• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりこふのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

初めての車を考える

こんばんはー

毎日寒いですね。

もりこふ 風邪 ひいてしまって頭痛、鼻づまり、喉痛の風邪フルコースで大変です。

皆さんも風邪には 気をつけてくださいね〜



さてさて、この間は 今気になっている車ってことで 「新型シビック」紹介しましたね!

この間ディーラーに行って運転させてもらってきたんですけど いい車ですね〜!!



顔は 凛々しく シンプルな感じで 結構タイプ。

ハンドリングは結構クイックで 横G を感じるくらいでした。

走りは1.5ターボということで正直バカにしてたんですけど 伸び があって意外と良く走る!!



ただ、お尻 がね〜、、、



ゴテゴテしててなんか 微妙 な感じ。。

ハッチバック と セダン 同じテールの形状なんですね〜(-.-;)



もりこふ的には セダン はこんな シンプル な方が好きだな〜



助手席にホンダの ディーラーマン 乗せてバリバリ セールストーク かまされながら試乗したんですけど、

「もう1、2年したら自分の車として初めて所有する 

"入りの車" って一体何に乗ってるんだろう」

って考えながら 試乗 してました(^_^;)






皆さんは今まで自分が所有してきた車 "愛車遍歴" は覚えてますか?





うちは昔から車に全く 興味 も 愛情 ものない家族たちで 


車は新車で乗れたらいい というタイプ


気がづけば


祖母は ミラ遍歴

歴代ミラを乗り継いだらしく

黄色のミラの前は 紺色のミラバン乗ってましたね〜




母はシャレード→パルサーセリエS-RV→ ノート→ フィットHB→ フィット とコンパクトカー遍歴。


そういや1.8ℓフル四駆の こんなマイナー車に乗ってた時期もありました





祖父は色々乗ってきたみたいなんですが あんまり車に興味ないらしく、


もりこふが生まれてから十数年乗ってたのは C34ローレル。



シートに レースカバー 付いてて小さいながらジジくさい車だなー


て思いながら いつも乗せてもらってた記憶があります笑




当時お嫁に行ってなかった おばちゃん(母の妹) は今は水色のフィットですが


当時は テリオス に乗ってましたね〜

懐かしいー!



今実家にある車はフィット1台だけです。


今考えたらあんまり 早い車 とか 高級車 とか 良くできた車 


に囲まれて生活してきたわけではないですが、


楽しいマイナー車 が車庫に揃う時期もあったり、トミカで遊びまくったりして家族の中で 



唯一 車好きになってましたね〜








そんな もりこふ ですが "入りの車" と "締めの車" だけにはこだわろうと思っていて

特に初めての車を選ぶときは自分の趣味でもある車を これからのクルマ選びの基準 になるような選択をしたい!!と思ってます♪


もりこふにも一応 乗ってみたい車 っていうのがありまして、、、




これです。

これホントに欲しい。


最新のやつも好きなんですけど昔の 930 大好きです!

この 黒ガエル感 が渋くてたまりません。





さすがにポルシェ930は 


初めての車 としては向いてないので・・・







「入りの車」として乗りたい車

それが、、




ゴルフ です!!


「これからのクルマ選びの基準になる車」っていうのが



「グローバルスタンダード」って言われているゴルフにぴったりで 


ちょっと無理してでも 初めての車として乗りたい車です♪


外観も シンプル で 自分の好み にぴったりです!



VWは「Volks(庶民の、大衆の)Wargen(車)」っていう意味で 


ドイツでは日本のノートやフィット、プリウスやカローラなどと同じ 


大衆車 の扱いですね。


燃費や維持費に対してマイナスなイメージのある外車だけど


VWは維持費や燃費も 庶民派 みたいです♪


それでいて日本車よりも 走り も面白いし


ドイツはアウトバーンもあるので 安全性 も抜群。


初めての車 としては 言うことなし ですね〜


"入りの車"どころか むしろ



実家ににある フィット より 


性能 も 安全性 もいいです(^^;;



母もゴルフに興味があるらしく「次の車はゴルフいいかもね」なんて言っていて

母親と一緒の車なんてすごい 嫌悪感 しかないですが、

親子揃って 愛車がゴルフ 

になる日が来るかもしれませんね(^_^;)
Posted at 2017/10/18 22:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

最近気になっている車

こんばんは!


前回の年明けに書いたブログから今日までみんカラは 放置プレイ ですごい間が空いたんですけどもりこふの  車熱  は相変わらずですよー!!

最近はフィットをいじることより、新車情報とか見て自分の好みの車を中古車サイトとかネット見て探したり、暇な時に試乗させてもらったりすることの方が多くなってます。

自分の車は欲しいんですけど大学生はネットで見たりレンタカーで借りることだけで   精一杯  です^^;


さてさて、最近は免許を取ってから車に対する  好み  も変わってきました。

免許取る前まではフィットいい車だと思っとったんですけどねー、最近は実家に帰って運転してもなんだか イマイチ 物足りんのですわ(-。-;

原因  はコイツ↓




そうです。レンタカーで何回か借りて運転した Z4 。

これ借りて乗るまで外車ってなんか よくわからんかった し外車乗ってる人ってなんか イキってる 感じが自分の 勝手なイメージ としてあって外車ってあんまり好きじゃなかったんですけど、 興味本位 で借りて乗ってみたら外車めちゃくちゃイイ!!!

そっから外車大好きになりました。

物事基本 外見 から入るタイプのもりこふから見て、外車ってホントに見た目も洗練されててかっこいいし走りもいい!





最近は将来絶対好きな 外車 買ってやる!!って思いながら実家のフィット運転してます^_−☆


さて前置きが長くなりましたが、長い間日本車で  “気になる車”  ってでてこなかったんですけど最近日本車でも気になる車が発表になりました。


それが、、、



 シッビックセダン です!

なんかひっさしぶりに  ”シビック”  って名前聞いてどんなんかネットで調べて見たら「意外と悪ないやん!!」ってなったんです。

しかもシビックセダンって旧型のハイブリッドで  エコ  のイメージが強かったんですけど、今回は1.5ℓターボで思いっきり  ダウンサイジング  してターボくっつけたらしく。

ハイブリッドの設定は  ナシ  ってことでなんかホンダっぽい走りに期待できる感 ムンムン しますね笑



ただ後ろはちょっと  残念。ゴテゴテせず横長のテールがよかったなー。

他にも  FF  で  CVT  ってところが残念ですけど、それはまたホンダらしくていいんですかねー。




何ですかこの  スポーツバック なスタイル。今の日本車の中ではかっこいいじゃないですかー!


スポーツバックってこともあって横から見たら

  コイツ  に似てますね!!




旧型って結構長さが  チンチクリン  な感じだったんですけど今回はホイールベースも長めになっててちょっと期待できそうですよね。


早速実家に帰ったら  試乗  させてもらいに行きたいと思います!!


この先もV37スカイラインクーペとかもしかしたらパルサーも  復活  するとかでこれからは  日本車  もどうなるかワクワクします!!

とにかく新型シビック、今自分の中で  激アツ  です\(^-^)/
Posted at 2017/10/02 02:45:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

“乗る”ために乗る車

“乗る”ために乗る車4回レンタカーで借りて運転しましたが、そのうち3回は直4ターボの2.0i、1回は初期型の2010年式の2.3i Mスポーツの直6エンジンの型を運転したことがあります。ずっと乗ってみたかったメーカーの車です。個人的には1日中車から降りたくなく、ずっとドライブしていたくなるような車でした。内装も女性デザイナーががデザインしたものらしくナビもエンジン停止時には自動的にたたまれてダッシュボードに対してフラットに格納されるギミックになっていて女性デザイナーならではのシャープ感のある仕掛けが気に入りました。i-Driveもセンターコンソールにスイッチがあり直感的に操作できる仕組みになっています。USBやAUXなどもついていて拡張性もあります。ナビがタッチパネルだとなお良かったです。実用性は全くないですが、走りと開放感を楽しむ車で個人的にこういうラグジュアリースポーツな車が好きなので自分のような実用性はなくても走りを楽しみたい方におすすめです。
Posted at 2017/07/23 16:02:35 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月07日 イイね!

ユニクロ車

ユニクロ車母が乗ってます。個人的に外装はプラスチックで作ったガンダムみたいであまり好きなデザインではないです。走りや操作感、ちょっとしたラグジュアリー感や所有感を楽しみたい人にはお勧めできないです。
母もそうですが、車は走ればなんでもいいという人や近場の移動が多い人、買い物や通勤メインで荷物を載せたりすることが多い人にはいい車だと思います。シートアレンジも豊富で荷物の種類を問わずなんでも積むことができます。そういう点では頼りになり生活に馴染める車ではないかと思います。値段的にもあまり高くなく、積載性などの面では使い勝手の面では機能性も高いためコスパはいいと思います。
Posted at 2017/07/07 19:17:58 | コメント(0) | 《車》フィット | クルマレビュー
2017年01月06日 イイね!

あけましておめでとうございます!!




だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年は免許取ったりオフ会に参加させてもらったり事故したり色々ありました。



























最近は車いじりやみんカラに関しては疎かになっていますが今年もアクティブに色々な活動に参加していきたいと思います。



よろしくお願いします!


Posted at 2017/01/06 20:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「"入りの車"を考える http://cvw.jp/b/1238143/40593758/
何シテル?   10/18 22:07
4輪車なら基本何でも好きですが特にクーペ、ハッチバック、オープンカーが好きでラグジュアリースポーツが好きです。 免許取る前までは親の車をチマチマいじるのが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

たくさんの方と交流していきたいと思います。


よろしくおねがいします!
99 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * himonotehimonote *
コムテックコムテック *みんカラ公認 Dai_ZN6Dai_ZN6 *
なっちゃん。なっちゃん。 gt30gt30

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
H19年2月28日 契約 H19年4月14日 納車 H26年2月23日 売却 運転 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
リコールとミッションのトラブルが多く、何度直しても完全に直らなかった車です。挙げ句の果て ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年10月28日 成約・発注 2014年1月13日 ディーラー入荷 2014 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ばぁちゃんのアシです。 2006年8月に2年落ちの新古車を買ってなんだかんだ11年目で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.