• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらっきーの愛車 [三菱 ランサーセディアワゴン]

パーツレビュー

2003年2月5日

PrecisionPower PrecisionLink 1F キャパシター  

評価:
4
PrecisionPower PrecisionLink 1F キャパシター
キャパシターとはコンデンサーのことで、パワーアンプ等の電圧降下を防止し電源を安定させるものです。

実はかなり前から取付けを考えていましたが、爆発する危険があるとか、素人の取付けは危険だとかいう話を聞いていたので、まずはじっくりと情報を仕入れることからはじめました。
情報はあちこちのHPのBBSの書き込み等を主に参考にしました。

まず、ショートさせたり接続を逆にしたりしなければ、爆発はまず起こらないそうです。(液漏れ程度らしいです)
でも、接続には細心の注意が必要です。

また、購入時のキャパシターは充電されていないので、すぐに接続するのではなく、充電してから接続するとの事です。
しかし、この充電というのがどうすればいいのか、なかなかどこの掲示板にも載っていなかったりで、苦労しました。
そこで、あるHPを見つけそこにはちゃんと充電・放電のやり方が載っているではないですか。
充電のやり方は、12V8W程度の電球を使い+の端子にかませて電球が消えるまで待つ。これだけのようです。

これでやっと安心して購入することが出来ました。
でも、キャパシターって量販店で展示してるのを見るとすごく高いですよね。(4万以上とか)
通販とかだと2万以下で買えるんですよね。それで、このように苦労したわけです・・・。

で、ショートもせず無事に装着完了。
効果は?

説明がしにくいですが、音量を上げた時にベース音のアタックに深みが出た感じ。という感じでしょうか?
ドンがドォンって感じ?です。

うーん、なかなかいい感じになってきました。
後は、ウーファー周辺のデットニングとフロントスピーカーですね。
購入価格13,000 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

audio-technica / AT-AQ475 サウンドプロテクトキット

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:34件

maxell / マンガンリチウム電池 CR2032

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:53件

PIONEER / carrozzeria / DCT-WR100D

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:459件

altporte auto / E2Plug

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:71件

BEWITH / R-60A

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:84件

3M / スリーエム ジャパン / シンサレート

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:246件

関連レビューピックアップ

三菱自動車(純正) 寒冷地仕様ワイパー

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) スポーツペダル

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) 純正OPフォグランプ

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) フロアマット

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) 輸出用フューエルキャップ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

久しぶりの更新です。これからもちょくちょく更新していこうと思います。皆さんよろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 デリカD:5 あーぱん (三菱 デリカD:5)
煽らないでね
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ランサーセディアワゴンからの乗り換えです。 2010年7月に中古で購入しました。 チ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人2年目に中古で無理して買ったクルマです。 この頃は車ばっかりにお金を使っていたよう ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
初めての新車です。購入して2年近くなりますが、今日初めてこのページを知りました。皆さんよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation