• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レヴューのブログ一覧

2006年06月29日 イイね!

ごぶさたしておりました。

ごぶさたしておりました。皆様、ご無沙汰しておりました。
出張も終わり、我がアイシスも順調でありました・・・が!
本日、オカマをほられてしまいました。
修理依頼の結果は、「全損!!」となってしまいました。
100-0の事故ではありますが、加害者の保険では到底新車を買う費用も出ず、当方の保険にて中古車を検討中であります。
加害者の対応もさることながら、悪名高き「T海上N動」の餌食となってしまいました。
ブログをサボっていたバチが当たってしまいました。
幸いにも体は外傷がなくこつこつとむち打ちのリハビリに通っております。
1年と半年の短い期間ではありましたが、我がアイシスは雨にも負けず風にも負けず私と共にありました。
ありがとう。
最後に我がアイシスの壮絶な死に様を見よ!!
Posted at 2006/07/13 11:53:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月07日 イイね!

修理完了(^Θ^)

修理完了(^Θ^)お待たせ致しました。
マイアイちゃんのフロントガラスの修理完了しました!!
修理後の画像UPします。
ミンカラメンバーさん。色々と声援コメントありがとうございました。
こころなしかUVカットの色が薄い気もしますが、まあライン出荷品とは多少違うんでしょうかね。
ナビのシールアンテナも所定の位置についてましたんで、納得の修理内容でした。
オートサイドミラークローザーも取り付けして頂きまして、これ結構Goodです。15千円てきいてましたけど、12千円で済みました。作業工賃レス+仕入原価でやってもらえたんでしょうかね。
いままで、リモコンでドアロックして、「あれ?ロックしたかな?」って、結構、再確認が面倒くさかったんですけど、今はロックと同時にサイドミラーが格納されるんで、遠くからでも確認できます。
一段とグレードアップしたアイちゃんを大切にしたいと思った次第です。(^_^)V。
Posted at 2005/03/07 13:18:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年03月05日 イイね!

やっとドックに入りました。

やっとドックに入りました。待ちに待った土曜日の到来です(^_^)V。
マイアイちゃんを朝9:00にDに入れてきました。
問題の寒冷地仕様フロントガラスの写真をUPしました。
黒い縁取りに薄っすらと茶色い熱線がみえるでしょか?
リアデフロスタと連動して(なんでフロントデフロスタじゃないの??)、フロントの雪なんかを溶かしてくれるんですって。
こんな機能があるとは知らず寒冷地仕様をオーダーしてました(^¥^;)
この間の雪の日は、ぜんぜん気がつかずにおりました。
おーい、雪降ってチョー。
ドック入りに際して、オートバックミラークローザーを付けてもらいます。
純正品で¥15千円くらいのやつです(^¥^)ウレシー。
でも、家族には内緒です。
コメント頂いた皆様。ありがとう御座いましたm(_ _)m感謝感謝。
Posted at 2005/03/05 10:55:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年02月28日 イイね!

Dは、なにしとんの????

2・26(土)・・・・。
行ってきましたよ、Dへ・・・。
「フロントガラス直って、オメデトー」って、皆さんのブログコメントを期待して。
AM9:00⇒Dの指定通りアイちゃんを持っていく。
       フロントマンが「レヴュー様ですね。お待ちしておりました」って、万全の構えを見せる。キーを渡して営業マンを呼んでもらう。
AM9:30⇒営業マンとしばし歓談。
       フロントマンが来て「ガラス屋さんが着たのでキーをください」。「え?、さっき渡したでしょ?」って嫌な予感・・。
AM9:45⇒「出来上がりましたら、携帯します。たぶん午後2時ごろですよ」と、Dを出てとぼとぼ徒歩で自宅へ。
AM10:00⇒携帯が鳴る。
        見るとDから・・「おや?もう出来たの?」って電話にでる。

営業:「もしもし、トラブルが発生しました」。
私:「ん?どうしたの?」
営業:「レヴューさんの車、寒冷地仕様でして・・・」
私:「うん。うちは昔からどの車も寒冷地仕様だよって、知ってるじゃん」。
営業:「・・・。実は、寒冷地仕様でないフロントガラスを注文してしまって・・・」
私:「え~~??今日、直んないの??」「2週間以上も我慢しとったのよ~」
営業:「しかも、来週の土曜日になります・・すんません」。
私:「嫌~嫌~(T_T)」
営業:「・・・・ごめん」
私:「バカバカ・・」

営業マンと私はパソコン好きで友達なんで・・・あんまりキツイことが言えませんのよ・・。

と、いう訳で。

皆様、ご心配頂きました。我がアイちゃんのフロント修理の一件。
次週へと続きます。 m(_ _)m。

現在のところ、亀裂は全長33㌢となり、さらに分岐して「Y」になっておりまする。
Posted at 2005/02/28 09:55:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年02月24日 イイね!

せっかく洗車したのにね~。

まったく。
雨ですよ、雨。
今度の土曜日は、フロントガラス交換なんで、Dに持ち込んだ時に「なんすかーこの汚いアイちゃんは~」って叱られる気がして、寒いなか洗車したんですよ。
いつもの洗車場で30分シコシコ洗ったあげく、完了と共に雨・・・。
洗車場は私一人ぽつん。道行く車たちの冷ややかな目・・・。
あーそうですよそうですよ。私は天気も読めない大バカものでしょ?
・・・って、今やけ酒中・・(@@)ウイー。
ダークブルーって結構汚れるねー。
ついでにコーティングたのも~かな・・って妄想中。
んー金欠万歳!!!!!。
Posted at 2005/02/24 23:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

釣りが好きです。週末は風波が0.5M以下なら三河・伊勢湾にいます。 アイシスを手に入れて充実気分(^・^)V
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

釣りとアイシスで盛り上がろう
9 人のお友達がいます
vadervader 3ぱぱ。3ぱぱ。
ヒューベリオンヒューベリオン メダカメダカ
とりぱぱとりぱぱ ヤーマヤーマ

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
「アイマスク」したアイシス。 なんかフロントグリルのイメージわきませんか?
その他 その他 その他 その他
我が愛艇「ジュテーム号」。 並走した仲間の漁師さんが撮ってくれました。 最近の漁船ってハ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.