• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2015年06月16日 イイね!

最近の出来事など⑩

こんばんは^^; ご無沙汰です!

最近の出来事や近況など投稿してみます。


5/31(日)に2週間後の富士ヒルクライムにエントリーした友達の練習に付き合って富士山5合目に登ってきました!

終わりなき坂道。辛い!(>_<) 錆取りさん本番では頑張れたかな~^^


4合目!もう少しです。


着いたー\(^o^)/ 


10日後、クルマでしたが仕事で観光バスの修理で午後から2回も登っちゃいました。富士山5合目(爆~)

UDの部品課にある関連部品全部を持たせてもらって行ったんだけど部品が足りず、富士吉田まで下りて富士急の自社工場で調達させて頂き再度登って完成\(^o^)/ さすが富士急!グッジョブです!!
画像のドライバーさん、退屈そうだったな~~


バスの修理はスムーズにいって富士山も雲海も見れて最高のドライブ日和になりました\(^o^)/
平日だったけどヒルクライム数日前だけあってたくさんのチャリダーが登っていました。よくやるわ~^^;


メーカーさんの会議で浜松町に行きました。

西を見上げると東京タワー


北を見ると小笠原行きフェリーターミナル


南を見るとレインボーブリッジ
田舎者にはちょっとした観光でした☆★



6/15の昨日行ってしまいました(爆~)
仕事終わってからの強行だったので沼津のお侍さまに連絡できませんでしたがお許しを^^


そうそう、工場の裏の川で発見!良い事ありそうです(^-^)
Posted at 2015/06/16 23:10:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記
2015年02月23日 イイね!

H27.2/22(日) F5B会

長野からPOKEさんと安曇野さん、静岡からシゲさんが遊びに来てくれました\(^o^)/

流行ってるなー、F5B(今日だけ)。

午前中から来てくれたPOKEさん、安曇野さんとランチでお蕎麦屋さんに。
午後から来てくれたシゲさんとディナーでカフェにピザ&パスタ。シゲさんのマー坊整備もはかどって良い1日になりました。ありがとうございました(^-^)

-------------------------------------------------------------------------------

最近の出来事など^^


本田技研さんの新年会に呼んで頂きました。お台場駅直通のホテルで報告会議のあと盛大に。
僕は3次会まで深夜何時かわからなくなったくらいすご~く楽しかったけれど・・・とてもとても僕には合わない世界でした。。いやーでも滅多にないからな。また呼んで欲しいわ~(爆~)


カフェ・フリーバードさんのワイン会に1月も今月も誘ってもらいました\(^o^)/

1月はすごかったです!死んだ。


こちらは二昨日20日の金曜日。完成した泥酔のマスターですが女性方熱唱の人気ソングを伴奏→泥酔でもモテモテ。羨ましいっ!!



スナップオンマジック!沼津のお侍様に^^


こちらはMyブーム。日デのニット帽&ネックウォーマー^^



来月バドミントンクラブで毎年楽しみにしている恒例のスノー合宿があるのでゴーグル新調しちゃいました!ヘルメット対応でジャストフィットです!\(^o^)/ 来シーズンはヘルメットを新調しますっ!
Posted at 2015/02/23 20:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記
2015年01月10日 イイね!

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

遅くなりましたが、アケオメです。

年末年始は久々に誰かしら交流のある楽しい毎日でした。

静岡のなぎスケさんとは元旦深夜コーヒー&3日に夕食を\(^o^)/


3日の昼間、静岡からシゲさんが来てくれました! シゲさんのマー坊をやってお見送りがてら静岡までドライブ。なぎスケさんと合流して3人で夕食\(^o^)/


大晦日~元旦にかけてカフェ・フリーバードさんのとこでゆく年くる年のロング宴会!死んだわ~。
2日はフリーバードさんファミリー&長男夫婦のお友達の急遽アッシーになって白樺湖2in1にスノボー。

4(日)の間際になってや~っとサービスカーやデスク等Myテリトリーの整理・清掃を。皆で共有するところは先に大掃除をしといたから良かったけど、あっという間の年末年始でした!


あとは年末年始ではありませんが、なぎマボ号をお借りしたテスト等。



オイル消費が若干あるので予備のタービンに交換してみました。左のHA21S純正【HT06-3E】からワゴンRプラス(HT07-6)へ。全然大きさが違います!
ついでにウォーターポンプも予防交換しておきました。タービンが外れていれば簡単に交換が出来ます。

早速テスト。スポーツランドやまなしです。



タイヤは軽耐久のままで指定のエコタイヤです。
レギュラーガソリン指定という事で、吸・排気系と点火系以外ドノーマルの軽耐久時のベストラップタイムは44.2秒。
HT07-6タービンの結果は、44.3秒でした。燃調が全く合っていない様で排気音は低く張りはないしタービンの大きさでなんとかパワーがごまかされてる感じでした^^; カプチのオグさん相変わらず速っ!!

純正タービンに戻さず、今度は極端に小さなF6Aツインカムのタービンに交換してみました。カプチーノの前期純正です。


左のK6A純正タービンと比べるとタービンブレードはちょっと大きいけどコンプレッサーブレードがすごく小さいです。

またまたテスト。スポーツランドやまなしです。




カプチーノ純正のRHB31・VZ24の結果は、43.9秒!中速トルクモリモリで大幅に短縮です。ストレートでも3速へのシフトUPでホイールスピン。暴れまくります!エコタイヤなので^^
ただ問題が・・・排気音がものすご~く静かになりました。音的に戻したいけどこのトルク感は捨てがたい・・・

小技とも言えない程の事ですがこれ良くないですか??^^;




計測器の装着場所を作ってみました^^; 僕的にはツーベースくらいのヒットなんですが(爆~)

どうぞ本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2015/01/11 01:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記
2014年11月09日 イイね!

最近の出来事など⑨

H26.11/9(日)
地域行事のレクレーションで頼まれてボランティア。日帰り旅行のバスドライバーになって来ました。





リニア見学館です!これは来られて良かったです!新鮮で中々のものでした\(^o^)/
この週末はちょうどフェスタ日らしくて外も賑わっていました!

お昼から昼食と休憩で都留市山あいの温泉へ


【芭蕉 月待ちの湯】とういう施設です(^-^)
行き止まりの山奥で、施設は整っていて料理も豊富で安く良いところでした\(^o^)/


-------------------------------------------------------------------------------
他のここ数カ月の出来事など↓↓↓


9/28(日)に東京の友人にサイクリングに連れて行ってもらいました\(^o^)/


池袋から荒川を下って葛西臨海公園到着! ゴーグルしてますがこれが僕です、始めまして^^;;


ここはお台場。ホテル日航の北側河川。奥に見える橋はレインボーブリッジ!


ここは皇居前・日曜自転車専用道路【皇居内堀りパレスサイクリング】。張り合いがあって、面白くて7往復くらいこぎまくりました^^;;;

池袋・立教大学→荒川サイクリングロード→葛西臨海公園→お台場・東京ビッグサイト・フジテレビ→築地→銀座・歌舞伎座・数寄屋橋→皇居内堀りパレスサイクリング→武道館→東京大神宮→神楽坂→目白・のぞき坂(征服!\(^o^)/)→池袋サンシャイン60→立教大学 の約70キロ。
楽しかったです!東京ほど自転車乗りを意識している所はないと思えるくらいでした!自転車通の方は是非!



10/26(日)に毎年恒例の【九十九里・バドミントン合宿】に参加させてもらいました\(^o^)/ 現地で食べた蛤定食1,950円!ほっぺが落ちたわ~☆★☆★



平日ですが甲府でクルマの納引き中に背後から・・・始めて犬に噛まれました!超いてぇー!ハンパ無く痛かったです(>_<) 放し飼いの飼い犬で、飼い主さん曰く『あらやだ~、昨日もガス屋さんに噛みついたの~。』 ・・・は?血んだらけなんすけど!(怒)
5,000円くれましたが病院行って消毒・注射して処方箋くれて翌日の検査と合わせて約6,000円かかりました・・・ もっと下さいよ!!!!!!



ヒップスタイル夫妻とカフェ・フリーバードさんの10月のワイン会に行って来ました。飲んだ~。次回は11/14(金)だそうです。tkoさん、ご予約はお早めに^^




フリーバードさんの兄夫婦さんのお子さんです(フリーバードママさんのお孫さん)。兄夫婦はお2人ともデザイン科出身で絵がすごく上手です!
お子さんの可愛らしさと、絵の余りの上手さにパシャリ☆★!


フリーバードのママさんと早朝きのこ狩りに行って来ました。ママさん舞茸ゲット!すごいっ!!
この日僕はなんにも採れませんでした(T_T)
Posted at 2014/11/09 22:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記
2014年05月30日 イイね!

最近の出来事など⑦

まずはマー坊ネタです^^
昨日 港区での会議ついでに、レインボーブリッジを渡ってお台場で下りてすぐのスーパーオートバックス東雲に行って来ました(^-^)

2号機のパワーチェックをしてもらいました。
元HKSのUZレーシングさんのレーシングエンジンと、スズスポのN2タービンキットが主なチューニングメニューです。

純正タイヤサイズは4.50/12-4PR なんですが 無難にタイヤで車高を上げて165/65-13で行って来ました。結果は、
123.6PS:5990rpm、
15.5kg:4750rpm でした。

もう1サイズ大きなタービンにした方がいいのかな?? まっ、上出来♪上出来♪\(^o^)/
http://www.uzracing.com/index.php?%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95


5/25(日)にマー坊仲間の紋次郎さんがバイクですぐそこのフルーツ公園に来ていたそうでクルマで行って来ました(^-^)




大きなイベントでびっくり!紋次郎さん以外にも知り合いのバイクフリークが何人もいました。お祭りの様に出店もたくさんあって楽しそうでした!
夏日で暑い日でしたが皆さんお疲れ様でした。
http://www.youtube.com/watch?v=SD80dRy2wA8


甲府のカフェ(夜はBAR)フリーバードで毎月の恒例回、酒折ワイナリーのソムリエさんお任せのワイン会に4月、5月と2カ月連続で行って来ました。


夕食としても十分な食事になり、欲張ればもれなく潰れられます\(^o^)/
ソムリエの先生がセレクトしてくれたワインをみんなで全種飲むので10人程の会なんですが、今月も参加してなんとか来月の席を確保☆★
https://www.facebook.com/CafebarFreebarD


3/21(祝)下北沢でバンドライブ

18年振りの【REPLICA】のライブに行って来ました!二十歳の時に解散してしまったバンドですが、今年になって青春の続きが訪れるとは!!(>_<)
10代だった時に響いた歌詞が熱くさせるし、18年間CDのオリジナルしか聞けなかった事もあったりで、、、まぁ、何度も泣きそうになりました。良かったです(T_T)
メンバーの皆さんはそれぞれ音楽は続けていたそうでクオリティーがすごく上がっていたし、是非1度きりにしないで何度でもやって頂きたいです。

http://band-p.jp/replica/
https://www.facebook.com/Replica.Again
http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201401170008
http://www.youtube.com/watch?v=94cTm1hP_WI


明後日、6/1(日)はスポーツランド山梨で軽カー3時間耐久レースです\(^o^)/
前回同様 玉砕してきまっす!
関連情報URL : http://www.sly-rc.com/
Posted at 2014/05/30 19:07:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 最近の出来事など 諸々 | 日記

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.