• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

ナンバー移設 のち ゲルググ(笑)

ナンバー移設 のち ゲルググ(笑) 我々NA8乗りの悩みはナンバーを移設すると
バンパーに穴が残る事です。
(NA6CEはナンバーの支持方式が違い、穴が無い!!)
僕はキョウエイスポーツのナンバープレートステー
を使用していますが、モビルスーツのゲルググ
の様に鼻の穴があります(苦笑)
対策は
1.ヤフオクでNA6CEバンパー購入。
2.M2 1001タイプバンパー購入(苦笑)
3.ターボAグリルを着ける(笑)
4.板金屋さんでスムージング。
5.そのまま乗る。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 13:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2005/03/05 15:54:27
私の対策方法。
面倒なので動かさない。
コメントへの返答
2005/03/05 18:08:52
さらにナンバー台座は固定リベットをドリルで落とす為、
後戻りが出来ないと言う罠。(苦笑)
2005/03/05 17:00:55
2.!
そして、つけたところを見てまた苦笑うw
コメントへの返答
2005/03/05 18:14:19
ナンバーをずらす目的でーす。
1.いつかくるターボ化、320馬力時代への布石(ウソ)
2.遅いクルマを後ろから視覚的に威嚇(んなわけない。)
3.高い輪止めからバンパー下部の保護(笑)
2005/03/05 20:13:16
私もナンバー移動しましたが(^^ゞ
やっぱり穴が・・・・(-_-;)

取り敢えずカッテングシート貼って
誤魔化して在りますが・・・
やっぱり近く(2m以内)で見ると
ここに穴が在りますよー状態です(ーー;)
コメントへの返答
2005/03/06 14:08:32
ボクは峠やジムカーナをやっていたせいもあり、
クルマは(女の子も?)外観をあまり気にしません。(笑)
それより、各部がきちっと機能する事が優先かな。

2005/03/05 22:50:02
お誘いありがとうございます。
実はこのブログを昼間(会社で)見て、コメント&お誘いしようかと思ってたんですよ。
私も元NA6オーナーとしてNA8のナンバーフレームは許せなかった!
一度外したあとで可能な限り下げた状態が「ナンバー下げてみました」(整備手帳参照)なのです。
結局、塗装の劣化もあり、現在の姿(ZERO-SIX)になりました。

「4」は私も一番最初に考えましたが、お世話になっているショップでは「おすすめしない」とのことでした。

やるならパテ埋め~乾燥を繰り返して十分に時間をかけないと、満足のいく仕上りにはならないそうです。しかも金額的にバンパー(純正・社外品とも)交換とさほど変わらなくなってしまいます。

金額を抑えるなら、NA6用をヤフオクで購入するのがいいと思いますよ。
コメントへの返答
2005/03/06 14:31:31
いつか、オーバーホール時には全塗装したいです。
そのついでに1001タイプバンパーが有力かな。
塗りたい色 ベストスリー!!
1.フェラーリの明るいレッド(ロッソコルサ?)
2.R34 GT-Rのゴールド(シリカプレス)
3.初代RX-7のグリーン
2005/03/05 22:51:36
会社の先輩も悩んでたなー。

どうせならリベット打ち込んでパンクに仕上げるとか?
コメントへの返答
2005/03/06 14:11:00
パンクキッド どっかで聴いたフレーズだ(笑)
2005/03/06 12:49:30
はじめまして。
僕もNA8です。
ナンバーを移動させると穴が残り目立ってしまうので、僕はナンバーを移動させませんでした。
んで僕は、ヤフオクでエアロバンパーを買いました。
が、補修や塗装、牽引フック交換(純正のはつかない)、ナンバーステーをどうするか・・・など問題が山積みでまだ取り付けできていません(笑

純正バンパーが好きなら1番で?
コメントへの返答
2005/03/06 14:34:26
純正のフロントのデザインモチーフは「能面」らしいですね。
これはこれで、端正なマスクですよね。(新型も似てますし)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラの「何シテル?」からカキコテスト」
何シテル?   12/04 13:21
豊橋在住の32歳、 ひさしぶりに復活してみました。 クルマ、バイク、Macintosh そして自転車、なんだかんだいって オタク体質かもしれませんw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

はじめまして、趣味貧乏でーす(苦笑)
共通の趣味をお持ちの、 
そう、あなた!(笑)
コレも何かの縁。お友達大募集中Death
よろしくおねがいしまーす。
32 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey ka.ka.
ゼロヨン兄ゼロヨン兄 由(よし)之助由(よし)之助
kbzkbz RedRiverRedRiver

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
結構気にいってる
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボクのロードスター M2 1028をお手本にファインチューンを勉強中。 あのイジリ具合が ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
諸事情により買い換え(苦笑) ごく普通のBG5型のGT-Bです。 もちろん、マニュア ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.