車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
「S-TRAIN」で横浜へルボラン「CARS MEET」(2017)に合わせて
横浜へ行ってきました。
いつも車で出かけますが,
今回は,「S-TRAIN」に乗ることが
目的です。



こうして見ると,座席数が少ないですね。

最前部にはフリースペースがあります。

空席のクロスシートが結構あったのに,

ロングシート部分をあてがわれた方もいましたが,

どんな売り方をしているんでしょうかね?




今回使用したのは,「横濱中華街・旅グルメきっぷ」

東急とみなとみらい線の一日フリーきっぷと

中華街8店で使用できる食事券付きで2,500円と

コスパはまずまずです。

今回は,友人2人と「重慶飯店別館」へ。



その後,赤レンガで開催されていた恒例のルボラン「CARS MEET」(2017)へ。
Posted at 2017/05/29 00:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
GWに乗った高速バス!例年,GW帰省には当然クルマでしたが,
今年は,家族の都合がつかず,
僕単独での帰省となりましたので,今年デビューした
ドリームスリーパー東京・大阪号
ドリームルリエ号
をそれぞれ乗り比べました。



東京⇔大阪でドリームスリーパー東京・大阪号がなんと20000円!

ドリームルリエ号が割増料金で16500円と両社(車)ともいいお値段です。

ドリームスリーパー東京・大阪号は完全新車・スーパーハイデッカーで,扉付きの「完全個室」。

騒音も少なく,到着までぐっすり眠れました。

一方,ルリエ号は,従来車の改造車(?)で,壁仕切りはあるものの,出入口と上部はカーテン。

あと,ルリエは,早朝,下りが新名神「土山」,上りが東名「足柄」で必ず起こされます。

ただ,ルリエは,東京駅またはバスタ新宿で乗降できるので便利ですね。

結論

今度から単独帰省に際しては,やはり,新幹線にします(笑)
Posted at 2017/05/08 23:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
やっと達成?
1月23日の「6666㌔」から3か月で達成しました。

このペースだと,「8888㌔」は夏休みになりそうです。
Posted at 2017/04/29 22:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
レクサスLC 見て・乗ってきました(V8編)!!
お待ちかねのV8エンジン車の試乗車です!!

早速,試乗に行ってきました。

自由に乗ってきてください,とのことでしたので,

満喫させていただきました。



展示車LC500h(Sパッケージ,グラファイトブラック)と違って,

試乗車はLパッケージ(アンバー)。

エンジンの性格からすれば,逆の方がよかったかもしれません。

というのは,やはり,V8の威力はすごかったので。

Direct10速ATは滑り感がほとんどなく,ショックの少ないDCTみたいな感じです。

ただ,シフトレバーがハイブリッド車と同様の電子式で,必ず中立位置に戻るタイプ。

やや,違和感がありました。

それから,RXと比較して,ヘッドアップディスプレイがやや遠くに感じました。

あと,試すことができませんでしたが,クルコンの上限値(約115km/h)が上げられた

とのこと。



戻ってから,展示車でラッゲージルームをチェック。

こんなところに開閉ボタンがありました。

カタログ値(176L)ということで,実用は厳しそうですね。

こういったところは,欧州勢が優勢かもしれません。

それから,車載工具のスペース周辺が発泡スチロールぽかったような・・・・?

間違っていたらスイマセン。
Posted at 2017/04/26 00:34:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
 通信型クルコンを体験!・・2回目銚子からの帰途,クラウンアスリートの後ろに付いた際に

出現しました(オーナーの方スイマセン・・・)。

前回のRXの時(2/13)より,出現した表示が少ないような気

もしますが・・・。

やや渋滞した京葉道路で,前車に引っ張られているような,

代わりに運転していただいているような感覚といったところでしょうか。
Posted at 2017/04/24 00:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「S-TRAIN」で横浜へ http://cvw.jp/b/123764/39849427/
何シテル?   05/29 00:54
今までずっと田舎暮らしで4駆に乗り継いできましたが、この4月から東京での生活がスタート?のおそれがでてきました。そこで、まだ愛着のあるX5を手放して(これも口実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

マツダCX-5 XD試乗 & ホンダS660見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 23:24:01
まほろばさんのAMG A45 AMG 4マチックエディション1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 23:43:36

お友達

僕と同じく、新しい物好きの浪費家で奥さんから文句を言われながらもクルマ道楽を貫いている方ならどなたでも!!
24 人のお友達がいます
Creative311Creative311 * mipplemipple
群馬のカズ群馬のカズ わかかなわかかな
hajikun2002hajikun2002 hkenhken

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
恒例の「浅草寺」お祓いです。 家族構成の変化と実家往復が増えそうなので, ハコ替えに至り ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
みんカラ復活です。
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
良いクルマでしたが・・・。 最短の保有期間となってしまいました。 A45のせいです・・・ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
僕が所有した車の中で,おそらく一番,エコで快適なクルマでした。そのため,北は山形・宮城県 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.