• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

9/13 ”La festa di 916 2015”に参加しました(前編)

9/13 ”La festa di 916 2015”に参加しました(前編)
 年に一度の916系GTV/スパイダーの祭典、”La festa di 916 2015”(通称「916デー」)に先日参加してきました。昨年に引き続き、今回で2回目です(...ってくろすけに乗り始めたのが昨年なので(汗))。久々の(†|ξ)ねたでございます(^^;;

 「飯田板金」さんと「ヒチジハンヒラツカ(朝7:30に平塚PA)」で待ち合わせました。飯田板金さんが来ると、音で分かります(^^;;(^^;;

 静岡名物?の「牛筋入りつくね」で軽く腹ごしらえして、集合場所の大観山展望台を目指します。この時点では、天気は普通に良かったのですが...



 マツダターンパイクの料金所を越えてしばらくしてから、ぽつぽつと雨が降りはじめました。あれれ?と思っていたら、展望台近辺に到着した頃には風雨に加えて強力な霧がΣ( ̄ロ ̄lll)

 お馴染の展望台の近辺に集合かと思っていたのですが、集合場所は違う所らしく...実は展望台のすぐ近くだったのですが、霧で全く見えず、飯田板金さんと、展望台の近くをぐるぐるしてしまいました。いやほんと、晴天なら見えてる場所だったんですけどね(T ^ T)


 私は雨を全く想定してなくて...常備傘がなぜかなく、風雨の中濡れ鼠でございます。楽しみにしていただけに、結構萎えました(T ^ T)

 イベントの運営さんにとってもかなり想定外だったらしく、スケジュールがかなり狂った様でした。ちょっと気の毒です。



 展望台の2階に集合して、じゃんけん大会になりました。一年ぶりにお会いしたこの方をはじめ、多くの方が私の顔を覚えてくれていてうれしかったです<(_ _)>
 ご存じクジ運ゼロの私ですが、何かの奇跡でazzu mijasさんのドリンクホルダーをゲットしました。いやこれはありがたい。ちょっと気分が良くなりました(≧∇≦)



 7班に分かれて御殿場の昼食会場に移動する事になりました。私は最後の班でしたが、私が出る頃には、頂上近辺は結構晴れて来てました。頂上近辺は....(^^;;(^^;;



 (多分ですが)たみどんさんの後ろを走ります。黒いGTVの後ろを走るって、何だかデジャヴーを見ている様でございました(^^;;。しばらくは何とか普通に走れた気がするのですが、芦ノ湖スカイラインに入った頃から...


 
 ものすごい霧の中、視界が激しく悪くて...未知の体験でございます。側溝も見落としそうだし、万一前で事故っていたら、確実にストライクバッターアウッ、なので、恐々走ります((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



 下界は幸い晴れていました。お陰様で事故もなく、昼食場所である「ミュゼオ御殿場」に到着しました。

後編に続く(^^;;
関連情報URL : http://www.festa916.com/
ブログ一覧 | アルファロメオ GTV イベント | 日記
Posted at 2015/09/17 22:10:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 23:05:21
916だらけの光景イイですね~♪
156ではありふれてて、
こうはいかないんだろな・・
コメントへの返答
2015/09/18 00:39:09
>=Mack=さん

 916まみれで、ある意味異様な光景だったかもしれません(^^;;

 いやいや、156は自己流にカスタマイズされている方が多いので、916デー以上にバリエーションが楽しめそうな気がしますよ(^^;;(^^;;
2015/09/18 05:38:00
アウッ!
コメントへの返答
2015/09/18 10:03:45
>キキ156さん

 この時期は晴天率悪いそうですから仕方ないですね。

 なぜか茶化されますが、お大事に(^^;;
2015/09/18 08:03:20
雨凄いな。ゴールドジム行こ!あうっ ば
コメントへの返答
2015/09/18 10:04:59
>hideーさん

 雨よりも霧がエグかったです。

 最近ジムねた少ないですね(^^;;
2015/09/18 12:08:43
やはり前を走ってたのは僕でした。
霧でしたが事故がなくて本当によかったです。
また会える日を楽しみにしております!
コメントへの返答
2015/09/18 19:39:02
>たみどんさん

 やはりでしたか!どうせ走るなら、黒い916の後ろと思っていましたので、うれしかったです。

 富士トリコローレ等々、たまにイベントに顔を出しますので、また宜しくお願い致します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(くろ(ぼろ)すけ)納車3周年記念でした(^^;; http://cvw.jp/b/1238515/40222845/
何シテル?   08/11 10:48
ごりごりにごりです。  2011年9月に、Alfaromeo147(前期型/2.0TS/3ドア/セレスピード)を勢いで買ってしまいましたが、2014年1月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遠路はるばる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 06:28:31
星座占い1位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 22:20:19
近場徘徊記②(ラーメン二郎一之江店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 19:10:13

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV くろすけ (アルファロメオ GTV)
<背景>  155TS → 155V6 → 147TSと乗り継いで、4台目の(†|ξ)で ...
スズキ ヴェクスター150 べく子 (スズキ ヴェクスター150)
 今まで継子扱いで掲載すらしていませんでしたが、何気にメインかもしれません。重要な私の足 ...
その他 AlfaRomeo Speciale M2D しろすけ (その他 AlfaRomeo Speciale M2D)
 急遽通勤用の足が必要になり、30年ぶりに自転車を購入することにしました。自転車につい ...
ホンダ ライブディオZX ゼクロス(仮称) (ホンダ ライブディオZX)
 ...色々トチ狂って、このトシで原チャリを買ってしまいました(^^;;  購入の条件 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.