• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oioisonpoのブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

自動運転・・・??

アメリカでテスラの自動運転の試験車が死亡事故。。

自動運転はあくまで運転の補助装置だと思うんですけど・・・どんな事が起こるかわからない状況で走る道路で完全に車任せは…無理でしょう。

20数年まえにエアバックでCMをだいだい的にやった日産が今度は自動運転でやたらパワープッシュ。。一般人の方に自動運転や補助ブレーキが万全なんだ誤解を与えるかもしれないようなCMはやめておいた方が良いと思うんですが。。そういう装置はあくまでも、運転の補助で安全へのマージンを上げるためのもので完全に事故を無くせるものではないと思うのは、もしかして私だけ?
Posted at 2016/07/01 21:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月29日 イイね!

翔パパはやらない方が良いです。

こんなニュースで。。

先日、総務省を退職した桜井さんに都知事の要請。

翔パパ・・・確かに官僚出身で実務能力はあると思いますが、やらない方が良いでしょう。
Posted at 2016/06/29 19:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年06月06日 イイね!

舛添ガー

舛添ガーの政治資金の話がLiveでやってますが・・・。

違法性がないとかあ~だこ~だと言ってますが・・。

oioiの持論になりますが…減税の河村が議員給料を下げるとかもしましたが・・・議員の給料は一般人のレベルより少しくらい高くてもよいけれど、それの代わりにこういうように税金からの政治資金が出ない(出せない)ようにすればよいと思うですけどね。。出させれば・・・アウトで良いです。

こういう、議員・政治家なんかは名誉職で金が出ないシステムにするべき。金を絞り出せるから、しゃぶるやつが出てくる。。
Posted at 2016/06/06 16:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

消費税延期より・・・

アベッチがサミットを終え、消費税の10%への増税を2年半先送りして、2019年10月にするそうですが・・・。


増税を延期するより・・・消費税を5%に戻したら?

税金hが上がってもそれ以上に給料が増えなければ・・・誰もお金使わなくなるというか、使えないよ。。

Posted at 2016/05/29 18:43:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2016年05月17日 イイね!

秋本志保さんは・・・

清原被告の裁判に・・・秋本志保さんは・・並んだのか??
Posted at 2016/05/17 12:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「オフ会ネタや車ネタばかりのネタのブログを見るのは疲れる。。

ふ~」
何シテル?   09/10 22:10
oioisonpoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

oioisonpoです。

よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * 森野熊三森野熊三 *
GG2GG2 無粋者@wish無粋者@wish
93939393 パピーですパピーです

ファン

9 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.