車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたゆうのおやじの"ガングロビート" [ホンダ ビート]

ウエスとラッカーとの闘い…、妄想の下準備…(*^_^*)
カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
 一年間、ベランダで放置していたらこの通り…(笑)
2
 重ね塗り、重ね塗りをし、下地処理がまずかったおかげで、塗膜がヒビ割れています…(笑)

 放置していてももったいないので、剥離して妄想にふけりましょう…(笑)
3
 このウエスとラッカーで古い塗料を拭き取っていきます…。
4
 このような作業は、暑くも寒くもない今の時期に限ります…(笑)

 しかし、ラッカー臭いし、ビニール手袋に軍手をしていても、手に染みてヒリヒリするし、お肌は荒れるし…(T_T)
5
 ウエスにラッカーを含ませ、2時間かけてコスリまくりましたが、ダクト付近を以前加工した時に、サフを重ね塗りしすぎたのか、コスリ倒してもイキ、いやナカナカ取れてくれないので…。
6
 これの登場でございます…。

 120番でこれでコスッたら、あっさり剥がれてくれました…。
7
 この後、水研ぎで240番で研磨して、もともとの古い塗装も剥いでしまいましたが、下地までは剥ぐ力は尽きてしまいました…(T_T)
8
 鉄が剥き出しになっているため、錆びないように、ホワイトのプラサフで塗装…。

 さて、どのようにするか、妄想開始でございます…(笑)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

サイドダクトカバー

難易度:

フェンダー取り付け部錆び取り塗装

難易度:

憂鬱なメロン・・・(-_-;)

難易度:

ピラー、ヒビ補修

難易度: ★★

(;´Д`)

難易度:

穴塞ぎ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 22:41:45
流石おやじさん、ちゃんと防錆処理していらっしゃる〜。

何色になるのでしょうか⁇
若しくは羽が生えてくるとか⁇
コメントへの返答
2016/10/14 22:45:00
 只今妄想中でございます…❤

 妄想中が一番楽しいひとときでございます…(笑)
プロフィール
「[整備] #ビート ポジション交換…、ジャッキアップしないと交換できません…(笑) http://minkara.carview.co.jp/userid/1239468/car/923540/4073145/note.aspx
何シテル?   01/16 09:44
ぼろっちいビートと戯れているおやじです。 毎度、金欠との戦いでございます。 このページの資料を使用したことによる、故障、事故...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ガングロビート (ホンダ ビート)
行き当たりばったりのビンボーDIYカスタムでございます。   今はこんなスタイルですがこ ...
ホンダ モビリオ 移動車 (ホンダ モビリオ)
家族の移動用の車です。 小さくても箱型なので荷物は意外と載ります。 でもこの1500クラ ...
三菱 eKワゴン 家内の通勤車 (三菱 eKワゴン)
ミニカ以来20数年ぶりに三菱車に乗り換えました・・・
ダイハツ ミラ ミラ ターボ (ダイハツ ミラ)
自分でいじれて楽しかったっす
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.