• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

H25.4/29(祝) スポーツランド山梨

ヒップスタイルさんとイブキさん、郡内トレノさんとスポーツランド山梨に行ってきました(^-^)

イブキさんと郡内トレノさんは今回見学(冷やかし番長)。
ヒップスタイルさんはアルテッツァ、僕はサーキットシェイクダウンのK6マー坊です。
マー坊はタイムを調べたくて今回はLSD無しです。次回はLSD入りミッションに取り替えて走ろうと思います。

で、F6Bから軌道変更した結果は・・・大幅UPの42.8秒!\(^o^)/

要因はコーナーリング速度が全然違います!また、コーナーリングが速いのにホイールベースを延長した事が正解で、怖さが激減しています!\(^o^)/
鋳鉄3気筒のF5やF6Aより重いF6Bから、逆に軽いK6Aに変更した事でこれ程良くなるとは思いませんでした!曲がる・止まるは軽いという事それだけでF6Bより数段上です!! F6Bがフラッグシップモデルのカプチーノや、戦うアルトワークスに搭載されなかった意味がここで証明されました。
 
42秒ジャストが目標であり、このくらいがマー坊の限界だと思っていたけど、ミッションをLSD入りにしたら42秒も切っちゃうかも!?

★こんなの白ナンバーと並走してるって、スタイルがヤバイね!、マーボー\(^o^)/★


達人は相変わらずキレてます!キレイにカウンターを当ててコーナーを抜けて行きます!




遺品になってしまいましたが、レーシングKP製作者の好青年です。クルマだけでなくエンジョイしすぎるスピリッツも引き継いじゃって下さい(^-^)

すみませーん、早くステッカー下さいよ!! https://minkara.carview.co.jp/userid/471279/blog/c692372/


ヒップスタイルさんとイブキさん、郡内トレノさん、それから遠くから遊びに来てくれたPOKETORAさん、1日お疲れ様でした!
午後の2輪走行に来たまぁ君兄弟もお疲れ様でした^^。次回のフレックスでも会いましょう!

次回の予定は5/4(祝)の4輪温泉ツーリングです。ドタ参加大歓迎です!よろしくお願いしまっす\(^o^)/

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

アジほぐしご飯😁
ワタヒロさん

本日は……
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 22:43
今日は早々と退散してしまってスミマセンでした(^^ゞ

ドライブがてら、見学に寄っただけなので勘弁して下さい(^^ゞ

ヒップスタイルさんのアルテッツァは早かったですね(^-^)

上から眺めていて、走りに見入ってしまいました(^-^)

また、機会がありましたら、誘って下さいね(^-^)/
コメントへの返答
2013年4月29日 22:53
ホントに、見入っちゃいますよね☆★ しかも速い!
終了前にこのアルテッツァで走りましたが乗り難いし遅いしでビックリしました・・・

勘弁もなにも遠いとこからわざわざ、ありがとうございました(^-^)
2013年4月29日 23:30
42秒台いきましたね〜

あとは気になる箇所の修正とLSD組み込みで大台突破しちゃうかな?!

次回はその勇姿を見学させて頂きますよ〜っ!!
コメントへの返答
2013年4月30日 20:12
サーキットシェイクダウンですからね、F6BのN1ブーストUP:44秒1にまずは並んで43秒台に入れたらと思っていたのですが、フタを開けたら抜群に速いかったです\(^o^)/

ネットで【F6Bへの道】ってのがありましたけど、あれは単に多気筒を好んでいる方。ってことですね~。F6Bではカプチーノらしい走りは出来ないかと。
確かに1気筒あたりの排気量が少ない多気筒・ショートストローク・高回転で排気音は1J・RB26・B18と比較しても甲乙つけられない位の音色ですけどね。

K6Aは軽いし低中速トルク厚いしでイメージ通りでした!使えるエンジンです! 以上、試した本人でした^^
2013年4月30日 9:43
42秒早いですね( ̄▽ ̄)
僕なんて、どノーマル、ミラアバンツァートショック抜けで46秒57止りで終わってます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年4月30日 20:02
お疲れ様です(^-^)

タイヤにもよりますが、ドノーマルの軽自動車(カプチーノ・AZ-1・コペンを除く)で46秒台の方が凄いと思いますよ!! 自分には無理です^^;
2013年4月30日 21:07
早い方なんですかね?
走りに行った時、86と自分との二台だけだったので比較ができなくて( ̄▽ ̄)

ちなみにタイヤはG3です。

コメントへの返答
2013年4月30日 21:36
特にハイグリップでもないですね、凄く速いと思いますよ。

昨日僕とあと2台の軽が走行していて、1台はNAのミラで50秒くらい。もう1台はラパンSSでオートウェイSタイヤに電子系まで隙なくアフターパーツを武装してて46.4秒だったかな。
2013年4月30日 22:48
タイム更新おめでとうございます♪

オープンデフで42秒台ですか!!末恐ろしいw

LSD投入でさらにタイム短縮しますね(^-^)♪





コメントへの返答
2013年4月30日 23:35
ありがとうございます\(^o^)/

目標以上の領域が届きそうです・・・

末恐ろしい軽が出来てしまいました^^;

42秒切ったら雑誌の有名ドライバーのインプレモニターに応募してみたいです(The身の程知らず)^^;;


プロフィール

「@なぎ? さすが先生でした!」
何シテル?   08/16 19:44
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会のお知らせです☺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 18:06:38
2020新年度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 23:01:52
H29.体育の日(祝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/27 12:37:01

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のサーキットでベストラップを目指す為に作りました。 ※ ...
スズキ マイティボーイ ムースピンク (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴7台目で2台他界させてますので現在の5機目になります。 ボディカラーはミラココ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation