• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

京都まで行ってみて

京都まで行ってみて 京都までドライブしてみての感想ですが

1.やはりトルクが太くて乗りやすくなってます。

2.ギヤが8速の場合エンブレの効きがかなり悪い(3.0siと比較して)

3.i-driveは別物です。とっても便利になっていて我が家ではドライブ中はラジオを聴くことが多いのですが放送エリアの境目でi-driveが勝手に次のエリアの放送局を探してくれます。

4.なんといってもバックカメラが国産車並みになりました。

5.ブルートゥースオーディオがとてもよくできているようなので現在ipodかipadを購入するか悩み中。

6.リアがバネサスに変わったので道路の継ぎ目でのパンパンしていた感じがなくなったように思います。ただエアサスとバネサスのどちらがいいかは私では判断できません。

早く慣らしを終わらせて全開で高速を走ってみたいです。(制限速度で)笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 10:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 14:48:55
京都までドライブですか^^ 
も~一声で、奈良まで^^

やっぱ、トルク太いですか~いいなぁ~
私も名阪をよく走るのですが、アップダウンの激しい道なので
購入前は、重量級のX5はしんどいだろって思ってましたが
案外走るんですよねX5って^^ 

今は、更にターボに8AT・・・羨ましい~^^

ホント、BMのSUVって恐るべし! 
BMWも、New i-driveになってかなり良くなりましたね
コメントへの返答
2011/08/28 15:09:40
そうでしたね。
プチラビットさんは奈良でしたね。

トルクがあるので楽ですが慣れていないので高速で先行車に追いつきすぎてしまいました。

以前はエルグラだったので重量級でも燃費を考えなければ大丈夫とはわかってましたがX5は燃費が良くてよく走ると思います。

ターボは昔から大好きなのでルンルンです。
ただ8ATはエンブレの効きが6ATより悪いまで慣れが必要です。

New i-driveは進化しすぎていてどこまで覚えることができるか心配です。
2011/08/28 20:57:28
やっぱりi-driveは別物なんですね〜
ボクもFMをよく聴くから、その機能は良いですね。

バックカメラはエルグランドから変わった時に
笑ってしまうくらい映像の荒さに閉口しましたが
やっとまともになったんですね〜

でもやっぱり一番の興味は、エアサスから
バネに変わってどうなったかって事なんですけど
そんなに大きな変化はなさそうですね〜
コメントへの返答
2011/08/29 08:04:34
新i-driveはとっても便利です。

バックカメラはすぐに映るうえ鮮明です。

荷物をたくさん積んだ場合きっと尻下がりになってその差を感じるような気がします。

ただ私は変わったと教えていただかなければ気が付かないほど鈍感です。
2011/08/28 21:19:03
N55 ツインパワーターボはパワフル&トルク十分
 しかも燃費もかなり良いみたいですね。

カタログ見ると、豪華装備なんですね〜

* 当方 iDrive 初めてなので、慣れるのに時間かかりそうです。
コメントへの返答
2011/08/29 08:10:44
Z4で同じエンジンなんですからものすごく楽しみじゃないですか。

このエンジンを積んだGTと535ツーリングに乗りましたがまるで別のエンジンのように思いました。

装備の見た目はたいして変わらないですが使ってみるとかなりすごいです。

i-driveは慣れれば楽です。
2011/08/30 09:38:31
遅ればせながらのコメント、失礼します。

iPadは接続した事は有りませんが、 iPodとの相性もイイですよ。
慣らしが済んで全開走行を体感すると、ますます気に入る事、請け合いデスよ。
つい、長距離を走りたい衝動に駆られます(^_−)−☆
コメントへの返答
2011/08/31 07:51:04
iPodほしい病にかかりかけです。

でもiPodもモデルチェンジま時期なのでしばらく様子見です。

T01Aの場合i-driveでの操作はできませんがエンジンのon,offには再生が対応することがわかったのでとりあえず我慢できそうです。

今慣らし中なのについついスピードが出てしまいます。

キックダウンしない程度にアクセル踏みこむだけでかなりの加速があります。

免許が何時まで満点でいられることか。
2011/08/30 14:57:56
LCI X5御納車、誠におめでとうございます♪
・・・ていうか、羨ましいです(涎)

My07のうちのX5と比べると
格段の進歩を遂げているのでしょうね!!
21インチ装着の後姿・・・かっこいいです♪
コメントへの返答
2011/08/31 07:54:43
ありがとうございます。

私は最近X5以外は散財してません。(笑)

車の基本は同じで国産車の便利なところが追加されている感じです。

納車前しばらくは19インチでしたので21インチを再度見たときは感動ものでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は奈良へ」
何シテル?   02/24 18:12
久々のスポーツタイプは楽しくて楽しくてたまらない
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

全国車好きの皆さん友達になって下さい。
45 人のお友達がいます
☆進之介Speciale♪☆進之介Speciale♪ SAT-4SAT-4
capils5capils5 hideekyhideeky
ゆしりんゆしりん Vspork227.239Vspork227.239

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 戦闘機 (BMW 3シリーズ ツーリング)
結婚後やっとスポーツカーと呼べるものに近い車を買いました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
みなさんよろしく御願いします。 現在のエルです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
昨日まで我が家にありました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
昨日から我が家に来たセルボです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.