• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

H29.2/25・26(土・日) 野沢温泉 雪山旅行

クルマ友達でみんカラ友達のhd_トシさんファミリーとスノボーに行って来ました!\(^o^)/

数年前から話をしていてやっ~と実行! というか、トシさんファミリー&トシさんのご兄弟家族の旅行に合流させてもらいました^^;;


はじめから1日仕事を休ませてもらい満喫する気マンマンで、新調した物とお気に入りの板の2枚持ちデス!
全員フリーラン向きの硬い板だったのもあって、2枚ともトリックにも向いている僕の板は大好評でした!\(^o^)/


滑り甲斐があって最大傾斜40近いところや、パーク、新雪のパウダー、林間、5キロの林道競争など色々出来ました^^ 若者達の影響もあってすごく上達して引き出しも増えて、1日目の後半から2日目にかけてガンガンいけて良かったです!この感覚でまたすぐにどっか行かないと!^^
それと子供達の運動神経や元気が良くて親子で上級者コースもどこでもいけるトシさんが羨ましくなりました☆★


ファミリーゲレンデのほんの1部だけでもこの広さ!最長ルートは10キロ!


トシさん親子、トシさんのご兄弟の息子さんとパシャリ☆★


雪山以外にも2日間楽しかったです\(^o^)/

夕食&飲み直し^^ ビール・カクテル・焼酎・ワインと。ヨワインですが(爆~)


湯畑。源泉の温泉には夜も早朝も入りました^^ 雪山を程々にしていたご家族の皆さんは昼間も温泉☆★




夜の繁華街で買い出しや散策。有名なところなだけあって外人さんもいっぱい!
今川焼屋さんのおばあちゃん可愛かったな~、来る度に行かないとっ^^

画像少ないけど楽しい週末でした!
トシさん、トシさんファミリー&ご親族の皆さん2日間お世話になりっぱなしですみません、ありがとうございました。と、お詫びをしつつ来年も合流する気マンマンの僕です。宜しくお願い致します\(^o^)/
2016年12月16日 イイね!

買っちゃいましたっ!\(^o^)/

今季マー坊仲間のトシさんファミリーと雪山行く時の為に買っちゃいました!!

 
なかなか行けないけど行きたいなー雪山♡
2016年03月15日 イイね!

時速500キロ!

マー坊友達の しげポさんのおかげで【リニア実験線】に搭乗させて頂きました!\(^o^)/


全神経を注ぎ込んで体感してきました!!

秒速約150メートルですからね、何かあれば絶対死にます・・・
感想は、乗った人にしかわかりません(爆~) ごめんなさいっ。
まさか乗れるタイミングが訪れるなんて、ありがとうございました! 1度乗れて良かったです!!

-------------------------------------------------------------------------------------

特別ニュースもないんですが、小さい出来事だと、

CR22アルトワークスRS-Xです。久々に1給油500キロいきました!\(^o^)/





友達の同じくCR22のF6AのDOHCです。
オーバーレブでバルブジャンプ。コッタずっこけでヘッドO/H。
スポーツ走行する方はこうなる前に強化スプリングにしましょう^^



DOHC&インジェクションにしたSS40フロンテ。
SS40純正A/CとA/C未装着エンジンとのリンク、適当な部品でA/C回路の仕上げ。
うまくいきました^^




今シーズンもスノーボードを少々。
緩斜面ではグラトリ練習、急斜面ではカービング練習。
豪雨でも行ってしまったら当然やります! 後で行きたくなってもなかなか来れないんで^^;




カフェ・フリーバードさんでのワインディナー会は背伸びして参加してます^^;;;
僕にとっては他の場所はとても場違いなのでありがたいですm(__)m
2014年03月24日 イイね!

流石さん(ホルツ・ウェルクさん)が亡くなり1年



流石さん(ホルツ・ウェルクさん)が亡くなってそろそろ1年が経とうとしています。

あの朝イチの突然の訃報から1年です。
1番長生きしそうな男がこの世から旅立ってからもう1年も経つんですね、早いものです・・・
静かで平穏な生活に慣れてきた皆さん、静か過ぎて退屈していた君達、あの男が生きていたら何て言うでしょうかね・・・

前置きが長くなりましたが、3月26日の流石さん1周忌命日に事故現場で手を合わせに皆で行こうかと考えています。
ヒップスタイルさんとこで伊藤タカちゃん、イブキさん、ふみふみさんと提案しました。
日時は3月26日、場所は河口湖畔県営駐車場から徒歩すぐ。時間は夜7時から8時の間位を予定しています。

静かな時に行きたい人はその時間を避けて構いません。
来る人達に約束事があります。手を合わせる場所はホテルの私有地(塀)になりますので、”花や線香、お供え物は無し”でお願いします。
それと、流石さんのお参りとはいえ、故人の大好きな爆音や車高短の車で行くのは個人の自由ですが、故人が喜びそうなどとバーンナウトや空吹かし等の騒音やオーディオの音を撒き散らす行為、また、タバコやゴミのポイ捨て等しないようお願いします。
来年も続けられることを念頭に置いています、よろしくお願いします(^-^)

解散は自由で、ダベるも良し、メシ食いに行くも良しです。僕らは近くでどっか行くつもりなので良かったらご一緒に(^-^)/


※イブキさんからの連絡を引用しました。地元の皆様拡散をお願いします。
2013年08月06日 イイね!

8/5 最近の出来事など④

こんばんは(^-^) ひと月半ぶりのブログになってしまいました^^;

7/14・15 海の日連休で今年も海水浴キャンプに行ってきました!



昨年と同じヒップスタイルさんファミリーとイブキさん、今年新たに加入した郡内トレノさん、おっとくんと1年ぶりの新潟の海水浴場に!\(^o^)/


7/13(土)今年もみんなの仕事が終わってから出発。翌、日曜早朝到着してひと休みしてからあの離れ小島を目指します!\(^o^)/ これはスポーツです!!午前も午後も離れ小島へ。良く泳ぎました・・・

夕食はバーベキューです\(^o^)/
 
 
海水浴場で拾ったサザエ・ムール貝・カキの網焼きと、ヒップスタイルさん作!シーフードリゾット☆★
野生のカキは貝が大き過ぎて海の中では全然分かりません^^;


日曜日の夕方から荒れた天候で翌朝の海は大荒れでした。ヤバイ、さすがに近付けません・・・



こちらは海水浴場近くのお土産屋さん。大賑わいです☆★

で、少し山梨方面に戻りつつヒップスタイルさんの提案で野尻湖に(^-^)


ヒップスタイルさん、グッジョブ!!さすが高地です。涼しい♪  で、またバーべキュー\(^o^)/

お疲れ様でした!今年もみんなで楽しく海の日キャンプが出来ました!いやぁ、ホルツウェルクさんがいないのがホントに残念です(>_<)
懲りずに来年も行っちゃいましょう!\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * エムラインエムライン *みんカラ公認
アクア@まりんアクア@まりん * T.M.WORKST.M.WORKS *みんカラ公認
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 * gammagamma *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.