若スケのブログ一覧

2017年05月11日 イイね!

H29.5/7(日) CAL RACING 4輪温泉ツーリング

5/7(日) 2017年 最初の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/

行き先は新潟、糸魚川市。
【ズワイガニ&海鮮】『道の駅・能生(のう)・マリンドリーム能生』です^^

この日のツーリングに向けて! ではありませんがIBUKI君が昨年や~っとマー坊を買いまして、まあまあ走れるように4月の休日とG.Wで製作してました。

サーキット&イベント専用との事で最初の質にこだわらず、ご近所様のアウトレット品(長期放置のお不動様)。

まずは適当なFFターボのマニュアルミッションを用意。

エンジン。適当なK6Aターボを用意。

軽量フライホイール・カッパーMIXクラッチ・強化ブッシュ等々調達。エンジン・ミッションASSYを準備。

マー坊のエンジンルームはメンバーASSY、部品取りのエンジン・ミッションはセンターメンバーでマウントの固定方式が違うので位置決めをして作ります。

燃料系をインジェクションの高出力対応に。

CPUハーネスはシンプルに。

とりま完成☆★

ブレーキもフロントディスクにして、フルバケ、ラジエーターとメーターやインテーク交換。IBUKI君なんだかんだ使ったな~$$。。
それでも流石IBUKI君、パーツのチョイスが良いっ!最高に乗りやすいっ♪MAXパワーはこれからだけど発進からNAよりも俊敏だし低回転でもエンジンやクルマの重さ全く感じないくらい軽いっ!
初代ワークスのF5ターボスワップで満足している全国のマー坊オーナーさん方、超ぶったまげるだろーな~、これ乗ったら^0^♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当日、早朝。

月並さんファミリー到着&出発!

中央道・原村パーキング。
IBUKI君・KASAI君・駿捷さん・エーコーさんと合流、出発!

豊科・安曇野スイス村。
カニ先生(安曇野さん)と合流、出発!

白馬のスキー場は本日が最終日、行きたいけど道具忘れたからやめとこ^^。 道の駅で休憩、糸魚川市を目指します!

日本海、海岸線に出てちょっと北上。

道の駅・能生! 着いた~\(^o^)/

紋次郎さん、エポさんと現地集合!\(^o^)/

カニカニカニカニカニ・・・・・
カニ食べましたー\(^o^)/ 当分要りません!\(^o^)/

20数年こちらに通っているというカニ先生に購入の交渉から食べ方までそれは熱心にご教授して頂き、風にもめげず寒さにもめげず、取り敢えずカニ飽きました(爆~)

別の味が恋しくなって食後のフツーのタコ焼きがまた美味しく感じて・・・

お土産のカニもカニ先生に交渉してもらい沢山買えました\(^o^)/

後は自由に雑談や散策して、道中寄り道しながら帰りました。

今回も無事故・安全運転で楽しいツーリングになりました\(^o^)/

Posted at 2017/05/11 23:31:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2016年11月06日 イイね!

H28.10/16(日) CAL RACING 4輪温泉ツーリング

10/16(日) 2016年 2回目の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/

行き先は長野県、霧ヶ峰ドライブイン【霧の駅】~【美ヶ原高原美術館】~蓼科温泉【石遊の湯】です。

早朝、シゲさんと集合!

シゲさんはカプチーノベースのベビーコブラ!!かっちょいい~☆★

出発して中央道・原村パーキングで駿捷(しゅんしょう)さんとヒロさんと合流!

駿捷さんもカプチーノ。マー坊仲間のシゲさん、駿捷さんがカプチなので僕もっ\(^o^)/

ヒロさんはパルサー!

1600NAのスポーツエンジンです!珍しい☆★

霧ヶ峰に向けて諏訪湖から北上です。白樺湖からビーナスラインを快走します^^

霧ヶ峰でさかっきーさんと合流!
久しぶりですっ! ってか寒いっ!! フルオープンのシゲさん・・・

今回は5台で出発です^^ 美ヶ原に向けて快走します\(^o^)/

到着です\(^o^)/ ってか寒いっ!! シゲさん・・・

高原美術館に逃げ込んでお土産屋さんを拝見&ランチ・休憩。

ハヤシハンバーグライスの大盛り^^

駐車場ではベビーコブラが大人気!!!\(^o^)/

さすがツーリングの聖地です。
美術館の観光客さまのクルマや観光バスだけでなく他にもたくさんのクルマがツーリングに来ていました!

スーパーカー御一行様

GT-Rやコペン倶楽部御一行様

バイクの皆さま。

KGM(高・原・満喫!)☆★

戻って霧ヶ峰と白樺湖交差点で地元のさかっきーさんとヒロさんのと流れ解散して、シゲさんと駿捷さんの3台で関東方面に向かいながらビーナスラインを蓼科方面に。

かなりの秘湯です。蓼科温泉【石遊の湯】。

自然に囲まれたすごくシンプルな温泉です!温泉好きな方はドライブがてら是非一度^^

中央道を戻りながら山梨で流れ解散。近場の割に意外と走った感がありました\(^o^)/

Posted at 2016/11/06 02:15:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2016年05月07日 イイね!

H28.5/4(祝) CAL RACING 4輪温泉ツーリング

5/4(祝) 2016年 最初の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/

その前に、前日の5/3(祝)ナギさんとシゲさんが前泊で遊びに来てくれました☆★

翌日のツーリングに向けてそれぞれ整備を。
ナギさんは低速・ローファイナルミッションで小径タイヤ、結果超低速クロス。の、5速ギヤのロング化。

さすがナギさん、瞬殺です。僕要りません^^
0.833→0.774

シゲさんはワイパーリンクの交換。

夕飯は近所の焼肉屋さん。

順番にお風呂しながら2次会。シゲさんの差し入れ!ご馳走さまです\(^o^)/

翌日、5/4(祝)ツーリングです!
早朝 月並さん親子と、中央道辰野パーキングでポケさん・安曇野さんと合流して天竜峡を目指します\(^o^)/

治部坂スキー場に寄り道。アルト祭りを観覧。モバゲー時代から10年来のネット友達エポさんやSS40アルトのサボテンさんなど知り合いの方々とも雑談出来て良かったです!\(^o^)/
主催者様・アルトオーナーの皆様お疲れ様でした!

そして目的地の【天竜温泉・おきよめの湯】

山菜うどん御前。山菜炊き込みご飯はおかわり自由で680円。満腹♪

ランチ・お風呂・休憩・散策など自由に夕方前まで過ごして流れ解散。静岡に南下するナギさん・シゲさんと別れて、塩尻でポケさん・安曇野さんと別れて笛吹市で月並さん親子とお別れして帰宅^^

参加して頂いた皆様早朝からお疲れ様でした&ありがとうございました。これからも続けていこうと思います。ご都合を合わせて頂きよろしくお願い致します(^-^) また、閲覧の皆様の中でご興味をもって頂いた方にはお誘いのご連絡を致します。遠慮なくご連絡下さい\(^o^)/
Posted at 2016/05/07 16:22:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2015年12月21日 イイね!

H27.11/29(日) CAL RACING 4輪海鮮ツーリング

投稿が遅くなりましたが晩秋のツーリングに行って来ました\(^o^)/

今回は初めての首都圏で千葉房総方面に東京湾を横断してきました!\(^o^)/

早朝エーコーさん、イブキさんとお連れさん、エクイップさんと集合して出発!

東名足柄SAでナギさん、シゲさんと合流\(^o^)/

僕はSS40セルボ。時代遅れですが今さらのMP3。すっごい快適です!今さらだけど・・・^^

海老名SAで月並さんファミリーと合流\(^o^)/ ちょっと伝達不足ではぐれてしまったりもしましたがレインボーブリッジを渡ってアクアラインを目指します。

海ほたるです。ここで紋次郎さん、kazuさん、フッキーさんと合流\(^o^)/

今日は千葉で学生時代を過ごしたエーコーさんにプランを作ってもらいました☆★

ランチの海鮮です! 焼きはまぐり堪能してきました!\(^o^)/

次に連れてってもらったのは超穴場スポット!?【東京湾観音】

お約束のデザート^^

で、登ってきました!500円です。閲覧の皆さんも是非\(^o^)/

昼寝したい方、寄り道したい方などなどいるかな~なんて事でここで中締めの流れ解散。帰りに向かいながらそれぞれの分岐でお別れしました。

エーコーさん、イブキさん、先導ありがとうございました!

参加して頂いた皆様早朝からお疲れ様でした&ありがとうございました。これからも続けていこうと思いますのでご都合を合わせて頂きよろしくお願い致します(^-^) また、閲覧の皆様の中でご興味をもって頂いた方にはお誘いのご連絡を致します。遠慮なくご連絡下さい\(^o^)/
Posted at 2015/12/22 00:20:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記
2014年12月03日 イイね!

H26.11/30(日) CAL RACING 4輪温泉ツーリング

11/30(日)2014年3回目の4輪ツーリングに行って来ました\(^o^)/

首都圏の方の帰宅を1度も考慮した事がなかったので、今回は山梨県内で東京・神奈川の県境で【道志村・道志の湯】です。

エーコーさん、イブキさん、月並さん親子と集合。モーニングコーヒーして出発!

富士山マラソンが河口湖で開催するとの事で忍野まで高速キャノンボール\(^o^)/
画像がないけど山中湖湖畔のイタリアンレストランでコイチさん親子、mb84さん、sakanさん親子、駿捷さんと合流。モーニングソフトをして出発!

国道413号を相模原方面に走って【道志の湯】に到着。
温泉・昼食・昼寝・雑談などなどロング休憩\(^o^)/
空いていてスペースも取れて居心地が良かったけれど、、いくらでもどこっからでもお客さんはいるからなのか分かりませんが職員の接客の悪さと言葉遣いが・・・と~っても残念でした。いやぁ、ホント、始めてだわ。^^;;;
sakanさんのお嬢様がお昼寝中だった為ここでお別れ。早朝からお疲れ様でした!がっつり休んでって下さいっ!(^-^)

午後から道志村散策。

【雄滝・雌滝】。2つの滝を見に軽く山登り。
僕達の駐車がサクラになってガラガラだったのが続々と!\(^o^)/

野原吊り橋 遊歩道ウォーキング(^-^)一瞬でしたが^^ 楓の紅葉とのコラボが風流です☆★
ちゃんとした駐車場がありますがあまりの狭さにギャグです・・・見落とさずに入れたら良い事起こりますよ。きっと。^^

【道の駅・道志】で休憩&お土産物色して流れ解散。
紅一点のmb84さんのマー坊。紅葉の楓をバックにパシャリ☆★

Posted at 2014/12/04 00:50:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪ツーリング | 日記

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...

<< 2017/8 >>

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016
2016/09/27 18:59:32

ちょっとそこまで、山梨へ~🤗
2016/09/01 18:14:01

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
キカイキカイ * エムラインエムライン *みんカラ公認
アクア@まりんアクア@まりん * T.M.WORKST.M.WORKS *みんカラ公認
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * gammagamma *

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...