• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたゆうのおやじの"移動車" [ホンダ モビリオ]

整備手帳

作業日:2014年2月9日

移動車住環境改良計画…。ドアスピーカー6年ぶりのリニューアル…Part1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 10日ほど前に、パワーウインドウ故障で、内装を外した際にインナーバッフルを見てみたら、水分を含んでしまい再利用不可能な状態になっていました…。
 
 パンチ君の調子も良くなかったし、春ごろにはリニューアルするつもりではいたのですが、仕方がないので前倒しすることになりました…。
2
愛のトリマーサークル治具を使って、サクサクとバッフルを作っていきます…。

 今回は12㎜×5枚で60㎜のバッフルを製作しました…。
3
今回は防水?を兼ねて残っていた缶スプレーで塗装してみました…。あんまり意味無いかと思うんですが…、加工なしで6年もったし…(笑)
4
今回はついでにドアにつけていたツイーターとパッシブの移動もしていきたいと思います…。

 tweeterはそのまんまpunch君のtweeterを流用します…。今回はAピラーに埋め込もうかな?と思ったんですが、もうめんどくさいので、パンチ君に付属していたこんなもんを流用…。

 この真ん中の円柱を後ろののこぎりでcutしちゃいます…。
5
cutしたモノを缶スプレーでpurpleに塗装します…。
6
こんなcustomされたパンチ君になりました…、collarのsenseがないこたゆうのおやじでございます…(笑)
7
木目調だったところを、ツイーターとおんなじcollarにchangeしました…。
 個人的にワタクシ、木目調がお好みではないので、以前から塗り替えてみようと思っていたのでついででやってしまいました…(笑)
8
バッフルはこんな感じに出来上がりました…。

 ダラダラ書いたのでコマが無くなりましたのでPart2へレッツラゴー…(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正HIDのLED化

難易度:

洗車日和🚙

難易度:

T10ウインカーポジション取り付け

難易度: ★★

エアコンパネル照明改良

難易度:

アンダーフロアコート

難易度:

定期エンジンオイル交換 123002km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えくりぜさん。
新品出るんですね。」
何シテル?   07/29 08:20
ぼろっちいビートと戯れているおやじです。 毎度、金欠との戦いでございます。 このページの資料を使用したことによる、故障、事故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION ステルスミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 20:31:21
ハイマウントストップランプ・交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 10:43:04
ドアガラスのガタ解消の為、ドアガラスガイド(前後)ローラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 21:41:32

愛車一覧

ホンダ ビート ガングロビート (ホンダ ビート)
行き当たりばったりのビンボーDIYカスタムでございます。   今はこんなスタイルですがこ ...
ダイハツ エッセ オレンジ色のアシグルマ (ダイハツ エッセ)
 移動車を息子にあげたためアシ購入…  フロアカーペットをめくったら、穴が空いていた、格 ...
三菱 eKワゴン 家内の通勤車 (三菱 eKワゴン)
ミニカ以来20数年ぶりに三菱車に乗り換えました・・・
ホンダ モビリオ 移動車 (ホンダ モビリオ)
家族の移動用の車です。 小さくても箱型なので荷物は意外と載ります。 でもこの1500クラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation