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かごろーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

リフレッシュ(初期化)

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2003年08月03日
1
NB用ウェザーストリップ(NC10R1711D)6540円

雨漏りはしなかったが劣化のため、切れそうだったので・・・
交換時に使うトルクスのビットはディーラーで借りました。

水抜き穴が大きいNB用はMUSTでしょう!?
2
フロント コンビランプ ソケット(N00151064A)2740円2コ

スモールのソケットの爪が劣化のため、折れたので・・・
3
オイルレベルゲージ(B61P10450C)760円

やはり劣化のため、黄色い取っ手が折れたので・・・。
ゲージの刻印(FとLの間の『0.8』ってヤツ)がなかった。ちょこっとコストダウン(?)ど~でもいいけど・・・
4
ダストブーツ(M51417480A)1460円 
チェンジインシュレーター(NA0164481B)1350円

シフトチェンジ時に‘ぐにゃぐにゃ’して1速に入れると『スーパー・ローに入ったのかと思うくらい』だった。 見るとレバーを支えているゴム(3個のナットで固定するヤツ)が切れていた。

ブーツ交換の作業はシフトレバーの太さに対し穴が小さいが、グリスを塗って押し込む!(古いのはカッターでぶっち切る!)
以前交換した金属シフトカラーも純正に戻した。 あと、その他のパーツも新品に。

コーティング

イイね!0件




 

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