• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ないろーのブログ一覧

2015年11月20日 イイね!

ジムニー売却

2年で25000kmほど乗ったジムニーもなかなかいい値段で売れました。
購入時の半値にはなりましたが、しょうがないですね。

売却額はジムニーからデリカに乗り換えて、さらにおつりももらえた。くらい。

購入店に相談したら「2年前にお金は頂いてるので、今回はうちは儲からなくてもいいですよ」的なことを言っていた気がする。
いいお店。




今、親知らず抜いて麻酔が効いてる状態なんだが
麻酔が切れるのが怖いのである・・・
Posted at 2015/11/20 10:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

雨とか色々

歯医者の予約あったこと忘れてたり、雨降ったりで
運転席側とハッチ磨けてません・・・
明日は午前中に上がれそうだから運転席側とハッチ磨いて

午後はデーーーーート?かな?
まだ分からない。

彼女はまだ僕のデリカを見ていない。
どんな反応するかワクワク。


それと、今日は雨で磨けないし、とりあえず灰皿照明つけようと思って
インパネばらし出したら灰皿照明純正であるし!!
ただの球切れ!
手持ちでT5はあったから交換して
エーモンのLED買ったのにもったいないからオーディオから電源取ってイルミ連動でフットランプにしてやって

ルームランプをLEDにしないとバッテリが心配。だけど昼光色高い問題・・・
ネットで1500円くらいで白色ならあるから・・・それでいっか

あと純正キーレスでアンサーバックがルームランプの点滅だけで使い勝手が悪いから、アンサーバックつけないと・・・
Posted at 2015/06/06 00:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

鉄粉 ネンド

仕事で余らせて捨てるくらいあるエアコン配管用パテが活躍。
だけど鉄粉多すぎて、めっちゃキズ入る。
鉄粉ていうか砂場の砂が埋まってる感じ。
鉄粉除去剤ぶっかけてからネンドやればいいんだろうけど・・・
面倒だしそこまで手間かけれないから細かいことは気にしない!
ソリッド白だから磨き甲斐もあまりない・・・・

とりあえずRSE1250に極細目ウレタンと3Mハード1(液体)で全体磨いてから
超微粒子バフにハード2(ハンネリ)で仕上げて、CCウォーターぶっかけて終了かな?

ボンネット・Fフェンダー左右・Fバンパー・助手席側側面 ハード1終了。
明日は運転席側攻める。
そして明後日リアハッチとリアバンパー…

日曜あたりに休みとれれば、ルーフ以外はハード2までいけそう。

ルーフはどうしようかな・・・・ ボックス下ろさないといけないし、ほかの車から見えないし(
Posted at 2015/06/03 23:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!

デリカきた

デリカきた。
艶無しホワイトになってたからポリッシャーも買っておいた。
仕事終わりにボチボチと磨く・・・疲れるな







Posted at 2015/06/02 18:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月27日 イイね!

デリカSG買い足し?

相変わらずノーマルジムニー乗ってます。
最近、色々新車を試乗して、“フォレスターが夏のボーナス入ったら買えそうだな~~”
な~んて思ってたら、“デリカSGの良い玉あったから、とりあえずキープしてあるよ”
っていうお話が転がってきました。
お値段もびっくり価格。
何か訳があるんだろうと思いつつ、詳しい話を29日に聞きに行く予定。

車を購入したときには、親父殿にジムニーを譲るということで話もまとまりました。

とりあえず、ジムニーだけじゃ不便なんで、条件よければスペギ買うかもしれません。
Posted at 2015/04/27 23:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハイオク入れたら気分的に燃費良い気がしたけど気のせいでした。
2回満タンして計測した結果、6.2km/L」
何シテル?   11/04 22:19
長野県の南信地域でジムニー乗りになりました!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオクキーレス取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 12:54:22
BFGoodrich Mud-Terrain T/A KM2 LT255/85R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 21:54:13
フォグ交換 イエロー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 13:30:42

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
スノボを始め、ジムニーでは役不足を感じていた頃に舞い込んできたデリカのおはなし。 1晩悩 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
本免試験の1週間前に納車した車。 通学(片道40km弱)の為にと両親に買ってもらいました ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入当初は色々いじる気でいましたが、雪山(豪雪スキー場)快速車両になりました。 デリカ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.