。


草千里まで行けました。
灰色の地面は、先日の噴火の跡みたいでした。

catmamaさんと。

良いトコですね。中学校の修学旅行以来でした。

ジェラートで乾杯!

catmamaさん御夫妻、時間が限られていた中ベストコースを案内していただき、本当にありがとうございました。
湯布院まで送っていただきました!

そして解散となり、無事に宿へ到着。

充実した一日となったのでした。
皆さんに感謝です。

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 16:56:48
こんにちは~~^^

三愛でお会いするまでに
みんカラで有名スポットは、
しっかり押さえていらしたんですね^^

楽しいツーリング、ありがとうございました^^

写真に動画にとありがとうございます。
やっぱ、S660で行って良かったです^^

姫路では、ガイアでよろしくお願いしますね^^

また、来られるのを楽しみにしてますね^^
今度は、原尻の滝にいきましょう^^
コメントへの返答
2016/10/12 18:29:30
こんばんは。
此方こそ、本当にありがとうございました!
また、行けるように頑張ります!
画像待っといて下さいね!
2016/10/12 17:56:53
うなだれてるおサルさん、可愛すぎ (*´>∀<`*)
コメントへの返答
2016/10/12 18:30:45
気が付いたら、撮影禁止と張り紙が(T0T)笑
2016/10/12 18:02:32
草千里いけたんですね。いいなぁ。
なぜ私のナビは通行止めのところしかナビしてくれないのか・・・><
コメントへの返答
2016/10/12 18:34:27
ちょうど立ち入り規制がとけた日でしたから!笑
早く平常に戻って欲しいですね。
ワタシのナビも、やたら剣道へ案内してくれます。笑
2016/10/12 18:27:07
絶景のオープン日和ツーリング!
羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も前回阿蘇行った時は、草千里までしか行けず阿蘇山を遠く眺めて帰りました。(^^;;

湯布院〜やまなみハイウェイを通って阿蘇山!
10回以上通ってますが、最高のツーリングルートですね(^o^)

オープンカーで走ってみたいな〜(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/12 18:37:20
やまなみハイウェイにミルクロード、阿蘇パノラマライン他にも沢山のドライブルートがありますよね!
温泉、食べ物、ドライブルートと最高の場所です!
2016/10/12 21:13:51
こんばんわ♪( ´▽`)
チョー羨ましい!
懐かしい景色も・・・
心の洗濯できますねー(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/12 21:45:34
景色は最高ですね!
この景色は、病みつき確定ですね。
2016/10/12 22:41:35
こんばんは~。
よい天気の阿蘇、最高だったのでは?と思います。
阿蘇山は、独身の時の一人旅、次の年の当時の彼女(後の嫁さん)との二人旅、結婚して子供が小さい時の家族旅行と3回行き、もう行くことは無いと思っていたら、今年の6月に仕事で行きましたf^_^;
一回目と二回目は、ロードスターで行ったんですが、その時のやまなみハイウェイの気持ちの良さは忘れることができません。

また、行きたいなあ。
コメントへの返答
2016/10/12 23:41:25
阿蘇パノラマラインにミルクロードは最高ですね!
ちょっと蒜山大山から浮気してしまいそうです!(^_^;)笑
2016/10/12 23:02:36
羨ましいですーー(≧∇≦)
ご夫婦一緒の写真は誰かに撮ってもらうのですか?
コメントへの返答
2016/10/12 23:42:52
こんばんは。
基本的に、スマホで自撮りか三脚を常備していますのでタイマーですね。
2016/10/13 00:26:50
こんばんは(^^)
九州ドライブ、良いですねー、うらやましいです!
私も九州大好き💕 免許も宮崎で合宿免許取ったくらい(^^;
ほんとなら毎年でも行きたい!(笑)
だからほんと羨ましいです(>_<)
 
一昨年かな、砂湯に入りたくて鹿児島まで走ったんですが、
そこまで行かなくても大分にもあったのですね(^_^;)
うわ~😓💦 来年は別府行こうかなぁ、と思っちゃいました🎵
また素敵な場所教えてくださいね(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 08:19:02
おはようございます!
九州の温泉の素晴らしさを再確認した旅でした。

砂湯は、ちょっと予想と違いましたが(^_^;)笑

なんだか和歌山から、浮気しそうな自分がいます(///∇///)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@明日茶 耳痛いです(; ̄ー ̄A」
何シテル?   12/07 13:45
ロードスターでのオープンドライブは最高の癒しですね。 派手さはありませんが、末永くコツコツと弄っていけたらいいなぁ・・・ 口下手で人見知りな不束者で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
下らない独り言♬ その665 新聞発表!ND roadster RF と Pink Beetle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 12:29:35
初秋の丹波TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 12:38:36
 
第81回 おははく (オープンカーの集い) 2016/10/16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:52:54
 
お友達
来る者拒まず、去る者追わずです。

コツコツと素人が弄っていますので、どうぞ笑わないでやって下さいね。

コイツ気になるやん!って思われた方は、どうぞ気楽に絡んでやって下さい!

139 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * こば@BM9こば@BM9 *
ゆうRSゆうRS * ハヤタハヤタ *
フィールダー@yuuフィールダー@yuu * CLUB365CLUB365 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターに出会い、心からドライブが楽しくて堪らない相棒です。 そんな、なんちゃって後 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様の愛車になります。 といってもメンテと弄りはワタシの担当で、カスタマイズのご要望のみ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族が出来て、子供も生まれた為に1BOXをと思い購入。 最終的には被害事故にて全損で廃 ...
トヨタ イプサム 白ウサ (トヨタ イプサム)
スペースギアからの乗り換えにて。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.