• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月28日

車検完了

車検完了 久々に更新。

とうとう車検の時期がやってきました。3年乗ったわけですが、自己最高の97000kmちょっとでの更新となりました。これまで走ってきたどの車の距離よりも長いですね。車のほうはいたって快調。距離を乗るのでこまめにメンテナンスしていたことがよかったみたいです。つまらないエラーはいくつかありましたが、どれも保証の範囲内でしたので、問題はありませんでした。今後はとりあえず延長保証で行きますが、そのあとはどうしましょうかね。

費用は、、、10万kmということでタイミングベルト交換を実施したので、通常より10万高ってところです。必要経費とはいえ泣ける。

ほかには、
  • エアフィルタ
  • エアコンフィルタ
  • プラグ
    などの交換を行いました。

    上がってきてみたら、エンジンが軽くなったような気がします。フィルタ交換したせいかプラグを交換したせいかだと思いますが、もっと早めに交換すればよかったかな。

    写真は90000km時点でのものです。このままだと、20万kmぐらいは苦もなく行ってしまいそうです。
  • ブログ一覧 | A3 | クルマ
    Posted at 2007/12/28 12:38:28

    イイね!0件



    今、あなたにおすすめ

    ブログ人気記事

    撮り鉄
    ふじっこパパさん

    レクサス UX 対応用 5層構造 ...
    RUN.さん

    【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
    株式会社シェアスタイルさん

    Royal Host 81回記念写真
    モビリティスタイルさん

    この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
    ウッドミッツさん

    ✨レイニーブルー✨
    Team XC40 絆さん

    この記事へのコメント

    2008年1月15日 10:25
    すでにあけましてすら過ぎてますね(^^;;

    走りに走ってもう10万キロは越えちゃいましたか?
    私も走っている部類ですが上には上がいますね~(笑)
    このまま目指せ20万キロでがんばってくださいヾ(^▽^)ノ
    コメントへの返答
    2008年1月17日 22:10
    こんにちは。
    さすがにまだ10万kmは超えていませんよ。あと2週間ぐらいですかねぇ。20万kmは普通にいってしまいそうな気がします。やれも全然見られないですし、車は走らせてやった方が幸せなのかもしれません。

    プロフィール

    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2024/3 >>

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      

    愛車一覧

    アウディ A3 アウディ A3
    Here is my second car. (2005~)
    ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
    Here is my first car. (1997~2004)

    過去のブログ

    2008年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2007年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2006年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    2005年
    01月02月03月04月05月06月
    07月08月09月10月11月12月
    ヘルプ利用規約サイトマップ

    あなたの愛車、今いくら?

    複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

    あなたの愛車、今いくら?
    メーカー
    モデル
    年式
    走行距離(km)
    © LY Corporation