• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pyonpiyonのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

りあるたいむぷるーぶ?

ディーラーオプションのカーナビさんが使いこなせない……。

もちろんルート検索したりはできるんだけど、いろいろついている機能が???です。エコドライブ診断とか、りあるたいむぷるーぶ?とか……。しばらくナビなしカーライフだったので、なんだか浦島太郎な気分です。

なんとかBluetooth接続はできたのですが、なぜかそのリアルタイムほにゃららの登録ができず。
何度やっても「接続が切断されました」って言われてしまいます(T_T)一体なにがいけないんだろう。スマホだから?

同じ症状が出た方はいませんかー?(*・ω・)ノ
Posted at 2011/08/28 07:46:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

はじめてみました

車購入前から、よく参考にさせてもらってたみんカラ。自分もはじめてみることにしました。

子どもが生まれ、前車の13年物のサニー(もとは祖父の所有車)が手狭になってきたため、買い替えを検討、ちょうど(?)タイミングよくラフェスタハイウェイスターがデビューになっていたため、飛びついてしまいました!

だって、いっぱい荷物のるんだもーん。
サニーはベビーカーやらなにやら、子供の荷物を載せたら、トランクがパンパンだった……(涙)

それにしても、いいですね、ラフェスタハイウェイスター。こんなに荷物が載せられるのに、ちゃんと走る!且つ、かっこいい!一目惚れでした。積載性ということでフリードとかも考えたのですが、いかにもファミリーカーなスタイルと自分にとってはちょうどよくないエンジンパワーのなさに、あまり心が動かず……。

目下の目標はエコドライブ……一目惚れして買ったのですが、燃費だけはいまいち物足りず……都内でストップ&ゴーが多いのもありますが、8キロいけばいい方か……みなさんの燃費記録がすごすぎる!参考にさせていただきます。

そんなわけで、まだ土日ぐらいにしか乗れてないのですが、楽しいラフェスタライフを送りたいと思います。
Posted at 2011/08/25 14:25:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナビの件、ディーラーに電話して聞いたけど、数日時間をくださいとのこと。ダメじゃーーん!」
何シテル?   08/28 18:10
pyonpiyonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
ラフェスタ ハイウェイスターに乗りはじめました!。 子どものベビーカーなど荷物をたくさ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.