• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごりごりにごりの"くろすけ" [アルファロメオ GTV]

9/13 "La festa di 916 2015"車画像(1/2)

投稿日 : 2015年09月17日
1
 先日(9月13日)に、 "La festa di 916 2015(通称916デー)"参加してきました。916系(†|ξ)(GTV/スパイダー)の祭典です。2回目の参加でした。

 参加した916は50台弱いたのですが、特に気になった子をアップします(^^;;
2
 大観山での「shira★」氏の後期型GTVです。ブログにも書きますが、大観山は猛烈な霧でした。もう7年乗っているそうですが、大事にされている子ですね(^^;;
3
 オーナーの方は面識がないのですが、希少な黄色いスパイダーです。

 標準色になかったはずなので、全塗なのかと。おされですね。濃い霧の中でも視認性バッチリです(^^;;
4
 916ではないのですが、エンジンのフル・オーバーホール直後の「あっず」さんの156です。

 イベントの協賛店としてのご参加でしたが、この霧のせいで商売にならなかった様で気の毒です。ずこ~(^^;;
5
 「ミュゼオ御殿場」に移動後の画像です。ピントがメタメタなのですが、希少なAlfa Corse限定のGTV・TBですので乗せちゃいます。個人的には懐かしいディッシュホイルです(^^;;

 オーナーと面識はなかったのですが、昼食の時にいくつかお話を伺いました。乗り始められて4ヶ月との事。外見は標準に近いですが、クラッチの刷新等、内蔵のリフレッシュに結構ツッコんだそうです(^^;;
6
 「ゆーいちろ」さんのGTV・TBです。昨年もお会いしましたが、私の顔を覚えてくれていてうれしかったです。大事にされていますね。

 エアコンをつけないとラジエーターファンが回らない、というキケンな状態での参加だったそうです(^^;;(^^;;
7
 ...泣く子も黙る?後期型916スパイダー国内最強、アルファロメオチャレンジのクラス優勝車である「飯田板金」さんのスパイダーです。

 比較的いじっている方の少ない916デーの中で、確実にトップ3に入る重チューンド916でしょう。昨年同様、常に人だかりが(^^;;

 何かがマズっていたらしく、走行中はタイヤスモークが上がっていました(^^;;
8
 主催者の「大宮ウサギ」さんのスパイダーです。

 一見普通のスパイダーの様ですが、確か大変希少なエンジンを積んでいる様な話を伺いました。

 余談ですが、GTV・TBもサブでお持ちなんですよね。イベントを主催されるだけあって、生粋の916フリークスの方かと。素敵です(^^;;

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/18 01:11:09
ゾエイエローは純正色ですよ。
コメントへの返答
2015/09/18 01:52:53
>ちょこ@アルフィスタさん

 う、ほとんど見かけないので知りませんでした。ご指摘ありがとうございました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #GTV ホイルバランスを取ってもらいました(^^;; http://minkara.carview.co.jp/userid/1238515/car/1758404/4506026/note.aspx
何シテル?   11/11 09:23
ごりごりにごりです。  2011年9月に、Alfaromeo147(前期型/2.0TS/3ドア/セレスピード)を勢いで買ってしまいましたが、2014年1月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

遠路はるばる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 06:28:31
星座占い1位 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 22:20:19
近場徘徊記②(ラーメン二郎一之江店) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 19:10:13

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ GTV くろすけ (アルファロメオ GTV)
<背景>  155TS → 155V6 → 147TSと乗り継いで、4台目の(†|ξ)で ...
スズキ ヴェクスター150 べく子 (スズキ ヴェクスター150)
 今まで継子扱いで掲載すらしていませんでしたが、何気にメインかもしれません。重要な私の足 ...
その他 AlfaRomeo Speciale M2D しろすけ (その他 AlfaRomeo Speciale M2D)
 急遽通勤用の足が必要になり、30年ぶりに自転車を購入することにしました。自転車につい ...
ホンダ ライブディオZX ゼクロス(仮称) (ホンダ ライブディオZX)
 ...色々トチ狂って、このトシで原チャリを買ってしまいました(^^;;  購入の条件 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.