• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2016年10月12日 イイね!

H28 秋のちょぼろ倶楽部オフ会 東編&東海編

9/11(日)  ちょぼろ倶楽部 もちやオフ(富士宮)に行ってきました\(^o^)/




お昼前に到着。
いつも会ってる友人、久々の再会や初対面の方など同車種オーナーさん達と雑談して現地でランチ。
うまっ\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/9(日) ちょぼろ倶楽部 秋オフ(豊川 日本列島公園)


僕が到着した時には少なめの5台。ファミリーカーや別の愛車でお越し方など合わせて9名でしたが皆さんと雑談出来て楽しかったです\(^o^)/

元HKSのUZレーシングさんに頼んでおいたF6B用スポーツタービンをちゃちゃっと交換。


Before



After


ツキが格段に上がりました!\(^o^)/
パワーも上がってるのでブーストを1.3から1.0手前に下げときましたが交換前よりも進むばかりかかかりが6000手前位からになったおかげで燃費が良くなりました!スズスポCPUのレブは10,000なのでパワーバンドも十分!\(^o^)/




シゲさんのマー坊、目立ってます!


主催者のサキさんから頂きました!いつもありがとうございます!\(^o^)/

サキさん、集まった皆さんお疲れ様でした!


Posted at 2016/10/12 16:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年09月03日 イイね!

H28.8/27・28(土・日) チューニングカー ワールド エキサイティング 2016

昨年同様
【チューニングカー ワールド エキサイティング 2016inアイメッセ山梨】に行って来ました\(^o^)/

ヒップスタイルさん、イブキさん、ステージ1さん、ナギさんの昨年のチームにサキさんとトシさんが合流して今年も出展してきました!




トシさんのブログから抜粋させて頂きました!












SS40の僕たち4台、4台とも違うエンジンにスワップ。

僕①

僕②

トシさん!


ナギさん!

RE雨宮ロータリーシャンテと僕たち以外の軽carでは、トラストからジムニー。

大御所やたくさんの猛者の中でヒップスタイルさんがリメイクした故ホルツウェルクさんのKP、S2000のVTECエンジンスワップのKP、イブキさんのFD、それからマー坊のトシさんの4人も受賞まで頂いちゃいました!!
2晩夕食の宴会&就寝前の2次会も楽しかった2泊3日の大人の合宿でした!\(^o^)/

こちらもどうぞ・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1171495/blog/38470929/
http://minkara.carview.co.jp/userid/428790/blog/38483826/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/blog/36360478/
Posted at 2016/09/04 00:11:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2015年11月10日 イイね!

H27.11/8(日) K660ジャンボリーに行って来ました!

ステージ1さんに誘ってもらい、ヒップスタイルさん、IBUKIさんやみんなと神奈川の宮ヶ瀬湖で行なわれた軽CARのカスタムイベント【K660ジャンボリー】に行って来ました。


あいにく降りっぱなしの天気になってしまいましたがSS40仲間はナギさん、niiさん、フッキーさんと参加。


僕はエアブルーメタリックにオールペンしたシンプル外観のサーキット タイムアタック号を出展。

リヤガラスには先日ライブに行ったばかりの【REPLICA】ステッカーを奢って来ました!
学生時代の20年前に解散してしまっていますが今年も先日1回だけやってくれました!2年連続で青春の続きが訪れて大感謝です!(泣!)
http://www.interq.or.jp/football/maya/index2/music/REP.html#5th








カスタムカー各賞がありましてSS40系からは仲間のナギさんとniiさん、お知り合いになれませんでしたがシャアさん(仮名^^)が受賞!\(^o^)/

今年6回目で毎年行われているそうで、今回僕は初めてきましたが展示されている皆さん凄い^^;;;
また、イベントらしく仮設ステージも作ってたくさんの催しも行われて雨天でも楽しかったです!

東京、埼玉、山梨の県境ということで近県の友達とも会えてたくさん雑談も出来て良かったです!\(^o^)/




レース車輌で8月のエキサイティングカーショー出展車は次回に。。

居合わせた皆様1日お疲れ様でした。
また、こういう機会を作って頂いた主宰者様ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2015/11/10 18:33:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2015年10月31日 イイね!

H27.10/11(日) マイティーボーイオフ会

ちょぼろ倶楽部さんの第15回【日本列島公園オフ】で愛知に行って来ました。




半年ぶりに好きな車つながりの皆さんとたくさん雑談、見物出来て良かったです!\(^o^)/


僕は奥側のSS40セルボ。ナギさんのカスタムセルボと2ショット!同じ純正カラーの白系でもアイボリーとまっ白で全然違います^^

最後まで居残りしてくれたみんなとファミレスして、シゲさん、KAZUさん、ナギさんと一緒に帰路へ。

僕のセルボはノーマルエンジン&4速MT&10インチの小径タイヤでスピードが出ず^^;;;、シゲさんとKAZUさんのマー坊はDOHCターボで恐縮なので浜名湖SAから流れ解散。
皆さんお疲れ様でした!\(^o^)/


翌日、11(祝)は安曇野にさかっきーさんとブレックファーストしてきました!

10日は東名&新東名を、11日は中央道&長野道を。休日らしく楽しい雑談とドライブになりました!\(^o^)/
Posted at 2015/10/31 19:39:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2015年09月03日 イイね!

H27.8/29・30(土・日) チューニングカー ワールド エキサイティング 2015

【チューニングカー ワールド エキサイティング 2015 inアイメッセ山梨】 に行って来ました\(^o^)/


ヒップスタイルさんに地元開催の記念ということで誘って頂きまして、ナギさんと出展しちゃいました☆★

もうたくさんの方が投稿されているので身内中心のご報告程度になります。。

ヒップスタイルさんのDR30☆★



SS40マイティーボーイ、SS40フロンテから乗り継いできたナギさんのSS40セルボ☆★





イブキさんのシビック☆★ 1週間前にインテRのB18スワップを、そして2日前になんとか調達の間に合った4輪ブレーキキットを慌てて深夜組みました。


ステージ1さんのハスラーと、ヒップスタイルさんのご友人のDR30☆★ この6台エントリーで行って来ました\(^o^)/

華やかなチューニングカーやスーパーカーの中で肩身の狭い感も多少ありましたが、お陰さまで思い出に残るイベントになりました!


その他

オートサロンで部門最優秀賞を受賞した日本自動車大学校様のマー坊。入口正面で華やかに飾られていました!


ナギさんに作ってもらいました!ありがとうございますっ!\(^o^)/


シゲさん、月並さんご夫婦、kazuさん皆さん県外からお越し頂きありがとうござました!\(^o^)/

僕のブログは身内だけの内容になりましたが、場内も屋外もたくさんの企画が行われて、広い駐車場も色々なカテゴリのたくさんのクルマチームやクルマサークルがそれぞれまとまって並べていたりと、とても楽しいイベントでした!是非色んな方のイベント報告をご覧になって下さいっ!\(^o^)/





借り物で良い写真撮れましたー!カメラ欲しいな~。
Posted at 2015/09/03 18:17:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道の駅【能生】 カニ食べ放題ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 17:51:07
 
2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
キカイキカイ * gammagamma *
しょういちごうしょういちごう * 白忍者@茨木白忍者@茨木 *
フッキー29フッキー29 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.