• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泥ップキック2号のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

室内清掃♪

最近はすっかり暖かくなってきましてね!
地面から土がどんどん、こんにちはしてきてます♪

今日は気になったので室内清掃をしました。
終わって暇だったので少し遊んでいると。。。



乗り上げたのかと勘違いされ
おじさんが急ブレーキ!!
めっちゃ見られました(笑)
ごめんね。おじさん!

遊ぶときは人目につかない所でやりましょう♪
Posted at 2012/03/31 00:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

スノーアタック!!

ど~も!こんばんは。
最近の話ではないのですがブログにしてみました!
リーフを投入したのでやはり走りたい・・・
ムズムズしたので3月始めころ行ってきました!!
すすきの・・・じゃなくてスノーアタックです(笑)

今日もパートナーは(有)DROP KICKさんです♪
彼も新兵器のダウンタイム・・・ではなくてダウンギアを
装備したそうです。
タダでさえ凄い車を更にやってしまってんですね~!
さすがです。

そんなこんなで遊んできました!!
 


綱渡りです!
走りよりもおバカな事が得意です(笑)
見事に埋まったので救出中なのです!



(有)DROP KICKさんの新型Aバンパー?
どこのメーカーなんでしょうか(笑)

そして・・・
新たな道を作ろうと雪山へダイブ!!



当然埋まります(笑)


 
引っ張ります!!
この繰り返しで新たな酷道が完成!
スノーアタックの楽しみ方を発見しました。。。
道作り(笑)

そんなこんなで楽しんで来ました☆
そろそろ春です。早く土遊びがしたいですねぇ!!


 




 
Posted at 2012/03/21 01:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

パワーアップ完了!

久々です!

3月の始めの事です。

今更ですが。。。

とうとう愛車が背伸びをしました!

サトウ商会のリーフを身につけ・・・

2.5インチアップ!!!

いい感じになりました♪

ワタクシの経済状況もいい感じです(汗)
破綻しちまうかも(--)

パワーアップはJ-UP Companyさんが

F1のタイヤ交換くらいのスピードでやってくれました(笑)

 

 左が使用前で右が使用後です!
どうでしょう??
個人的にはかなり満足です♪
お山を走るのがかなり楽しみです!!
 
 
Posted at 2012/03/17 01:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

パワーアップ計画!!

毎日とっても寒くてジムニーがつららまみれ・・・
早く雪が溶けて泥んこが顔をださないかな~(^_^)

てなわけでその前に愛車をパワーアップ!!
リーフなどを入れてみたいと思います。
しかし、メカの知識がナッシングな私(ノ_-。)

そこでプロに色々聞いてみよう♪
ということで(有)DROP KICKさん同行のもとイチオシショップ!
j-upcompanyさんへ行ってきました!!

メカがまったくダメな私に親切丁寧に対応してくれて
ジムニー以外でも楽しいトークが盛りだくさんでした(o^∇^o)ノ
とても雰囲気がよく行きやすいお店です。
安心してリーフを決めて大満足!!
ああ・・・完成した姿を想像すると興奮します!

そして、(有)DROP KICKさんがナイスなアイテムを
購入してくれました。

コレだ↓↓↓


盗聴器・・・違った(笑)
トランシーバーです!
これがあればジムニー遊びで埋まっても横転しても
すぐに連絡がとれて、おバカな会話をしながら
林道、クロカンを楽しめるナイスなアイテムです♪
みなさま!ぜひこの機会にいかがでしょうか?(笑)
 

 
Posted at 2012/02/03 01:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

タイヤ替えてみました!

15日にスノーアタックに出かけた際、
まったく進めなく、ほぼノーマルな愛車に
限界を感じました。。。
もっと腕があればよいのでしょうが、無いものは無いです(汗)
やはり足回りの差はあるということで、
一緒に行った(有)DROP KICKさんから
メカの指南を受けました!!

ということで、まずはスタッドレスを替えました!
前は175/80/16でしたが、研究の結果(笑)
雪はタイヤの幅が広いほうが有利という情報を得て
215/65/16に変更してみました。
 


「太いのって素敵 (●´Д`)」
 
まったく分かり図らい写真です!

でも簡便してください(笑)
以前のブツよりは格段に幅広になりました♪
そして、トランパス用に買ったタイヤチェーンが付けれる!!
なんだかとっても得した気分です。

次はリーフの変更などを考えています。
しかし、私はメカと美しい女性にすごく弱いので、
勉強をしなくてはなりません。。。
みんカラのみなさんはメカに強そうですが
どう勉強してるんですかね??
スピードラーニング的なアレがあればなぁ(笑)
Posted at 2012/01/25 00:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えへへっ・・・♪」
何シテル?   03/13 23:44
泥ップキックの仲間の2号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ボロボロだけど元気です!
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
原付なみの軽さです!
ヤマハ TT250R ヤマハ TT250R
長旅から泥んこ遊びまで何でもこなすオールラウンダー

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.