• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RA工房のブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

二ヶ月振りですね

二ヶ月振りのブログ更新になります(汗

6月は、

鎌倉へキータさん、ピンタさんと紫陽花と
ドラマ撮影地へ出かけましたの

残念ながらキョンキョンは居ませんでした ばこ


紫陽花の時期だったので
何処へ行っても人人人・・・・と混み合ってましたの


稲村ヶ崎岬より富士山を期待していましたが
雲に隠れて姿は見えず 残念でした。


7月に入り
東京のお盆は7月なんで新盆で忙しくなる前に
強行で鉄ちゃんに連れられて

 
 

上信電鉄らしい



JR?



水上のSLを撮りに連れて行って貰いました。


翌日は、七夕で上り下りとSLを走らせるイベントがあったらしいが
前日でも撮影ポイントは沢山の人がいましたの
10時半ごろに通過予定でしたが
撮影の良いポイントは、6時から三脚立てて場所取りしていたらしい
撮影後その方は、翌日のSLがすれ違うポイントへ移動し場所取りの三脚を
置きに行くとか。

昼飯食べて 
午後の撮影場所を検討し色々と回りましたが
生憎の雨で残念な写真ばかりでしたの



スカイツリーか東京タワーの七夕夜景を撮りに
都内へ移動しようとナビと渋滞情報を確認したら
都内まで2時間と事故渋滞表示・・・・・

手前で高速降りてKOEDO KAWAGOEを散策する予定でしたが
19時を過ぎるとお店も締まってしまい
寂しい風景しか見れませんでしたの。



多摩湖から西武園遊園地の花火を狙いに場所を移動しましたが
最近は日曜日だけしか花火を上げてないらしく
遊園地も閉館時間でライトUPも撮れませんでしたの。


と 最近の近況でした。


先週の新盆の時には、ちゃんとエンジンが掛かって走れたんですが
翌日は、セルモーターも回らず
エンジンが掛からなくなりましたの。



バッテリー交換したら
元気よくエンジンが掛かりましたの
日中はエアコン付けてのちょい乗りと
夜間走行が多かったからバッテリーには過酷だったのかも。

 

 
 
  
Posted at 2014/07/21 22:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

週末は、富士川へDY

かいちょ号に乗せてもらい
 
午前中は、山側総本山へお邪魔し
プチ弄りをさせてもらいましたの

午後からは、

アコハイに乗せてもらい

富士川へDYを撮りに^^
久し振りのDYでして
富士川上り通過時間は18時頃とか

まだ時間が早いので 田子浦港公園で



盗撮 ばこ



盗撮2 ばこ



富士山には、雲が・・・・

時間調整して

富士川へ移動して  時間まで撮影ポイント探しでし



18時8分 キタ――(゚∀゚)――!!

ギャラリーも居ましたね。

日が落ち DY薄暗くなっちゃいましたの



夕焼けにならなかったけど
水面の富士山と空を入れて見ましたの


朝から夜まで
ご一緒させて頂き有難うございました。

また 宜しくお願いします。

  

 

 
Posted at 2014/05/18 23:01:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月01日 イイね!

暑かったですね。

今日は、暑かったですね。
気温も25℃にも上がり 
車弄りと洗車して汗びっしょりになりましたの(笑)

RA家に、ワケありで駐車しているオヤジのバモスなんですが
夜に運転するとヘッドライトが暗くて・・・・
と言うことで写真の物を投入してみましたの

値段は、安くて
施工は、難しくなく
耐久性は・・・・?です。

これで夜間走行も明るく出来るかな(笑)

洗車の方も 3台
2台は、簡単に済ませて
RA号だけは、時間を掛けて行いましたの ばこ

手持ちのウインド撥水コート剤が無くなってしまったので
写真の物を購入

撥水具合と耐久性が不安だったので
カミサンのN-BOXに塗って見ましたの
雨の日に確認して具合が良ければRA号に塗りますの ばこ


RA号と言えば 先日の点検の際 メカニックさんから
フロントブレーキパッド残量があまり無いですよと指摘を受けましたので
 
 
 


純正のパッドはダストが多くて
社外品でブレーキダストが少ない物を選びましたの
ブレーキの効き具合は、純正と変わらないと思いますが
純正で発生していたブレーキの鳴きは、今のとことなく
ダストの方も純正よりも少ないと思います。

 
 


 臨時収入があったので(謎
車高調も更新
以前の車高調は、街乗りのRAには硬すぎましたの
やっぱり 安さに釣られて車庫調を落札してしまいましたが
もう少し足して 初めからクスコにしておけば良かったと後悔しましたの

こちらの車高調の方がRAには丁度良いかと


今日で5月に入りましたね
今月も皆さん宜しくお願い致します。
 
  
Posted at 2014/05/01 19:26:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

お披露目と春を探しに

週末にNEW CARのお披露目+初洗車+初弄りへ

出掛けて来ました。

キータさん

良い車ですね お披露目有難うございました。

ピンタさん

朝から晩まで有難うございました。

ブルガリアくん

摘出助かりました。有難うございます。

まずは



オーナ様を盗撮 ばこ
初洗車で違和感を感じながらも
ボディーチェックしながらの綺麗に仕上げていく
洗車の匠を見ることが出来ました。

洗車のお邪魔をしてはいけないので

ピンタさんとご近所にある桜と古民家の撮影に出掛けました


 

桜満開の中 ご近所の方々が花見で盛り上がってました。


古民家と青空もイイ感じ

初ワックス掛をちょっとお手伝いし

いよいよご近所をドライブして貰いました
静かで乗り心地も良い車でしたの

日が暮れて

ブルガリアくんに富士山撮影スポットに連れて行ってもらいましたの


畑に菜の花があったので菜の花をバックに富士山でし

近くの夜桜スポットを探し
寒川神社まで移動してもらい

 


入口の桜はライトUPされていましたが
神社の中はライトUPされてないですね。

朝から夜まで 皆さんお疲れ様でした。

また お願い致します。

翌日の日曜日は、家の事をして特になし ばこ


月曜日の天気を確認したら

一日晴れだったので有休にして


娘たちと春を探しに出掛けました ばこ
お出掛け先は・・・またまた小湊鉄道といすみ鉄道へ


先日とは違い
菜の花と桜が満開でし



飯給の桜も満開でしたの



定番の撮影スポット



菜の花で有名な石神は、雪の影響で・・・
手前は、まだ満開になっていないと 
地元の方が言ってましたの

(写真提供 娘2号 ばこ)
里美のS字カーブも菜の花満開でしたの



途中トイレが綺麗で駐車場も広いこちらに寄ったり



海水浴場へ行ったり
海鮮丼を食べて時間をつぶし



またまた 飯給へ戻ります



18時になるとライトUPも始まり



列車も到着し



さらに日も暮れて来ると


(写真提供 娘1号)
三脚が重なるぐらい人が増え

駐車場は、駅には止めれず
ギャラリー横に路駐となります ばこ



さらに日が暮れ
ネットで見た このライトUPされた桜と電車が撮れるようになりましたの



さらに暗くなり
風もなく水面の波もなく


 

気温8度と寒かったですが
我慢して三脚を立てたところを離れず
タバコも我慢して (笑)

飯給のライトUPを見る事が出来ました。



裏側の飯給も 列車はいませんが
道路側より撮影出来ましたの


長々とお付き合い頂き有難うございます。


 

 

 



 



 

Posted at 2014/04/09 22:45:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

菜の花は・・・

菜の花を求めて 

菜の花が似合う鉄道の所へキータさんと出掛けて来ました。



この上総大久保駅前に・・・菜の花が咲いているのではないかと狙って
行ってみましたが

 


残念ながら まだまだ咲いてませんでしたの



椿が咲いていたので 椿と小湊鉄道を



次の場所に移動する際に
踏切脇に撮影出来そうな場所があり
菜の花もほんの少し咲いていまして ローアングルで狙ってみましたが
菜の花が少な過ぎでしたの



道中 見里駅で昼食を済ませ
上総中野駅まで移動でし



次は、フォトラバーズでやっていた菜の花満開の場所に行きましたが・・・
菜の花畑と看板はありましたが まだまだ咲いていませんでしたの
寒さと雪の影響ですかね??



次は、鉄橋を見つけたので
列車を待つと 急行で2両編成でしたので鉄橋上で2両を納める写真は
撮れませんでしたの。



線路に沿って道路を走り
次の撮影場所でみつけ
田んぼに水が入り始めたので 反射絵を狙って



こちらの田んぼは、まだ水が入る前でしたが
今度のために撮影場所を探しましたの



新田野駅で菜の花をみつけ
菜の花とWRX ばこ



夕方も近づいて来て 
菜の花も少し暗くなっちゃいました



桜のライトUPされると
この飯給駅もいい感じに撮れるんでしょうけど・・・
今回は練習です ばこ



手持ちで列車を追っかけましたが・・・汗
難しいですね。

ちょっと時期的に今回は、早かったですね。

朝から晩までお天気にも恵まれお疲れ様でした。

また 行きましょう。

 


 

Posted at 2014/03/16 23:43:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「外気温度0℃
車の屋根に霜が降りますの寒

仕事終わったので帰りますか。


何シテル?   12/10 05:29
車弄り オフ会・キャンプ・BBQが大好きです。 最近 いきなりメッセなどで質問がありますが 節度ある内容でお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイストキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:49:55
トヨタ(純正) フロントバンパー サポート/リテーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 04:11:40
動かなくなる日が来るまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 13:42:05

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
初度登録 平成26(2014)年1月 走行距離 8269Km BRZが気になってS ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
前期型のN-BOXカスタムから後期型のN-BOXカスタムへ乗り換えでし ●●万の値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
プレミアム決算セール中に見積もりしたら 下取り車に1●0万円と予想以上査定額を出してくれ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エリの前に乗っていました。 走って楽しい、いじって楽しい 車でしたがエリに浮気してしまい ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.