• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENTのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

お盆week最終日

お盆week最終日とうとう休みも最後となり

今日は行事のお手伝いでした

市の中学生スポーツ大会(ソフトバレー)です

男女とも白熱した試合ばかり

男子が決勝戦へ あと一歩及ばず準優勝でしたが

久しぶりに興奮させてもらいました

明日から仕事やぁ~(*'▽'*)
Posted at 2017/08/20 18:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボラ活 | 日記
2017年08月19日 イイね!

お盆week 9日目

お盆week  9日目盆ツアーの打ち納めは星田ゴルフで反省会

まず緩むウェッジ ボディーターンと前を大きく
あとはオーバー怖がらず振りぬく

UT 飛ばそうと思うと右手を使いすぎてダフる
左手主導で距離を欲しがらない

アイアン これも強く打とうとするとヘッドが早く返り
さらに外から入るので引っ掛けかフック球に

課題クリアし秋ゴルフを頑張ろう
Posted at 2017/08/19 11:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

最終日 花屋敷GCひろの

盆ツアー最終日は花屋敷ゴルフひろのコースへ

ゴルフ場へ向かう道中から豪雨!高速が川じゃぁ~

雨雲レーダーみるとスタート時間には上がりそうな感じ

フロントで雨のためスタート30分ほど遅れてます

晴れてからまわりたかったし問題ないようね



IN 46(18)

今日もモーニングショットは右にラフへ曲がったけど問題なし

3打目がガードバンカーに捕まり斜面で大目玉!!

時折 小雨がパラつきましたが涼しくって良いやんと思ってたんでが

15番のグリーンへ乗せたとたんに豪雨がやったきた

バンカーは一瞬にして池に、グリーンは一面水が浮いた!!

10番以降は寄らず入らずのALLボギー(爆)



OUT 44(17)

後半は雨も上がり晴れてきたけど超蒸し暑い

ショットが安定しだし2ホールほどバーディーチャンスが

両方と入れごろ外しごろ 結果はもち外しましたよ

絶不調だったユッティも復活の兆しが見えてきた

ちょっとしたテイクバックの変化だけですが嬉しい



今日の収穫

・UTの調子が戻りつつある

反省点

・アプローチで寄せワンが拾えない


次ラウンド M@M関西コンペでOGM小野かな

その前に1回行きたいな 26日か2日誘ってください(笑)
Posted at 2017/08/18 20:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴル遊び | 日記
2017年08月17日 イイね!

盆ツアー かさぎゴルフ倶楽部

職場ゴル友さんとお盆恒例のかさぎゴルフ倶楽部へ

いつきても良いゴルフ場ですね もう少しお安ければ・・・

夏にはアップダウンも少なく、ナビ付カートも楽ちんです

前のラウンドからショット安定感なく不安でのスタート



OUT 45(19)

モーニングショット 大スライスし池ポチャ(笑)

今日もUTはまったく当たらん!!

なぜかしら超ダフりが出て直る気配すらない

もう打ち方をわすれてもた

距離の長いホールが多いのにUT打てないのは最悪ダァ~



IN 48(17)

後半もドライバーだけは曲がらずフェアウェイキープですが

相変わらずUTだけは暗闇の洞窟から抜け出せない

ボギーでも上がれずダボちん連発!!

上がり3ホールになって少しだけ光は見えてきたかな

アプローチとパターで凌ぐゴルフは疲れました(笑)



今日の収穫

ドライバーはハンドダウンが安定感あり

反省点

・今日もUTはダフリ気味でまったく当たらない


次ラウンド 花屋敷ひろのへ

明日はUTが当たるかな?? 練習にもいけない
Posted at 2017/08/17 17:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴル遊び | 日記
2017年08月16日 イイね!

お盆week 後半スタート

お盆week 後半スタート今日は盆ツアー 後半戦に向け反省会に

球が散るのでフェイスの打点再確認

7番アイアン 少しヒールだけどまずまず

UTもヒール ここだとチーピン気味に巻きます

少しトウよりが球も上がりナイスショットに

ドライバー 上っ面ですね ティ低くしてみるか

明日はハンドダウン意識だけして頑張ろう(^^)v
Posted at 2017/08/16 10:54:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダラ活 | 日記

プロフィール

「花屋敷ツアー 渋滞予測で早く出たらスイスイと 有馬富士公園でトイレタイム」
何シテル?   08/14 08:16
クルマ大好きな中年親父 クルマ好きで出来ることはコツコツと自分で弄ってます。 最近はゴルフにハマってます♪ 家族とクルマでいろんなところへ遊びに行きたいな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

イービスゴルフネット 
カテゴリ:ゴルフ
2014/01/07 22:09:43
 
LPGA 
カテゴリ:ゴルフ
2013/04/08 22:29:56
 
有村智恵 公式サイト 
カテゴリ:ゴルフ
2013/02/22 21:10:52
 

お友達

最近、プレマシーに乗り換えました
情報交換等頂ける方、ヨロシクお願いします。

クルマ弄り・ドライブ・オートキャンプ大好き親父です。
最近はゴルフにハマってます。



112 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * な おな お *
酒兎酒兎 * ヨシユキヨシユキ *
bouchan99bouchan99 * なすぽてあんこなすぽてあんこ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 HDDナビ、HID、17インチアルミ等 予算オーバーしましたが、グレードの ...
その他 その他 その他 その他
ゴルフに関することをおもしろおかしく紹介したいと思います 整備手帳: クラブ紹介(ス ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁さんのクルマ 買物や家族送迎などに大活躍!! 当分はお金を掛けず弄れればと思います。
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
ESCAPEなるクラブで活動してる中年親父です。 車種を問わず気の知れあった仲間で楽しく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.