• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

相方号初乗車( ・∀・)ノ



珍しく夫と休みが合ったので昨日は日帰り温泉に行ってきました




この日の足は、納車から一ヶ月が経過した相方号ことギャランフォルティスです

ハイドラを起動させたら…こんなことに!!!!((( ;゚Д゚)))分身してるやないのw




めんどくさくなって速攻ハイドラオフにしました(ヾノ・ω・`)アカン



最初は花巻方面を目指して走ってましたが、如何せん私が車酔いしてしまったので、途中のコンビニへビバーク(ヽ´ω`)

やっぱり、→レガシィ以外→助手席はダメのようですww


暫く休憩して回復を待ってから、ドライバーチェンジをして再出発(((((( っ・ω・)っブーン


日帰り温泉の時間が押していたのて場所を変更し錦秋湖方面へ向かいます



川尻駅温泉※雨風酷かったのでネットより拝借






温泉内には信号があります( ・∀・)ノ電車の来る時間を知らせてくれるそうです






日帰り温泉以外に予定を決めていなかったので、体を動かそうという話になりアメワのバッティングセンターへ





ソフトボール経験者の私が夫にヤジを飛ばしながら見守りますw







(#゚Д゚)y-~~腰引けてんぞ!!!
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))脇を締めろー!!
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。クワー!やる気あんのかー!?



とか言ったとか言わないとかww


まぁ、自分の打ってる姿 ↓↓見せてもらってイメージとかけ離れていたのガッカリしたのは言うまでもありません(・´ω`・)ショボーン
次はスニーカー履いてやろうw




あとは敷地内でゴハン食べてブラブラ帰りましたとさ♪






車酔いはどうしたら治るんでしょうか(´*ω*`)←






       (。・x・)ゞんだば♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 22:21:10
レガシィだと酔わない!

スバルだと酔わないけど、三菱だと酔う?

それでは今度アタクスのWRXの助手席で試してみましょうか?

要さんはスバルが大好きだから、知らないうちに○菱に拒絶反応してるのかも知れませんね(^o^;)
コメントへの返答
2016/10/10 22:30:57
レガシィだと酔わない法則の他に運転の仕方と車内の匂いもあります(^^;

前の三菱号でも酔う事が度々あったのでもしかしたら拒絶反応だったんですかね~(´*ω*`)


アウトさんの助手席試乗ぜひ~(*´∀`*)キンチョウしちゃうなぁ♪
2016/10/10 22:25:59
こんばんは♪要ちゃん。

お金もないんでこの三連休は近場でグズグズとやってました(笑)

実はワタシもクルマに酔います
クルマで彼方此方走り回ってる割には実はワタシもクルマ酔いが激しいです
家族や他人様が運転しても自分の愛車ですらにはいとも簡単に
・・・

プロは信用してるのか?バスに乗っては大丈夫なんですが、
自分以外のドライバーをあまり信用してないからとの説もあるみたいですよ(汗)

相方さんの運転をもう少し信頼してみれば、クルマ酔いも少しは納まるかと・・・(謎)


コメントへの返答
2016/10/10 22:37:45
秋☆彡さん、こんばんわ♪

なんだかお久しぶりですね(笑)

私もこの日以外は引きこもってました(ノ∀`)

なるほど~、納得(笑)
さすがに相方を信用はしていますよ~
問題は車ですね(ーー;)
初のアイドリングストップに少々イラッとしながら自分が運転するのは慣れました。あとは…



はて(´-ω-`;)ゞどうしましょ
2016/10/10 22:28:13
(・∀・)人(・∀・)なかーま

私も助手席、ATだと即効で酔いますWW

車酔いはやはり足を固める、ロールを減らすでなんぼかなくなりそうですが、1番は荷重移動、車内の臭いでしょうな~(*´・д・)
コメントへの返答
2016/10/10 22:45:10
車酔い(・∀・)人(・∀・)なかーま♪

前車のセディアワゴンもロール酷くて走るコースによっては簡単に酔いましたw
おまけにタバコ臭いという…(´Д`|||)

レガシィを温存するために今後の長距離移動は相方号メインになるので脚固める方向で行きたいと思います(`・ω・´)頑張って稼がねばw

2016/10/10 22:31:33
勝手に書き込みさせて頂きます。

車酔いには助手席側にもハンドルを設置ですね~(笑)

と、ソフトボール経験者ですか。県南?ですとレベルが違いますね。

一度うちの娘に指導をお願いしたいですね〜。

今日は天気も良くドライブ日和でしたね。こっちは前潟イオンにスプラトゥーン屋台が来ると言う事で、家族で行ってきました。その後、長男の幼稚園で使う、どんぐりや、松ぼっくりを集めにパワースポットでもある、雫石の岩手山神社に行ってきました。

温泉良かったですね〜。
コメントへの返答
2016/10/10 22:58:09
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

あっ。同じ事考えました(笑)
たまにブレーキも欲しくなりますね(^ω^)

ソフトボール経験者と言っても20年前の話になりますが(汗)

スプラトゥーン屋台←と聞いて、海外のオヤツの屋台かと想像してしまいました(ノ∀`)
出張ゲームなのでしょうか?
検索したらイカのキャラクターは見たことありますよ♪


冷え性が酷いので温泉にじっくり浸かる一時は最高でした゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2016/10/10 23:07:48
機体は白か!
量産型エヴァだから、シンクロしなかったの鴨w
スバル車の助手席ならばどうなのか、クルマ酔い防止オフやりませうかヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



浴場に信号あるのは画期的ですな、ただ何か焦ること必至(爆)

やっぱり、風光明媚で混まないのがいいですよ(^_^)

山形もぎょーさんありますから、平均300円でよりどりみどりの風呂あるから、ぶらっと来てみてね(*´∀`)

コメントへの返答
2016/10/11 00:19:23
んだす( ・∀・)
ほんとはガンメタ探してたらしいのですが、頭数少なくて見つからずでして(汗)

まむさんのBLやイグさんのBP乗った時は何ともなかったので、やっぱりスバル以外はアカンのかもしれません(ノ∀`)アチャー


温泉の信号は45分前→青点灯、30分前→黄色点灯、15分前→赤点灯みたいです( ・∀・)ノ

安く入れるところが沢山あるのは羨まし~ですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
2016/10/11 00:50:46
おばんです(`・ω・´)

車酔い(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
助手席なら大丈夫ですが、後部座席は速攻です。。((.;゚;:*:;゚;.))
あと匂いに敏感…というか過敏なので異臭を放つ車は乗る前にすでに酔いますww

要さんソフトボール経験者なんですね!
今度↑の黒い方とバッセン行きませう(・ω・)ノ←行ったことないので優しくご指導よろです♡
コメントへの返答
2016/10/12 23:45:44
おばんです(`・ω・´)

おっと!スバルレンジャーは車酔い(・∀・)人(・∀・)ナカーマだったとはw

残すはホワイトさんですね!

私も後部座席は速攻で撃沈します(´Д`|||)
匂いもダメですね(:.´艸`:.)


経験者と言っても20年前なのでサッパリ動けませんが(^^;皆でバッセン楽しそー♪♪
2016/10/11 05:28:59
おはよ〜ございます(^ ^)

スバルに乗り換えるしかないですね?(^ ^)

バッティングセンターも気分転換になりそうですね?

1度もやった時ないな〜(。-_-。)

いつかチャレンジしたくなりました(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/13 12:32:20
こん⚪⚪わ( ・∀・)ノ

やっぱりそう思いますか?(笑)

んでも、スバルなら何でも言い訳じゃないんですよね~(^^;

アメワのバッティングセンター施設内にはバドミントンとかバスケとかサッカーのシューティングゲームとか色々あるし、キッズスペースも完備されてるのでお嬢さんがもう少し大きくなったら家族でお出掛けもいいかもしれませんね(^ω^)♪
2016/10/11 07:20:05
レガシィの足の固さになれてるんだね~(笑)

今の車は柔らかいから合わないとよっちゃうんかな( *´艸`)

コメントへの返答
2016/10/12 23:51:11
さすがにレガシィに乗って13年オーバーなので脚がやわこいのに乗ると落ち着かないです((( ;゚Д゚)))怖いわー!怖いわー!


2016/10/11 08:45:26
ワタスも昨日は日帰り温泉してきますた。
土曜の練習中に腰をピキッとやってしまい…
始めはドライブがてら栗駒山荘に行こうと思ってたけどお昼時だったので近場の山の上にある温泉に。
高過ぎるなあそこは(。-∀-)


湯田のお湯は上がった後サラサラするんで好きなんだよね〜♪
上がった後は湯田牛乳飲んだ?


アメワの右端のゲージって90キロだったよね(¬_¬)
要ちゃん、相変わらずホッセーね〜
要ちゃんは130キロで?

バッティングセンターオフからのミニ四駆オフも良いですなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:58:44
朝晩冷え込むようになってきたから、ふとした時に【ピキッ(○_○)!!】ってなるんですよね(汗)

この日の温泉は劇混みで牛乳も飲むヨーグルトも完売でした( ノД`)…楽しみにしてたのにぃ~

私が選択したのは岩手が誇る銘(迷)ピッチャーの菊地雄星君です( ・∀・)ノサウスポー

なん㌔に設定したっけかな~←ど忘れ


現在、右腕と左脇腹が筋肉痛デスww

2016/10/11 09:03:02
要さん、結構バッターボックスの内側に立ってますね!内角の処理得意ですか!?

バッティングセンターに行っていつも思うのが、120Kmや130Kmのタマは打てるのに、ゴルフで地上やティー上においてるゼロKmのボールはなぜ打てないんでしょう!?!?これ不思議でしょうがない。。
コメントへの返答
2016/10/13 00:03:54
ピッチャーがサウスポーだったのとボールが見えなかったので、じわりじわりと内側に寄ってってました(;・∀・)

あ~!わかります!

気持ちいいスイングできるんですが、空気を切る音しか聞こえないんです(ノ∀`)
以前オフ会でパークゴルフしたんですが、消える魔球の連発で恥ずかしかったです(笑)
2016/10/11 09:16:03
おはよー(^-^)

今朝は寒いなと思ったら、岩手山のてっぺんがまた白くなってたよ。


旦那さんとデートいいねぇ(*´∀`*)ナカヨシナカヨシ


実は…

私もこないだ、3つ年下の彼が運転するミニバンの助手席に乗ってドライブしましたよ(〃ω〃)天気もよくて楽しかったハート












後部座席にはおばあちゃん5人乗ってたけどね(笑)楽しい勤務でした♪
コメントへの返答
2016/10/13 12:43:38
こん⚪⚪わ( ・∀・)ノ&お疲れ様♪

んだ~、たげぇ~さみがった((T_T))
洗い物するとき手がかじかんでやんた時期さなってきたっちゃね⤵⤵

デートというか家庭平和活動の為に連れ回しました(笑)んでないと、ゲームかビデオ見て終わっちゃうしね(ノ∀`)


あんら(*゜Q゜*)年下♂とドライブしたんず?

一瞬ミッツ君が頭をよぎってしまった(笑)
2016/10/11 11:27:29
おはようございます
私も時々酔います
特に新しい車の独特の匂い
携帯弄ってる時
サスペンスが緩い時かな
自分の運転でも酔うときがあります❗
峠のハード走行
自分の運転が素敵な時 (笑)なんてね🎵(^_^;)
いずれ他人の運転は快適ではありませんと言うか乗り物苦手なんですね(^^;
コメントへの返答
2016/10/13 12:37:26
こん⚪⚪わ( ・∀・)ノ

意外と皆さん酔いやすいみたいでビックリしましたΣ(゚Д゚ υ)

あ~確かに新車特有の匂いは苦手かも…

ウラさん、コーナーうまく攻めれた時にうっとりするんですね(*´艸`*)その気持ちわかります♪

2016/10/11 19:15:33
温泉いいですね~~~。って、ここは?!

なんか見慣れた光景w( ̄ー ̄)

西和賀お好きなんですね~♪紅葉いかがでしたか?^-^
コメントへの返答
2016/10/13 00:11:52
冷え性酷いので近場に温泉あると助かるんですが(^^;

最近の定番は、ちょっとドライブして、湯田牛乳ソフトを食べ、温泉で暖まる.゚+.(・∀・)゚+.゚至福の一時です♪

紅葉はあと二週間くらいで見頃かなぁ(・´ω`・)
2016/10/11 19:41:24
納車おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても要さんが車酔いするとは意外でしたね( ゚д゚)
助手席でナビゲーターバリバリやりそうな自分の勝手なイメージがあったので(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/13 00:16:38
ありがとうございます( ・∀・)ノ

本来だったらレ⚪ーグ乗る予定だったのに、夫には負けました(・´ω`・)チクショー

要三兄弟は車酔いしやすいみたいで、皆自分の運転以外はアウトです(汗)
ナビゲーターというか夫にヤジを飛ばすのは得意ですよ(`・ω・´)←オイw
2016/10/11 20:51:49
ワタクシは大型バスでくねくねとした所走られると、確実に酔います(T_T)

いつも運転してる人は助手席だと酔うタイプがいる様ですね。
後、ブレーキ&減速のタイミングが人それぞれなのでそれもあるとか。。


治すには素直に酔い止めの薬を飲む‼じゃダメか?治ってないし(^_^;)

てか、ソフトボール経験者って初耳な様な気が(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 00:24:09
私もバスは確実に酔います(:.´艸`:.)ふわふわした乗り心地とかブレーキでガクガクするのとか(汗)

酔う前に予防策取ったほうが相方に嫌な思いさせなくて済むのは分かってるんですが、いつもうっかり忘れちゃって(ノ∀`)アチャー
次回からは






はじめから私が運転します(`・ω・´)←ん?


小学生の時はソフトボール、中学では卓球→バレー、高校でバレーしてました( ・∀・)ノ陸上と駅伝もちょいちょいかじりましたよ~


意外とアクティブです(*´ノ∀`*)←じゃじゃ馬とも言うw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@そうしゅんパパ さん。誕生日おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵なプレゼントですね…✿*:・゚」
何シテル?   08/22 18:48
きまぐれで、のんきで、猫みたいと言われます(*・x・)ノ~~~♪         社畜兼主婦なので 日によってコメレス遅れます<(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パッシング しまくり!? されまくり!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 23:51:51
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 22:48:37
目が青くなりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 23:29:29

お友達

オフ会でお会いした(話した)方
フィーリングが合うと感じた方
宜しくお願いします。

※数友はいりません

※一旦登録しても当方が不快と感じ、我慢の限界と判断した場合一切通告せず削除させていただきます。
72 人のお友達がいます
ねこのまむちんさんねこのまむちんさん * くろねこ@BL5くろねこ@BL5
秋☆彡秋☆彡 ニューマウンテンニューマウンテン
MarK@VM4MarK@VM4 NAOKINGNAOKING

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 愛娘 (スバル レガシィB4)
うちの娘になって早7年… 10万㌔overとなったのでコツコツとアンチエイジング頑張り ...
スバル レガシィB4 じゃじゃ馬 (スバル レガシィB4)
48000㎞納車。 136000㎞で手離しました。 憧れのレガシィ第一号デスv(^ ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
愛車1号です。 何故か兄弟揃って、一代目はTOYOTAでした(笑) 兄その一→カロ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
学生の時の愛車? 兄が一年乗ってからのおさがりになりましたが、購入の時、ボディカラーは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.