• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでじゅの愛車 [スズキ アドレスV125S]

6,262km バッテリー充電 12.23V → 12.30V

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー充電
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月07日
1
丸々1ヶ月以上乗っていないSL0。
ちょっとそこまで、と思ってエンジンをかけようとしたのだが、
その途端、あからさまに弱いセルモーターの音が聞こえてきた。

とりあえずは、無事にエンジンの始動に成功。
おおよそ500メートルほど離れた目的地に辿り着く事も出来たのだが、
いざ帰ろうとしたところ、今度は、セル始動が出来ない状態に突入。

セルモーターの回転は弱々しく、点火も期待できそうにない雰囲気。
3度ほど試して、セル始動は無理だと判断。
キックでエンジンを始動し、帰宅。

復路も、500メートル足らず。
帰宅して間もなく、計測した電圧は、12.23V。

そこから1時間、充電器を使用してバッテリーを充電。
電圧は12.30Vへと上がり、セル始動が可能な状態に復帰。

しばらく様子を見て、駄目そうならバッテリーを交換しないと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換(3回目)

難易度:

バッテリー交換(作業編)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換2回目(記録漏れの追記)

難易度:

突入電流計測

難易度: ★★

購入後、初バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレスV125S 補完 スコーピオン・エクソー コバート 純正オプション ミラー・シールド到着(傷物) http://minkara.carview.co.jp/userid/1239408/car/939876/4591534/note.aspx
何シテル?   01/07 10:58
4AAレッツGとアドレスV125Sのページです。たまにタントエグゼにも乗るよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

斜め下方向に進む2種スク乗りです。
幅広い情報交換ができますように。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ツインカム326号ツインカム326号

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
アドレスV125S、UZ125SL0です。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
一番古い、L455Sの初期型中の初期型です。
スズキ レッツ(FI) スズキ レッツ(FI)
レッツG、CA4AAのUZ50GL5、2台目です。
スズキ レッツ(FI) スズキ レッツ(FI)
レッツG、CA4AAのUZ50GL5です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.