• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

そおーだガソリンだ!

そおーだガソリンだ! 旧車に乗る人の中で良くあることが、ガソリンを入れ忘れたとか、あるいは、ガスの量が少ないとか、要は頻繁に乗らないのでついガスの量が少ない状態が続くことがあったりします。自分は以前Shopの方から、タンクのガスの量は多めにしてた方が良いよと言われたので大体多めにする傾向が強い方です。

何故タンクを満たすかと言えば、タンクが鉄製なので内部も錆が発生します。ガソリンの量が少ないとガソリンのない部分から錆が出やすい、と言うことを聞いたのでいつも多めにしておくようにしています。そこで、いつものように近所で安いスタンドを探して行ってきました。

ついでに行うタイヤのエアチェック、これもスタンドによって微妙に空気圧メーターの誤差があったりします。今回入れたスタンドのメーターは正常の様子です、操作もやりやすいので助かります。

久しぶりに、スペアのタイヤの圧も測ってみると、やはり少し減っていたのでリアの圧にセットして入れておきました。いざという時、空気が入っていないと泣きを見ますので。

前後で、空気圧の値が違います。前は2.2Kgm.リアは2.4Kgmが正常な設定値となっています。タイヤは重要な役目をしますので空気圧は要チェックです。このプレートは10年以上前に購入をしたのですが、このプレートのみ他と色が違い気になっている箇所です。以前、似ている色があったので買って見ましたが、それも、色は合いませんでした。

一応、エアゲージもトランクに積んであります、試しに測ってみると値はいい様子です。今回は、たまたまガソリンスタンドが空いていたのでノンビリできましたが、混んでいる時だとエアも計りづらいのでラッキーでした。隣に来たクルマもエアのチェックをおこなっていました。何気なく見回して見ても、ガソリンスタンドにお店の人の姿は確認できません、まさか、無人のスタンド?ではないはずですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/06 12:15:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

郵便物⑧。
.ξさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年3月6日 17:32
なるほど、ものを持たすにはいろんなコツがあるんですね。

私も意識しようと思います。
コメントへの返答
2017年3月7日 7:31
おはようございます!

ほっておけば、すぐに
ポンコツになってしまいますからね。
2017年3月6日 19:52
こんばんは

スペアタイヤの空気圧は忘れてましたよ、、、

基本ですね、、ありがとうございます。
コメントへの返答
2017年3月7日 7:33
そうなんです、

私も、以前、空気が抜けてました。
つい、忘れてしまう箇所ですね。
2017年3月7日 7:07
まいどです~✋😄

ワタシも、こまめに、満タンにするようにしてます。メーターが、あまり信用出来ないってのも、あるんですがね😅

満タンにしたときは、空気圧も合わせてチェックしてます。空気がもれてて、やばかったことがあるので😅
コメントへの返答
2017年3月7日 7:37
おはようです!

さすが、ベテラン・ポルシェ乗り、
すべて分かっている様子ですね。

メーターすぐ減ります!
燃費が悪いだけか。

プロフィール

「春を通り越して初夏の気温! http://cvw.jp/b/1237656/47626110/
何シテル?   03/31 17:35
911を所有して21年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation