• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごりごりにごりのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

(くろ(ぼろ)すけ)納車3周年記念でした(^^;;

(くろ(ぼろ)すけ)納車3周年記念でした(^^;; 去る8月9日で、お陰様で愛車のくろ(ぼろ)すけ(GTV・TB)の納車3周年になりました(^^;;

 ぶっちゃけ、色々あってメンタルぐだぐだの時に、半ばヤケクソで入手した子でした(^^;; 狙って探していた訳では全くなかったのですが、全く偶然、ちょっと希少めのこやつと出会いました。割と運命的な出会いだったかもしれません。


<画像:G山さん撮影>
 3年...もう3年なのか、まだ3年なのか、いずれにしても、ずいぶん早かったですね。車の方もあれこれあって、多くの方のご支援を頂いて、あれこれやり(やってしまい?)ました。乗り手の方も...あれこれありました(^^;;

 これもぶっちゃけ、乗り初めの頃は???な点が色々あったのですが、少しずつ育てて、不安な点もほぼクリアし、また、乗り味も納得できる所まで何とか出来ました。

 維持出来る限り維持する予定です。皆様、今後とも宜しくお願い致します(_^_)


 
2017年07月29日 イイね!

何気に増車してしまいました(^^;;

何気に増車してしまいました(^^;;
 ...今の家に転居して半年...転居時の梱包が数か月全く荷ほどきされていない...のはさて置き、先述の様に、前の家より最寄り駅が遠くなり(最短で約2.0km)、しろすけ(alfaromeo印のDAHONの16インチ折り畳み自転車)を仕入れて機嫌良く乗って通勤していたのですが...


 ある雨の日、ちょっと寝坊気味だった事もあり、べく子(SUZUKIベクスター150)で出撃したところ、余りのラクさにヤラれてしまい...チャリ通勤が猛烈に億劫に感じる様になってしまいました。ああ、全国一千万(?)のチャリ通勤のお父さん達、申し訳ありません(^^;;

 いやま、チャリ通勤と言っても、たかだか2.0km、数百メートルの車道を必死で走らなければいけない場所があるものの、坂道は殆どないし、大してしんどい道でもないのですが...夏場になり、ハァハァ( ;´Д`)&汗だくで満員電車に駆け込むのも美しくないなぁ...という大問題?もあるのですが、毎日5分10分早く家を出て、ちんたら走っていけばいいだけの話なので...詭弁でございます(^^;;

 そういう訳?で、何をトチ狂ったのか、(無論中古で)原付を買おうか、と考える様になりました。

 駅前の駐輪場は、一応原付以上の排気量の二輪も預かってくれるのですが、定期契約がなく、都度支払わなければいけない上に、一日310えんも徴収されます。まぁ、車の駐車料金やバスの往復料金(210円x2)の事を考えると割安なのですが、月額で6,200えん...当然勤務先には請求出来ないし、貧しい私としては、バカに出来ない金額です。


 さて、ではナニにしようか?と考えましたが...何でもいい様で、コレだぁ!と言う決め手もなく、思考がまとまりませんでした。排気量が50ccである事、通勤快足である為、ある程度のユーティリティー性がある事、と言う縛りがあります。...経済性に割り切りまくって、いっそ商用車である「ホンダスーパーカブ」、「Benry」、「(3輪車の)ジャイロ」やらにしようかとも考えましたが...いまいちピンと来ません。


 乗ってて楽しそうなNSR50やKSR50、モンキー、ゴリラの様なギア車(マニュアルミッション車)もいいかな?とも考えましたが...150cc以下のギア車は、ローギヤであっという間に更け上がってしまうので、ちょっと?な感じですし、何より、積載の問題と、レッグガードがないので雨の日に濡れますね。雨の日だけべく子という運用は...ちょっと間抜けです。最も、そもそも既にユーティリティーにかなり特化したべく子がありながら、似た様なバイクをもう一台入手するって事自体、ハゲしく間抜けなのですが(^^;;


 結局、かれこれ20年来のお付き合いをしている(元々)ご近所の"ガレージBIKE職人"店に並んでいた、"HONDA LIVE DIO ZX"の中古車をチョイスする事にしました。何だかあれこれ迷うのもメンドウだし、造りがしっかりしている事、そして2ストローク車な点にヤラれました(^^;;

 ぶっちゃけ、保険料やらの維持費やらを考えると、余り経済的な訳でもないのですが...新しいオモチャをゲットして、ちょっとワクワクしております(^^;;

 
関連情報URL : http://g-bs.com/
Posted at 2017/08/06 21:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Live Dio ZX | 日記
2017年05月04日 イイね!

ご無沙汰様です(^^;;

ご無沙汰様です(^^;; 皆様ご無沙汰しております。にごりほのかです(謎)(^^;;

 ...1月末に自宅を転居して早3ケ月も経過しようとしているのですが、あれこれバタバタしており、未だ荷物部屋は、画像の通りほぼノータッチの状態です。入口がこの状態で、これが〇畳の部屋いっぱいに...orz

  ううむ、最後にこちらにブログを書いたのは、転居の直前のしろすけ(チャリ)の事を書いて以来ですね(^^;; 以下(だから何?的な)個人的なボヤキでございます(^^;;


<画像は特に意味なしです(^^;;>
 ブログをサボっていた言い訳は色々あって...要は諸般の事情で時間がなかなか取れなかった事なのですが、

 ①勤務の担当業務が変わり、結果家にいる時間が短くなった事(^^;;
 ②勤務の都合で日々朝早起きが必要な為、夜更かしがし辛い事(^^;;
 ③乗り物(特にくろ(ぼろ)すけ)いじりに何気に時間をかけてしまった事(^^;;
 ④家の片付けに手が回らないので、普通の生活の+αな部分で不便
  なままな事(^^;;
 ⑤(†|ξ)のレース/走行会が続いて、画像整理にも追われていた事
  (未だ宿題多数(^^;;)
 ⑥転居を機に?パソ子が絶不調になり、PC作業に無駄に時間を取ら
  れた事

 ...などなどです(^^;;


 くろ(ぼろ)すけ、べく子(スクーター)、そして何より新参のしろすけ(チャリ↑)も何気にいじっていましたので、忘れないうちに、少しずつ書いていく予定です。

 ...差し当たり、あれこれ不便なので、GW中は家の片づけを優先...かなぁ...ああ、居間のレイアウトが決まらない...ああ、あれもない、これもない...どこに埋もれているやら( ̄▽ ̄;)

 
Posted at 2017/05/04 15:38:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年01月21日 イイね!

(†|ξ)2台持ち体制に(^^;;

(†|ξ)2台持ち体制に(^^;; 諸般の事情で、近日中に通勤用の足が必要になりました。

 事情と言っても、単に足の便が今より更に悪い所に転居する事になっただけの事です。バスを利用する手もありますが、バス停までそんなに近くないですし、便数も多くない上に最寄り駅まで遠回りする関係で、コストの割には余り時短にはなりそうにありません。

 駅まで行く事に加え、コンビニやスーパーへ買い物等々にも、歩けないでもないですがちょっと遠い感じの場所です。何より、バイクを通勤に使うと、勤務先に怒られますし。


 余りにもお約束なボケなので余り引っ張りませんが(^^;;、そういう訳で、急遽仕入れた2台目の(†|ξ)が今日納車になりました。

 通勤で使用するには、泥除けや、ちょっとした荷物を積む装備、何よりカギが付いていないので、ちょっとずついじっていく予定です。

 ...余り深入りはしないつもりですが...またいじるオモチャが増えたかもです(^^;;
Posted at 2017/01/22 01:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファロメオ その他 | 日記
2016年12月24日 イイね!

【今更】”Alfa Romeo Challenge 2016 Final”を観戦してきました(^^;;

【今更】”Alfa Romeo Challenge 2016 Final”を観戦してきました(^^;; 例によって今更ですが、昨年末に”Alfa Romeo Challenge 2016 Final”を観戦してきました。アルファロメオチャレンジの年間の最終戦です(^^;;


 好天で暑くも寒くもなく、絶好のレース日和でした。思えば初めて観戦した時は、風が強く小雪の舞う寒い日でしたし、その次回は大雨でした。多くの参加者の方がブログに掲載されている様に(皆さん日本人ですね(^^;;)、富士山がとてもきれいでした。


 夏の"Delta Cup"以来、久々に畑野自動車さんのデルタのアツい走りを拝見出来ました。残念ながらマシントラブルで決勝には参加出来なかったのですが、また走りを拝見出来ればと思います(^^;;




 どういう訳か、GTVで出走される方が4~5台いて、オーナーとしてはうれしい限りです。上の画像↑は、shibago号です。久しぶりのFSW走行でしたが、優勝おめでとうございました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


 例によって、体験走行会に参加してきました。今回は、Stile店のG山さん(仮名)に撮影して頂けました。ばっちり撮影して頂けた上に、HDR加工までして頂けて、感謝感謝です(^^;;




 SRクラス(トップクラス)はStile店の赤い(†|ξ)の激しいトップ争いで、結果、Tさんの4Cの優勝でした( @ω@) 1コーナーでの大クラッシュがあって、赤旗中止が長くなり、周回は少なかったのですが大変盛り上がったアツいレースでした。


 今回は、撮影後の画像加工に多少凝ってみました。その他画像はこちらを覗いて頂けますと幸いです。

 ...出来るチューニングは色々やってみているのですが、ウチの6年落ちの量販機カメラ(=量産型ザ〇)では、高速で走るクルマへのピント合わせや連写速度に少々物足りなさを...まぁウデの方に、より大きな問題があるのですが...このお方みたいに、最新型上級機(=ガン〇ム)に乗り換えたい...(^^;;

プロフィール

「[整備] #GTV リヤのブレーキローターを交換しました(^^;; http://minkara.carview.co.jp/userid/1238515/car/1758404/4413795/note.aspx
何シテル?   09/05 18:34
ごりごりにごりです。  2011年9月に、Alfaromeo147(前期型/2.0TS/3ドア/セレスピード)を勢いで買ってしまいましたが、2014年1月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

遠路はるばる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 06:28:31
星座占い1位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 22:20:19
近場徘徊記②(ラーメン二郎一之江店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 19:10:13

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV くろすけ (アルファロメオ GTV)
<背景>  155TS → 155V6 → 147TSと乗り継いで、4台目の(†|ξ)で ...
スズキ ヴェクスター150 べく子 (スズキ ヴェクスター150)
 今まで継子扱いで掲載すらしていませんでしたが、何気にメインかもしれません。重要な私の足 ...
その他 AlfaRomeo Speciale M2D しろすけ (その他 AlfaRomeo Speciale M2D)
 急遽通勤用の足が必要になり、30年ぶりに自転車を購入することにしました。自転車につい ...
ホンダ ライブディオZX ゼクロス(仮称) (ホンダ ライブディオZX)
 ...色々トチ狂って、このトシで原チャリを買ってしまいました(^^;;  購入の条件 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.