• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

九州遠征『湯布院・完結編』

九州遠征『湯布院・完結編』 いよいよ最終日。
お世話になった、ほたるの宿・仙洞さん。

久しぶりに良い宿の出会えました。

湯布院といえば、必ずヒットするキーワード『金鱗湖』へ。

噂通り・・・池でした。
それも水は綺麗でしたが、外来種の魚が人懐こくウヨウヨ。( ̄▽ ̄;)w

少し歩いて散策していると・・・


誰でしったっけ?
顔は見覚えありますが、名前が全く出てこない・・・w

湯布院のお楽しみといえば温泉。
ちょっと日帰りで立ち寄り湯へ。
お湯がコバルトブルーの『庄屋の館』さんへ。

見た目も綺麗ですが、お湯もヌメリのあるツルツルのお湯でした。

そして次は、火山と泉質が抜群の『塚原温泉』さん。

効能は凄いという噂です。w
入湯料と火口入山料を払い火口へ。

硫黄の匂いに癒されます。w

温泉も満喫し、帰路に立ち寄りました『青の洞門』へ。
凄く期待しすぎましたが、撮影ポイントとしては面白いかもしれません。



途中で筑豊ラーメンも食べ、心残りな処もありましたがいい加減帰らないと・・・

関門橋辺りでパラリと小雨が降りましたが天気も持ちました。

すっかり空気は秋となり、もう半袖では寒いですね(T_T)
この旅最後のソフトクリームを食べおさめまし。

この連日、乳製品飲み食いしまくりです。
山陽道を直走り、なんとか日付が変わる前に帰ってこれました。

ジャンボリーと、ご一緒していただいた皆様、本当に楽しい旅となりました。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 18:01:14
おかえりなさいませ(^ω^)
自分探しできましたでしょうか?
・・・え?違う?
なんか最近自分を見失っておられる方が多いもので、たまにゃんさんもそうかと・・・
コメントへの返答
2016/10/12 20:05:06
あぁ、ワタシ、死後と見失ってました(T0T)笑
2016/10/12 18:05:26
ロングドライブお疲れ様でございました><
いくつか観光しようとして候補から外したのがあったので見れてうれしかったですw

またよろしくお願いしますー
コメントへの返答
2016/10/12 20:13:21
えぇ~!何処を外したんですか?

どこにいっても、見応えたっぷりで、暫くは九州にハマリそうです!
2016/10/12 18:31:03
4日間 運転お疲れさまでした(^^)d
ミーティング兼ねて別府に湯布院 念願の温泉満喫出来て良かったd=(^o^)=b
………次念願の温泉🎵熱海かなぁ~(゜▽゜*)
コメントへの返答
2016/10/12 20:14:27
熱海かぁ。
案外、ヘッチャラかもね!笑
2016/10/12 19:18:13
ロングツーリングお疲れ様です!
九州いいとこですね〜
温泉も、ドライブウェイも豊富でまた行きたくなります(*´∀`)
コメントへの返答
2016/10/12 20:17:16
ダメですね。
もう病みつき確定です!
(^_^;)笑
2016/10/12 19:42:40
お笑いの方、たぶん江藤さんだと。

ソフトクリーム美味しそうです☺
コメントへの返答
2016/10/12 20:20:59
ありがとうございます!
調べてみよ!(^_^;)笑

ソフト食べ好きやねぇ。
(///∇///)
2016/10/12 21:17:32
こんばんわ♪( ´▽`)
やっぱり九州は、良い景色と良い宿が多いですね!
温泉もーたくさん楽しまれたよーで!
長旅お疲れ様でした(*⁰▿⁰*)
コメントへの返答
2016/10/12 21:58:07
夏の白浜以外は、九州は通いたくなりますね!
なんせ温泉がいいですね!
ただ姫路がいうのもなんなんですが、挨拶マナーが悪い?!(^_^;)笑
2016/10/12 22:00:39
お帰りなさいませ♪
アフタージャンボリーもいつか楽しんでみたいです(*^-^*)

九州に行ったのにガソリン一回も入れずに
帰ってきてしまいました(@_@)
コメントへの返答
2016/10/12 22:36:56
こんばんは。
ある意味スゲーですね!
反省会も魅力的ですが、アフターご一緒いかがですか?!笑
2016/10/12 23:27:53
今晩は~~^^
お疲れ様でした~~^^
九州~姫路、意外にも近いでしょう?(笑)

時間があり、道が通行止めじゃなかったら、
papaさん、高森湧水や白水湧水等、
案内したかったみたいです。

青の洞門は、紅葉の頃がいいですよ~^^

また、お会いした時は、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 23:46:11
そうなんですよね!
走ってみれば思いの外、ディズニーより楽でした。(^_^;)笑

通いだしたら癖になりますね。
次回は、開通していますように!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@明日茶さん お疲れ様ですよ~(///ω///)♪」
何シテル?   06/26 12:23
ロードスターでのオープンドライブは最高の癒しですね。 派手さはありませんが、末永くコツコツと弄っていけたらいいなぁ・・・ 口下手で人見知りな不束者で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真部夜練in北港ジャンクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:30:03
出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 07:40:19
Oasisへ~\(//∇//)\ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 12:52:32

お友達

来る者拒まず、去る者追わずです。

コツコツと素人が弄っていますので、どうぞ笑わないでやって下さいね。

コイツ気になるやん!って思われた方は、どうぞ気楽に絡んでやって下さい!

180 人のお友達がいます
panyapp3panyapp3 * noppo.noppo. *
Aomori  NdAomori Nd * ばると。ばると。 *
tanatosuSBtanatosuSB * でーすけさんでーすけさん *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター MX-5 (マツダ ロードスター)
ロードスターに出会い、心からドライブが楽しくて堪らない相棒です。 そんな、なんちゃって後 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
奥様の愛車になります。 といってもメンテと弄りはワタシの担当で、カスタマイズのご要望のみ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
家族が出来て、子供も生まれた為に1BOXをと思い購入。 最終的には被害事故にて全損で廃 ...
トヨタ イプサム 白ウサ (トヨタ イプサム)
スペースギアからの乗り換えにて。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.