• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺だけど銀のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

無事に〜

昨日からお盆休みに入りました。
連休前の仕事では かなりドタバタと
予想外な事が有ったりとしましたが無事にお盆休みです。

お盆休み前夜はやっぱり日頃酷暑している社用車を洗車!
帰社が一番最後になった私
小さな会社駐車場を1人じめして 外装からドアの内側までキッチリ洗いました。
ボディやガラスにはヒミツの撥水コートで仕上げ♪
その洗車に触発されて 常務取締役も洗車し始めてました。
常務は粉除去剤使ったり タイヤローテーションまでしたりと二人で深夜1時過ぎまで
オッサン二人で深夜の洗車大会をしてました(笑)

お盆休み初日は 洗濯と掃除から始まり 先日レガシィのマフラーの嫁ぎ先が決まりまして頑張って梱包です。
梱包する段ボールは友人の勤め先から廃棄品を貰えました〜
そこから 発送業者をさがします。
一度 ネコの業者様に持ち込みした所 サイズオーバーでダメでした。
二件目は 飛脚の業者様に持ち込みして確認して貰ったら なかなか高額な送料でした。

そこで会社に大物を配達してくれた業者様を思い出して カンガルー様に連絡。
梱包して営業所持ち込みで 送料金額もオマケしてもらい商品の保険まで入れてもお安く済みました♪
かえるの歌さん 待っててくださいね!




もう1つのパーツも梱包です。
こちらもまた貰えた廃棄品段ボールで梱包です。

HIROさん 待っててくださいね!

お二人に引き取りして頂き 感謝です!



そして レガシィのパーツ交換です
距離的に不安感一杯なので 完全に壊れる前に交換しました。


頑張ってる16万キロレガシィのエンジン




いきなりオルタ外した画像




外れたオルタ 16万キロお疲れ様でした!



新旧交代です



そして装着です!




経年劣化でナットを外す時に割れました。
とりあえず固定は 瞬間接着剤で我慢です


これでとりあえずは安心です!




天気予報がイマイチなお盆休みですが ゆっくり楽しみます♪


Posted at 2017/08/14 22:16:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月08日 イイね!

ありがとうございました。

先日アップした「嫁ぎ先募集」ですが アリストのパーツは嫁ぎ先が決まりました。

引き続きレガシィのマフラーはまだ有りますので メッセージを頂けたらと思います。
同じ神奈川県内ならば 待ち合わせして直接の引渡しでも可能です。
Posted at 2017/08/08 19:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

パーツ嫁ぎ先募集中16系アリスト BP5ターボ

部屋の放置していた部品です
JZS16系アリストの部品とBP5レガシィターボ


16アリストの部品
リアスポイラーとルーフスポイラー
メーカーはシルクブレイズ
塗装の仕上がりはイマイチなので再塗装して下さい。







前のアリストに取り付けようとヤフオクで買いましたが イメージと違った為に放置。
嫁ぎ先募集です。


そして もう1つの嫁ぎ先募集中の品物
スバルレガシィBP5ターボ
フジツボスーパーレガリスR
















凹みや曲がりは有りませんが 擦り傷は有ります。
ピッチやタールも付いてます。
中古で購入してから5千キロ位使用してます。
取り外す前にディーラーにて定期点検を受けた時に近接排気騒音はクリアーしています。


誰か 引き取って〜
Posted at 2017/08/06 21:17:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

猛暑が。。。

ここ最近は 猛暑でグッタリ 食欲が………


先日の21日金曜日は 「暑さに負けるな 焼肉食べて売上アップ!」の焼肉を会社で連れて行って貰いました。


たっぷり食べました(*´∇`*)



翌日の土曜日 私は仕事が休み♪
朝から掃除や洗濯を済ませて
夕方から久しぶりのつけ麺の「玉」へ出発♪


つけ麺中盛り
麺は300グラムです




その後は 友人のS13ラストのオフ会にお邪魔してしました。













Posted at 2017/07/23 02:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月10日 イイね!

深夜徘徊

日中は 猛暑でグッタリしていたので深夜徘徊です。


夜の大黒




そして 夜の辰巳です。





Posted at 2017/07/10 00:31:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちか@161さん そんな時は 甘い物たくさん食べて忘れましょう‼️」
何シテル?   08/16 16:29
銀色のアリストで 復活しました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ11年、ケータイ8年ぶり機種変 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 11:18:30
通院日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 23:58:21
いよいよTGRF2013会場へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 20:26:51

お友達

大変申し訳ございませんが 突然のお友達申請はご遠慮させて下さい。


一人独りのお友達を大切にしたく お顔とお名前が一致してからのお友達申請は 大歓迎いたします!

63 人のお友達がいます
トシミ2トシミ2 * MSTR-666MSTR-666 *
ちか@161ちか@161 * CLE会長CLE会長
よともよとも よろずやよろずや

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
予期せぬ出来事で 一台目の紺色は廃車になりました。 そして またアリストで復活しました!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
なかなか良く走りますし使い勝手も良いです。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
3年半で 走行距離五万キロ走りました。 走行距離が7万キロを見た その夜に予期せぬ出来 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.