• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月11日

H29.5/7(日) CAL RACING 4輪温泉ツーリング

5/7(日) 2017年 最初の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/

行き先は新潟、糸魚川市。
【ズワイガニ&海鮮】『道の駅・能生(のう)・マリンドリーム能生』です^^

この日のツーリングに向けて! ではありませんがIBUKI君が昨年や~っとマー坊を買いまして、まあまあ走れるように4月の休日とG.Wで製作してました。

サーキット&イベント専用との事で最初の質にこだわらず、ご近所様のアウトレット品(長期放置のお不動様)。


まずは適当なFFターボのマニュアルミッションを用意。


エンジン。適当なK6Aターボを用意。




軽量フライホイール・カッパーMIXクラッチ・強化ブッシュ等々調達。エンジン・ミッションASSYを準備。


マー坊のエンジンルームはメンバーASSY、部品取りのエンジン・ミッションはセンターメンバーでマウントの固定方式が違うので位置決めをして作ります。




燃料系をインジェクションの高出力対応に。


CPUハーネスはシンプルに。


とりま完成☆★

ブレーキもフロントディスクにして、フルバケ、ラジエーターとメーターやインテーク交換。IBUKI君なんだかんだ使ったな~$$。。
それでも流石IBUKI君、パーツのチョイスが良いっ!最高に乗りやすいっ♪MAXパワーはこれからだけど発進からNAよりも俊敏だし低回転でもエンジンやクルマの重さ全く感じないくらい軽いっ!
初代ワークスのF5ターボスワップで満足している全国のマー坊オーナーさん方、超ぶったまげるだろーな~、これ乗ったら^0^♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日、早朝。

月並さんファミリー到着&出発!




中央道・原村パーキング。
IBUKI君・KASAI君・駿捷さん・エーコーさんと合流、出発!


豊科・安曇野スイス村。
カニ先生(安曇野さん)と合流、出発!




白馬のスキー場は本日が最終日、行きたいけど道具忘れたからやめとこ^^。 道の駅で休憩、糸魚川市を目指します!

日本海、海岸線に出てちょっと北上。

道の駅・能生! 着いた~\(^o^)/








紋次郎さん、エポさんと現地集合!\(^o^)/


カニカニカニカニカニ・・・・・
カニ食べましたー\(^o^)/ 当分要りません!\(^o^)/
20数年こちらに通っているというカニ先生に購入の交渉から食べ方までそれは熱心にご教授して頂き、風にもめげず寒さにもめげず、取り敢えずカニ飽きました(爆~)





画像、食べ後ですみません^^;;
別の味が恋しくなって食後のフツーのタコ焼きがまた美味しく感じて・・・

お土産のカニもカニ先生に交渉してもらい沢山買えました\(^o^)/

後は自由に雑談や散策して、道中寄り道しながら帰りました。


今回も無事故・安全運転で楽しいツーリングになりました\(^o^)/
参加して頂いた皆様早朝からお疲れ様でした&ありがとうございました。

これからも続けていこうと思います。ご都合を合わせて頂きよろしくお願い致します(^-^) また、閲覧の皆様の中でご興味をもって頂いた方にはお誘いのご連絡を致します。遠慮なくご連絡下さい\(^o^)/
ブログ一覧 | 4輪ツーリング | 日記
Posted at 2017/05/11 23:31:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/12 00:33:02
本当にカニしか映ってない(笑

良い連休を過ごせたようですねっ!
いつもの諸事情で不参加でしたが今度遊びに行った時、カニの交渉テクニックを教えてください(笑笑
コメントへの返答
2017/05/12 19:06:34
一緒にカニ食べたかったですね~^^

激混みでみんなカニ食べてお土産にカニ買って、毎日やっててよく無くなりませんよね^^

まだ動力系だけですが、イブキ君、頑張ってましたよ!

安曇野さんは前回は蕎麦先生、今回はカニ先生、次回は何先生でしょうね(ワラワラ
2017/05/12 12:46:26
ようこそ新潟へ(笑)

お疲れさまでした(*^^*)

マー坊、かわいいカッコ良かったです♪

また誘ってください(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/12 19:15:44
お疲れ様でした!
貴重な休日をありがとうございました^^

エポさんのアルト、メッチャ綺麗だし作りも丁寧で一見控えめに見えるのがまた凄い!!
良い物を見させて頂きましたm(__)m

こちらこそまたよろしくお願い致します^^
あと、サーキット走行もいつかご一緒したいです!
2017/05/12 20:48:33
お疲れ様でした(^-^)/

オイラも紅ずわい蟹が食べたかった(T_T)

毎年、連休最終日は田植えなんです(^^;)

来年は昨年同様、連休前半にして下さい(笑)
コメントへの返答
2017/05/12 23:52:49
ポケさん お疲れ様です^^

昨年までは5/4でしたもんね。
G.Wど真ん中の観光地はヤバいと思い外してしまいました。すみませんm(__)m

来年はG.Wを完全に外した休日を予定します^^
2017/05/12 23:23:51
5A は、基本的に関係無いけど、K6で公認するの?
白ナンバー公認!に、成るけど!

闇?って?今時?無理?でしょ?



コメントへの返答
2017/05/13 09:12:42
隊長さん お疲れ様です^^

闇もなにもナンバー取得しないのでノープロブレムです^^

先ずは機関を仕上げていってサーキットで良いタイムを目指しつつ、外観・内装も進めてイベント出展も考えているそうですよ。
IBUKI君はそういう仕事もしているんで大丈夫です^^
僕のマー坊趣向に合わせてマー坊も始めてくれたんです。
2017/05/13 23:40:03
お疲れ様&ありがとう御座いました!

これからは世の中のマイティボーイ保存会の方々に怒られるようなチューニングカスタムして行きます(´ω`)切ったり貼ったり叩いたり

今更ド定番やれって言われても刺激が足りませんしね・・・

目指すはマイティボーイ日本最速決定戦で優勝で!

カニの次はハマグリですかね?
コメントへの返答
2017/05/14 13:10:04
IBUKI君 お疲れ様です!

ハマグリも良いですね~(^o^)ノ

IBUKI君のドラテクとそのクルマならだいたいのマー坊より速いでしょ。筑波5秒切りとか目指して下さいよ!イベント出展も期待してますよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
kazu(仮)kazu(仮) * かつらっちょαかつらっちょα *
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.