車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
備えあれば憂いなし!
こんばんは!

最近忙しかったり色々あったりでなかなかブログ書けてませんでした( ̄^ ̄)ゞ






その色々というのは、実は、、、、









9月の半ばに事故を起こしてしまいました。

相手もあるしここで詳しいことを言ったり相手に対して不満を言っても何にもならないので書くことはしません。でも厄介なのが相手が無保険だということです。


いつもお世話になっているホンダの担当さんの素早い事故対応のおかげで今は修理も終わり、綺麗に直してもらいました。










ちなみにタイヤ、リアフェンダー、バンパー、ドア、サイドスカート、足回り交換で40万ほどかかりました。本当に保険の恩恵をフルに受けることができました。

でも保険会社の事故対応が悪すぎる。自分の加入している保険会社なのにホントにイライラさせてくれます。
相手の言うがままに動くわ保険に必要な書類を発送してから修理完了まで保険会社から音沙汰はないわで。。。

示談がその後どうなったのかは保険会社から連絡がないので全くわかりません。


保険会社を替えようかとも思ってるんですが、本当に自動車保険に限らず保険って大切だと高い勉強代を払って思いました。


その間の代車はフィットだったんですがもう売りに出すと言うことでガソリンは満タン返しじゃなくてもいいということで、、、



そしてホンダさんは嫌な顔一つせずに次の代車に新車でまだ6キロしか走ってない車を貸してくれました。

ホンダさんありがとぅーーー!

初めての事故ということだったんですがこれからどんな運転をすべきか、危険予測をどの様にしたらいいか、そして保険の知識についても調べて行くうちに勉強できました。

事故はあってはならないことですが備えあれば憂いなしということでしっかりとした保険をこれから考えていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:05:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 07:13:20
お久しぶりです!
災難でしたね(´;ω;`)

自分も半年ほど前に色々あって自分の保険を使うことがあったのですが本当に対応が言わないとやらないし遅すぎました...

どこの保険会社もそうなんですかね...(;-ω-)ウーン


またノートに乗り換えましたのでご都合よろしいときにプチオフでもできたら嬉しいです\(●°∀°●)/
コメントへの返答
2016/10/16 16:47:40
お久しぶりです!!

保険会社ってどこもそんな感じなんですかねぇ。。
もうちょっと機転を回して動いて欲しいんですけどねー(-。-;

そうですね、またオフ会しましょうね!!(^○^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「iPhone7予約してきました!
でも出遅れたかも、、、(-。-;」
何シテル?   09/14 20:41
USDM好きです。 4輪車なら基本何でも好きです。 よろしくお願いします
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
フィット乗りの方をはじめその他たくさんの方と交流していきたいと思います。

たくさんの方から知識や情報の方を頂いて勉強させてもらおうと思います!!

よろしくおねがいします!
99 人のお友達がいます
北海北海 * PinguPingu *
ツヴァイスツヴァイス * WALLGUYWALLGUY *
ダブル。ダブル。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ばぁちゃんのミラです。 2006年8月に2年落ちの新古車を買って今年で10年目です。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
シンプルに。 ノーマル4WDです、、 走行距離 12800km
日産 ノート 日産 ノート
H19年2月29日 契約 H19年4月14日 母の誕生日に納車 H26年2月23日 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
リコールとミッションのトラブルが多く、何度直しても完全に直らないので乗る気が失せて1年8 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.