• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

指輪を頼んだどぉ。

こんばんは、raindropです。
今日の東海地方は大荒れでした。
雨が降ったら風が吹き一面黄砂でまっ黄色。
車を洗う気が失せました。
弄る気も失せました。

で、SABに奥様の車に付けるカーナビの
足りない部品を買いに行ったら欠品。
取り敢えず必用な物だけ買って脱出。
いやぁ、ほんと量販店に買い物に行っても
じっくり見なくなりましたね。
ホイールコーナーの前を通ったら、
妻に「ホイール買うなら派手じゃないのにしてね」と
言われました。
で、おいら「ホイール買う金あるなら車を
買い換える足しにする」と言い返しました。
すると妻「私の車を変えるの!」
私「5年で3万キロちょいしか使ってない車は
買い換えない」とばっさり切っておきました。
おいらのレガより走行距離が半分位しか走っていない
車を買い替える必要ないしねぇ~。
しかも、その車にナビを付けるんだから!

で、その後結婚指輪を見にお店周り。
前回、既製品のお店を4店ほど回ったけど
結局お互いの意見や希望が合わずお持ち帰りに
なっていました。デザインが合わなかったり
付け心地が合わなかったり。
で、結論。お互いの希望を言って作ろう!
似た者夫婦なんで、自分の意見は絶対に曲げません。
折り合いをつける最善の方法を選びました(爆)

一店目は、名古屋市郊外のお店。
相手をしてくれた人がイマイチでうちの奥様の
印象に良くなかったのと直ぐに値段が出ないと言う事で
後日見積を連絡して貰う様に頼んで出てきました。

二店目。名古屋市内に行きゼクシィに載っていたお店へ。
駐車場に車を入れ歩いて5分。取り敢えずカウンターで
商品を眺めつつお店の人とお話してラウンジへ。
相手をしてくれた人がデザイナーの人で、
自分達の希望を言い目の前で指輪の絵を描いてくれます。
それに対し二人で「あーだ」「こーだ」言って、
希望を言いデザインを描いてくれます。
4枚程画を描いてくれたのがかなり希望に近いので
そのデザインで見積をお願いしました。

で、やはり既製品よりは高いっすね。
ただ、世界に一つしかないのと二人とも気に入っている
デザインなので予算を言って色々大きさ等を見直して
もらいサインしました。それでもティファニーで
見せてもらった見積の1.5倍位ですから予算オーバー。
奥様に「半分は出すんだよ」と言った所快諾。
やはり気に入った物だしオリジナルで作るという所が
奥様も納得したポイントですね。
しかし、自分達の希望やイメージを伝えて絵に
していくデザイナーさんは凄いですね。
僕は、機械ならイメージして図面にしていくのは
得意ですが、試しに指輪の絵を描いてもなかなか
美味く描けませんでした。しかもかなり抽象的な
言葉ばかりだったのに絵になっていくのは
嬉しかったりします。う~ん、完成が待ち遠しいですね。
ブログ一覧 | 結婚へのストーリー | 日記
Posted at 2006/04/08 21:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 22:23:34
いいですねー、オリジナルの結婚指輪。
世間相場が給料の3か月分で、さらに1.5倍ということは給料4.5か月分ですね。
パーツだったらあれも買えるしコレも買えるなぁ(笑

我が家は既製品(ティファニーですが)で済ませました。
給料の3か月分もするものはプレゼントできませんでしたが。。。
スイートテンダイヤモンドで頑張る・・・つもりです(笑
コメントへの返答
2006/04/09 07:44:37
おはよう御座います^^/

色々見て回ったんですけどねぇ~
店員さんの相手をするだけで疲れちゃうのと
気に入ったデザインが無いんでオリジナルです。
この辺は車と似ている様な気が・・・(汗)
婚約指輪は・・・給料の1・5倍。
結婚指輪は・・・給料の1倍。
でも、結婚指輪は奥様が半分出してくれるので
全部で2か月分・・・ですな。(爆)
婚約指輪の石は、定価が有って無い様な物です
からねぇ。(笑)

ティファニーは、デザイン的にピンと来ません
でした。それと結構種類が少ないんですよね。
お店には2,3種類位しか無かった気がします。
スイートテンダイヤモンドっすか!
結婚記念日を忘れない様にしないと!(爆)
2006/04/08 22:30:19
お疲れです!

やっと家族の引越しも完了して、PC環境も整ったのでみんカラに戻れそうです。

一歩ずつゴールライン(スタートライン?)に近づいてきましたね。幸せそうな感じが伝わってきますよ!

指輪か・・・僕は1週間だけしてたのかな?どうも苦手なんですよね~それも『行ってきま~す!』って車に乗った瞬間から外してましたから(爆)
コメントへの返答
2006/04/09 07:50:40
おはよう御座います^^/

引越し完了しましたか!お疲れ様です。
静岡でも中日ファンで宜しくお願いします(笑)
もうここまで来ると何がスタートで
何がゴールか分からないっすね(爆)

うちの嫁が、マックンさんの書き込みを読んで
「えー無くしたのぉ~。着けないんだったら
買わなきゃ良いのにぃ~」と申しておりました(爆)
おいらは絶対着けないとまずいです。はい。(汗)
2006/04/08 23:16:11
人生で一番いい時期ですね♪

自分は、なんか照れくさかったので結婚指輪を買って数日しかつけませんでした(笑

コメントへの返答
2006/04/09 07:53:43
おはよう御座います^^/

人生で一番いい時期っすか!
その後、どうなるかが非常に気になります(爆)

照れとかは無いんですが、慣れるかなぁと
言うのが有りますね。
着け心地が良い様に調整してもらえるので
その辺は良いのですが・・・

仕事で重いものを持った時に曲げてしまう可能性が
あるのでそれが一番怖いかな?
2006/04/09 00:26:34
おつかれさまで~す。

オリジナルですか、とてもじゃないですが私には無理かも(笑)

こちらは、明日(正確には今日)婚約指輪の方決めてきます。

結婚指輪は、その後なのでゆっくり考えます。
コメントへの返答
2006/04/09 07:59:30
おはよう御座います^^/

お疲れ様でーす!
オリジナルになっちゃいました。
二人とも妥協しなかったし、一生着ける
「予定」の物なんで(笑)
天使の羽をイメージした既製品の結婚指輪が
売っていなくって、だったら作ってしまえと
言うとってもシンプルな理由なんですが(汗)

値段は・・・給料の1ヶ月分ですね。

お!今日婚約指輪を決めてきますか!!
舞台から落っこちて下さいまし(笑)
くれぐれも「パーツが・・・」と言っては
いけませぬぞ(爆)
結婚指輪は、まだ時間がありますもんね。
ただ、プラチナの原価が物凄く高騰してるので
今の価格より高くなる可能性が高いので
そこだけ注意してくださいね。
多分、指輪屋さんも言われると思いますが。
2006/04/09 20:42:15
入籍されてたんですね!
大変遅くなりましたが、おめでとうございます♪

お二人の想いがこもった指輪楽しみですね~(^^
コメントへの返答
2006/04/10 18:44:53
こんばんは^^/

今朝の地震は大丈夫でしたかぁ!!

入籍しちゃいました^^;
有難う御座いますm(__)m
指輪は、かなり予算オーバーですが
うちはお互いに意見を折れないので(爆)
作る事になりました。
6月の初旬に出来上がるのでとっても
楽しみです^^/
2006/04/11 15:20:47
はじめまして!こんにちは!
足跡からきました。(^^

結婚指輪ですが、結婚して十何年も経つと、なんだかんだ理由をつけてつけなくなったりします。by __b4__

とはいえ、無くしたときには、すごい家庭崩壊に近い喧嘩が勃発すると思うので、なくさないように、一生指から外さないようにされたほうが良いかもしれません。(^^
コメントへの返答
2006/04/12 06:57:58
初めまして、おはよう御座います^^/

ハハハ・・・分かる様な気がします(笑)
でも、オリジナルで高い金払っているので
着けてないと十数年経ってもチェックを
入れられそうな気が・・・(爆)

指に嵌めておくと歪みそうな気がするので
首から掛けておくのも手かなと思っています。
これじゃ首輪ですな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「で、代車?愛車?レヴォーグ・・・ http://cvw.jp/b/123926/39600423/
何シテル?   04/12 16:17
初めまして。愛知県に生息しています。以前はレガシィを2台乗り継ぎヴィヴィオも持っていましたが、レガシィでは5人乗車がきつくなりエクシーガtuned by STI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型オービス愛知県で運用スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 05:24:57
ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 03:53:55
GW前後が見頃の芝桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 21:10:37

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2.0GT tuned by STIです。 名古屋スバル新春特別値引きの罠に嵌り購入しま ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
ステラからインプへ成長しました。しかも5MT。 色々考えましたがこれになりました。 本当 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて免許を取って買った車です。昭和59年式スカイライン。4ドアGT-EXターボ。強化ク ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
二台目です。R30スカイラインを4年乗りR32に乗り換えました。スカイラインGTS25。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.