• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARAZINEの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ワコーズ パワーエアコンプラス+ガスチャージ

カテゴリ : 内装 > エアコン > ガスチャージ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2017年06月17日
1
ここ最近、日中は18度設定で吹き出し口に手をかざしながら走っていました。

車内空間は十分に冷えてくれないので、手先は冷えても体は熱々と、炎天下での運転は体調を崩しそうでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

そこで、エアコンガスを調べて見たところワコーズのパワーエアコンプラスの評判が良さげ。

さっそくワコーズ商品の取扱いのある西神カークリニックさんへ。
2
パワーエアコンプラスには、ガスチャージはほぼ期待できないとのことで、普通のガスチャージも依頼しました。
3
結果、かなーり冷えてくれるように♩
26度設定で、風が体に直撃しないようにして、十分快適に。

西神カークリニックさんからの帰り道、最初に気がついたのがエンジンブレーキの効きの弱さ!
アクセルオフにしてもすいーっと惰性で滑らかに走ってくれます。

4速だと加速しずらかった上り坂でも不足なく加速してくれます。

コンプレッサー負荷の軽減なんて、軽自動車じゃないと実感できないものだと思っていましたが、2リッターNAレガシィでも劇的に体感できました。
4
西神カークリニックさんを後にしてから10分ほど、エアコンの冷えと走行フィーリングの変化にご満悦だったのですが、駐車時に異常に気がつきました。
アイドリングが変!(ムービー参照)
5
コンプレッサーのフリクション低減がアイドリングに影響したんだろうと思いますが、コンピューターが再学習してくれたのか、近所へ一時間ほど出かけているうちに直っていました。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンイノベーター注入

難易度:

BOSCH Aeristo Extra

難易度:

エアコン消臭【エバボレーター洗浄】

難易度:

『Buddy Culb』青缶+赤缶 注入

難易度: ★★

吹き出し口・ダクト延長

難易度:

エアコン エバポレーター洗浄

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リヤデフマウントブッシュ交換 http://cvw.jp/b/123899/40000129/
何シテル?   06/26 23:11
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もうすぐお月さんへ着きそうな過走行車です。
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
低速トルクがあって2リッターのレガシィより発進が楽

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.