• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェリーナのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

スペシャルオータムフェア

こんばんは(^-^)

早いものでもう10月。だんだん涼しくなり過ごしやすい日々が多くなりました。

朝晩は時折寒さを感じる時もあり、季節の変わり目も実感します。

さて、先日届いた一通のDM。

三重スバルさんから、スペシャルオータムフェアのご案内(^.^)

今回も期間は眺め、

夜勤明けで、仮眠後早めに起きれたら、今日出向く予定でしたが

こんな時は早めに目覚めます・・・

お店に着くと、出迎えてくれたのはフロントレディさん。

まずはくじ引き、恒例のC賞。今回はもともとC賞狙いでしたが

こんな時は目当てでないB賞が当たる事が多いのですが

今回は順当にC賞

スバルオリジナルフランネルブランケット

こんな感じでブランケットは買わずとも、どんどん増えて行きます。

その後はこちらから喋るまでものなく

「部品でよろしいでしょうか?」

「はい」


「只今、部品担当は接客中ですのでお待ち願います」

それにしても、何で分かったのでしょうか??

毎回色々発注するからかな??

まぁ、なんだかんだで、毎月1回は、お店に行きますが・・・

そんなわけで、前回発注をお願いするか迷ったパーツを今回発注依頼。

今回は1点だけ。年明けに購入予定でしたが、少し早まりました。

取り付け予定は未定ですが、来月中か遅くとも年内には装着できるでしょう。。

それでは、お楽しみに。。
Posted at 2017/10/07 18:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2017年09月23日 イイね!

滋賀県大津市浮御堂と高島市白鬚神社

皆様、こんにちは。こんばんは、おはようございます。m(__)m

今日は朝から滋賀県までドライブに行ってきました(^-^)

さて、早速ですが本題へ入りたいと思います。


出発はいつもより気持ちゆっくりめな朝7時頃。。

いつも通りのルートで高速へ。。

高速もいつも通りの伊勢自動車~東名阪自動車道~新名神高速道路~名神高速へ

瀬田東ICで高速を降り、母が一回通りたかった唐橋

降りる必要はなく、車窓から見れたら良いそうな。。

ちょうど信号も先頭で止まったので、信号待ちの間に写真撮影。

この後の景観は素晴らしかったですが、走行中なので、写真はありません。。

少し進んで、もう一枚。


以前、(昨年の11月)近くの石山寺を訪れた際に横を通過してはいるのですが

あの時はただ隣の交差点を通過しただけ・・

今回はついでに近くの駅のチェックポイントを通過。

その次はメインの目的地滋賀県大津市にある海門山満月寺浮御堂

某サスペンスドラマによく出てくる場所ですので、ご存知の方も多いと思います。


ちなみに入場料(拝観料)は1人300円です。

この後はもうひとつのメイン目的地滋賀県高島市の白鬚神社を目指します。

道中、彼岸花が咲いている土手を見つけたので、止まってと言われたので停車。

ちょっと寄せが甘いですが、あまり通らなそうなところだったのでご勘弁を・・(^^;


寄り道後、白鬚神社を目指します。

途中、滋賀県警の速度違反取締現場(ネズミ取り)を通過。

前を走行していた某運送会社のトラックが安全運転だったので

皆さん制限速度で走行していたので、特にヒヤリともせず。。

もともと知らない場所ではあんまり飛ばしませんが・・・

まぁ、多少の渋滞等もありつつも目的地に到着。



交通量の多い国道161号線を渡り写真撮影。


ここでは記念に交通安全の御守りを購入。

こうやって色々と溜まっていきます。

参拝後は、高島市内の道の駅に立ち寄り

大津市内の近江ちゃんぽんで昼食。

今回は興味があった豚そばをチョイスしましたが、普通のラーメンと違いが・・・(^^;

昼食後は帰路へ

国道161号湖西道路~名神京都東IC~新名神高速道路~東名阪自動車道~伊勢自動車道経由

により帰宅したのは午後3時半前。

本日の走行距離は340kmほどでした。

それでは。。
Posted at 2017/09/23 16:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
2017年09月15日 イイね!

先月のラストサマーチャンスフェアにて発注した物を装着

こんばんは(^-^)

台風18号が日本付近に接近しております、北朝鮮のミサイル問題もあり、

プロ野球セ・パ両ローグの優勝も目前と・・・色々話題はありますが

あまり前置きが得意ではありませんので、本題に入りたいと思いますm(__)m


今日は、先月のラストサマーチャンスフェアにて発注したパーツの装着日。

代車は2時間ほどの予定だったこともあり、あまり期待はしていませんでしたが

用意してくれていたのはフォレスターのXT


初めてのDIT2ℓターボ車。

1.6ℓターボは2年半ほど前にレヴォーグで乗った事がありますが

2000ccのターボ車、ハイオク仕様車は初めて。

予想以上の代車で少し興奮ぎみでした。。

ちなみに、D型でアドバンスドセーフティパッケージ装着車

実際に乗ってみると、パワフルで楽しい(^.^)


フォレスターはNA仕様で2回お借りしてましたが、ターボは別物ですね。

まだまだ先の事ですが、時期愛車選びの時には悩むことになりそうです。

上り勾配でもビュンビュン走りますので、自制心が必要ですね。。

これはスバルさんの策略でしょうか。。

さて、作業も2時間ほどで終わりましたが、今回発注したパーツは2点。

①チェリーレッドのスカートリップ

②純正ドライブレコーダー(SAA3060320)

ついでに、走行距離がかさみますので、エンジンオイルの交換。

割引と工賃を合計して、本日お支払いしたのは47,185円に代車のガソリン代1000円分。

もうひとつ、STIアンチグレアドアミラーも悩みましたが

近々レーダー探知機を入れ替える予定ですので、先延ばしにしました。

レーダー探知機は来月中旬ぐらいまでに買い替え予定です。


そして・・・今後の予定ですが・・・

来週の土曜日(9月23日)は滋賀県方面へドライブ予定。

10月21日・22日は四国へ。。徳島県に弟が転職に伴う研修で行っていますので

荷物の入れ替えを兼ねて、ドライブへ。

11月は恒例の長野県南部まで。

12月は年末に祖母を連れて、再び四国へ・・

松山城と室戸岬に行きたいそうなので・・・

年内のドライブ計画は以上は決定済みですが、他にも増えるかも?です。

それでは。。
Posted at 2017/09/15 22:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2017年08月26日 イイね!

初めてのロードサービス

こんばんは(^-^)

初めに先日の私の内容のないブログに

イイね!を付けて頂いた方ありがとうございます。m(__)m

何シテル?をご覧頂いた方は理解頂けていると思いますが

今日は初めてJAF、日本自動車連盟のお世話になりましたので

ブログにてご報告を。。

まず、今日は姉家族のご自宅へお米等の日用品を届け

姪っ子の顔を見る為に、ほぼ毎月のように出かけていますが

今日はその日。朝から洗車しましたが、終了と同時に雨が・・・(^^;

荷物を積み込んだ後、往路の高速道路走行は問題なく、現地到着。



姉家族の自宅近くとある回転すしチェーンで昼食後

思えばその時、出発後すぐにハンドルが重たく感じました。。

ので、その時にはタイヤに異常があったのでしょう。。

昼食場所から姉家族の自宅までは数百メートルから1kmほどの短い距離

荷物を積み下ろした際にも異常には気付かず。。

しばらくして、買い物に出ようと、愛車に近づくと

タイヤが凹んでいるのに気づき

確認してみるとトレッド面に釘が刺さっていました

そして、周囲をよく見たら道路には黒い跡が自宅前に・・・

とりあえず、加入していたJAFに電話。。

スマホのデジタル会員証をインストールしていましたが

忘れており、会員証に記入してある番号に電話。

初めてのロードサービスの依頼ですが、

オペレーターの方が直ぐに出られたのが印象的。

到着まで1時間ほどとの事で、屋内で待ちます。

JAFのレッカー車が到着したのはそれから40分ほど。。

土曜日の昼間だったので、もう少しかかると思いましたが

予想より早く到着。


暑いので中で待っていても良かったのでしょうけども

興味本位もあり、作業を眺めていることにしました。

駐車場に傾斜がついているので、

タイヤに応急処置で空気を入れ道路上に移動しジャッキアップ。



今思えば、記念(?)に貰っても良かったかも。。

パンクしたのは右の前輪。

安全の為にも後輪に回した方が良いとの事でしたので、

パンクの応急修理後、右側タイヤのローテーション。

後輪も取り外します


スペアを嵌めて、入れ替えて・・・と言ってましたが

右側を前後ジャッキアップし、入れ替えることに。

作業は1時間ほどで終了。

料金はJAF会員なので、無料。

今まで年会費を払ってきましたが、入ってて良かった。(^.^)

ちなみに、三重ナンバーと三河ナンバー

しっかり見ないと見分けつかないですよね・・・

帰り道は、応急修理直後でしたが、時間の都合もあり高速で。。

いつもよりゆっくりと走りました。。

地元に戻り、いつもお世話になっているディーラーにて点検の依頼。

飛び込みでしたが、直ぐに見て頂きました。

完全に顔と名前は覚えられてるような気がします。。

修理はしっかりされており、空気の漏れもない為

直ぐに交換はしなくても大丈夫との事でした。

どっちにしても、来年には交換時期になると思いますが・・

くじ引きは先週引かせて頂いたので、期待はしていなかったのですが

対応して頂いた方のご厚意でくじ引き参加。

B賞のLEDランタンを頂きました。


先週、発注した部品の装着日は決まっていたのですが

時間があやふやだったので、確認。

そういえば決めてなかったですねと。。

2時間ほどなので、午後からの作業をお願いしました。

そして、ディーラーからの帰り道で61,000kmに到達。

最近は暑さで出かけるのも億劫であんまり乗りませんでした。。


ガソリンの残量も残り少なくなっていたので給油。

久しぶりにガソリン添加剤を投入してみました。

まだ色々ストックもありますが、とりあえず以前買ったもう1本を投入。


タイヤに関してはとりあえずしばらく様子見します。

色々ロングドライブも控えているので、交換した方が良いとは思いますが・・・

しばし考えます。それでは。。
Posted at 2017/08/26 21:28:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年08月24日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!8月24日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
今日でみんカラ登録6年、最初の2~3年は閲覧のみでしたが、その後本格的に取り組みはじめたので、実質3~4年な私ですが。。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/24 09:09:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #エクシーガ インテリアモール取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/1238472/car/1731421/4467301/note.aspx
何シテル?   10/12 16:00
クォーツブルーパールのスバルエクシーガ エアブレイクに乗ってます(^-^) 老人福祉施設で介護福祉士として活動中。。 自分で運転して行った事ある都道府県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

箱根ブチオフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:30:51
 
箱根ブチオフ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 22:49:52
 
箱根オフ2016募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 15:49:58

お友達

お友達募集中です(^-^)
人見知りですが、お断りすることはありません。。
こんな私で良ければ、お気軽にどうぞ。
いきなりのお誘いでも大歓迎です♪
よろしくお願いします(^.^)
128 人のお友達がいます
にゃほ┏(┏ FωS)┓にゃほ┏(┏ FωS)┓ * ぶきさんぶきさん *
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * ゆうきいちゆうきいち *
みぃな♪♪みぃな♪♪ * HUSTLE―R2HUSTLE―R2 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
元父の車です。最初は兼用で乗ってました。 兼用時代には、軽く弄っていました。 平成21年 ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、現在は弟の車。 足回りはノーマル、エアロレス。 グレードは15X SV+プラズ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車、祖母のためにスマートリフト(名称忘れた) なる装備がついてます もちろんスマー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.