• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

久しぶりの気ままなドライブ

こんにちは。

ここ最近、仕事が忙しい・・わけではなく

特に大きな予定があるわけでもなく

でもなぜか、1日フリーな暇な日はなかった・・・ような。。

さて、昨日の夜は、夜勤明けの夜にしては珍しく直ぐに眠れた私。

朝も早朝から目が覚めました。(^.^)


天気があまり良くないのと、最近洗車をしていないので

車が汚い事を除けば、ドライブに行く良い機会(^-^)

特に行きたい場所や地域はありませんが、

ハイドラのチェックポイント、バッジを取得するドライブに行こうと

自宅を出発したのは、朝の6時20頃。。

さすがにまだこの時間は道も空いていて、走りやすいです(^.^)

高速道路に入りましたが、まだ行き先は確定していません、

滋賀方面、愛知県東部のどちらかに行って

メロディを奏でる道路初級バッジと、
現存天守初級バッジ

二つのバッジをゲットすることを目標に決めましたが

どちららの方面に行くかは走行しながらジャンクション付近の気分で決める事に

いつもながら無計画の気ままなドライブです。。^_^;

ちなみに、いつものごとく写真はございません。。

なぜか・・といいますと、今回はデジカメのバッテリー切れです・・(^_^;)

ちなみに観光?そんなことはしません。

トイレ休憩と昼食休憩以外は、走りっぱなしです。。(^^;)


亀山JCT付近まで来ると、気分は東方面、

東名阪道~伊勢湾岸道~新東名高速道路へ

GWにも訪れた新東名高速新城ICで高速を降り、

国道151号~国道257号線へ、

そのまま国道257号線をひたすら走り、

国道153号線との交差点を抜け、見えてきたトンネル。

どんぐりころころが流れるメロディートンネル、

走行した感想は。。

上手く言えませんが、「おぉ~(^.^)」でした。。

写真を撮るのも忘れましたが、想像していたより、楽しかったです(^.^)

さて、チェックポイントを取得したらUターンし、

お城を、目指します、まずは国道153号を豊田市方面へ下り、

途中のGSで給油。そして、香嵐渓バッジをゲット。

そして、東海環状道のCPもついでにと、

豊田勘八ICから東海環状道を美濃、関方面へ

ついでに、岐阜県岐阜市のバッジもゲットしようと、

東海北陸道を岐阜各務原ICで降りて

岐阜市内をウロウロ、岐阜城、金華山バッジ、等をゲット。。(^.^)

そして、犬山城を目指し、犬山城バッジをゲットし、帰り道。

東名阪大山田PAから、かっ飛ばして帰りました。。

久しぶりの気ままなドライブは走行距離560kmほど(^.^)

疲れましたが、良い気分転換でした(^.^)


足は仕事、明後日(7月2日)は祖父の一周忌です。

その後は、箱根ブチオフに向けて色々と。。

それでは。。
ブログ一覧 | エクシーガ | 日記
Posted at 2016/06/30 16:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西富士、甲府方面を走ってきました。
ZAKU06R2さん

週末は高原へ
気まぐれデブ猫さん

1年ぶり2回目の!!!
うにょーんさん

2つの限定バッジしましたよ。
papasann26さん

榛名山に行ってきた(^^)d
ぶらたんさん

クリスマス・ドライブ♪
エムケイさん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:45:38
各務原、岐阜城、金華山、犬山城
懐かしい響きです。

実に30年近く前に坂祝町で2年間下宿して
いた学生時代にその辺りをウロウロして
おりました♪(人´∀`)♪
コメントへの返答
2016/06/30 17:55:30
岐阜県、お隣の県ですが、
岐阜市内は初めて行ったと思います。

30年近く前・・・私の生まれる前ですね(^_^;)

ハイドラをするようになってから、このような、気ままなドライブがより楽しくなりました(^-^)
2016/06/30 21:28:31
犬山城桜の季節に行きましたが凄い人でした!
そちらの方は桜多いですよね。
コメントへの返答
2016/06/30 21:36:18
こんばんは。

桜多いですね。自宅からほど近い場所にもありますし、周辺にも見ごろのスポットがたくさんあります。
まぁ、一緒に見に行ってくれる方もいないので仕事以外では行きませんけどね・・(^_^;)

犬山城、祖母を連れて行った事があります。前回はガラケーだったので、今回ハイドラを起動して近くまで行きました(^.^)

ドライブは運転してるだけで楽しいので、別に観光したりする必要もないので、ただ走り回っていました。。
2016/07/01 00:21:04
こんばんは。

岐阜に来てたんですか、しかも金華山に自宅からは少し離れてますが移動県内ですよ( ^▽^)

次回は是非ともプチオフしましょうね(´▽`*)アハハ

箱根は楽しんできてください、私は仕事でいけません・・・(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2016/07/01 08:03:47
おはようございます(^o^)

私お得意の無計画気ままなドライブです。
最初は行く予定なかったのですが、ついでに寄り道しました(^o^)

仕事が不規則なので、プチオフの機会もあまりなく‥機会があれば、是非とも宜しくお願いします♪箱根は今回は大丈夫なので、楽しみます。。人見知りが炸裂すると思います(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 14:45 - 17:09、
156.28 Km 2 時間 23 分、
10ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ47個を獲得」
何シテル?   12/16 17:09
クォーツブルーパールのスバルエクシーガ エアブレイクに乗ってます(^-^) 老人福祉施設で介護福祉士として活動中。。 自分で運転して行った事ある都道府県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

箱根ブチオフ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 14:30:51
 
箱根ブチオフ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 22:49:52
 
箱根オフ2016募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 15:49:58

お友達

お友達募集中です(^-^)
人見知りですが、お断りすることはありません。。
こんな私で良ければ、お気軽にどうぞ。
いきなりのお誘いでも大歓迎です♪
よろしくお願いします(^.^)
132 人のお友達がいます
Slowhand190Slowhand190 * あるからえくあるからえく *
快速エクシーガ快速エクシーガ * えくしぃ.えくしぃ. *
MizoreMizore * アバタケタブラアバタケタブラ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2014(H26)年6月28日に契約。 エクシーガG型特別仕様車ALRBREAK(エアブ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
元父の車です。最初は兼用で乗ってました。 兼用時代には、軽く弄っていました。 平成21年 ...
日産 ノート 日産 ノート
元愛車、現在は弟の車。 足回りはノーマル、エアロレス。 グレードは15X SV+プラズ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親の車、祖母のためにスマートリフト(名称忘れた) なる装備がついてます もちろんスマー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる