• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっ (yokkun)の"エスティマさん" [トヨタ エスティマL]

パーツレビュー

2017年5月11日

AVEST ドアサイドバイザー UVカット遮光スモーク  

評価:
1
AVEST ドアサイドバイザー UVカット遮光スモーク
純正バイザーを不意にパキッとやってしまったので交換用に購入しました。
洗車時にルーフを拭いていて、腹でバイザーを押さえてしまったのが原因でして……。
数年前までは痩せだって言われてたのに、30過ぎてからというもの……(笑)
前置きはこの辺で、肝心のパーツレビュー。

まず社外バイザーは初めてなので、他がどうか知りませんが、純正バイザーが2〜3万するわけだな、と納得させられました。

梱包はビニール袋に入れてエアキャップで包んで段ボール。
まぁ、普通なのかも知れませんが、ビニールと擦れたような跡もちらほら。
付けちゃえば気にならないと思いますが、新品ですからねぇ。
むしろビニール袋なしで、エアキャップの方が良いような気もします。

両面テープもせっかく3Mなのに貼り方が雑かな。素人の方が丁寧かも。
自分で貼るから巻きのまま入れといてくれればいいのに。

で、品質面で言うなら、面取りはおろかバリ取りもされてないという……。
少し離れれば見えないとこですが、純正バイザーは初めから断面のない型で作られてますが、コレは後から切ってるような気がします。
2〜3000円の激安品じゃないから、多少のことはあれど……と思ってましたが、面取りもしてないのはガッカリでした。
逆に2〜3000円の激安品なら同じ品質の粗悪品でもある意味納得しちゃえるんですけどね。

あと室内側にスモークが施されてるのか、気泡のようなところもちらほら。
外から見れば分かりにくいので、そこは価格なりかな、と。

まだ取り付けてないのでフィッティングは分かりませんが、仮当てしてみた感じでは、サイズは問題なさそうです。たぶん。

最後に良かったところを挙げるなら、スモークが好みの濃さ!
バイザーから向こう側がバッチリ透けて明るいのって、何かカッコ悪い気がして。

まだ取り付けてもなければ、昼間に見てもないので、また改めてレビュー編集・追記します。
まずは純正バイザーを外して両面テープ剥がさなきゃ……(汗)

(追記)
改めて昼間の屋外で取付をしました……。
以下、ヤフーショッピングの商品レビューコピペ。

スモークの濃さは好みでしたが品質の低さにがっかりしました。
取付作業の最中、心が折れて取付けをやめました。
フィッティング云々以前に歪みがひどく、ボディとの接着面が波打ってます。
角も丸く成形されているどころか、面取りはおろかバリ取りすらされていません。
スモーク塗装も素人の失敗作のように気泡の粒があちこちにあり、ムラもありどうしようもありません。
おまけに両面テープもはみ出ていたりシワがよっていたり。
少しでも見た目を気にするのなら手を出さない方が無難です。
純正バイザーが3万もする理由が分かりました。
せっかくのポイントで購入しましたが、授業料を払ったと思って諦めます。
定価7,614 円
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※送料込み。全額ポイント利用。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

MUGEN / 無限 / Ventilated Visor

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:2714件

TRD  / GRスポーツサイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:279件

トヨタ(純正) / サイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:473件

AutoExe / スポーツサイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:447件

COLT SPEED / エアロサイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:85件

TOM'S / スポーツサイドバイザー

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:260件

関連レビューピックアップ

3M / スリーエム ジャパン ヘッドライト用クリアコーティング剤 / 391 ...

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS フォールディングショベル

評価: ★★★★★

Carlsson 1/16

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2年メンテに向けて http://cvw.jp/b/12371/47661752/
何シテル?   04/17 22:52
幼い頃からクルマが好きで、 小学生でモーター誌を読みはじめ、 中学生でオプションやレブスピードを読み、 高校生でオプワゴやスタワゴ、カーボーイなんかを読み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:15:06
オートレベライザー初期化(覚書のようなもの) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 13:08:20
やっぱり、福岡生まれでした♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 23:45:52

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート イナズマさん (トヨタ クラウンアスリート)
この代のものではないですが、”いつかはクラウン”というキャッチコピーはあまりに有名ですね ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁カーです。予定外の新車購入。 とりあえずアルミを履かせたいけど、良いなと思う16インチ ...
トヨタ エスティマL エスティマさん (トヨタ エスティマL)
MCR30Wアエラス-Sです。 コンセプトは「スポーティさと高級感の融合」なんて、小洒落 ...
トヨタ ハイエースレジアス トヨタ ハイエースレジアス
高校1年の時、セレナの代替で我が家にきたのがレジアスです。 新車でグラハイやツーハイも候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation